topimage

2017-06

琵琶湖 4  動画編 - 2009.06.04 Thu

You Tubeがいつもどうり使えなくて、いつの間にかニコニコ動画とかに変わってて
「何 ニコニコ動画って

で、あちこち探したり、調べたり・・・。
もちろん、ワタクシはチプンカンプンなので、おとーさんにお願いして!
 
やっとYou Tubedで動画をアップできる運びとなりました




水辺でそれぞれ楽しむわん達です。
アクアもニドムくんとおいかけっこ

マックスと違って、ニドムくんは走れます!
しかもアクアより速く

マックスとなら、「ここまでおいで~~」みたいに軽~く流して走るアクアも、すぐ後ろに迫ってるニドムくんに気づき、びっくり!
それからは必死で走って逃げてました(笑)









とても強い風が沖へ向かって吹いていました。
初めは風向きなんか考えずにどんどんおもちゃを水中へ投げ入れてたので、あっと言う間に沖へ流されてしまいました

「マックス、取って来て

おとーさんが、マックスにわかるようにおもちゃめがけて石ころを投げます。
石の落ちた水しぶきを見て、マックスは水に入り、目標めざして泳いでいきます。

30~40mくらいの距離でしょうか。
おもちゃも、小さな点となって見えているだけ。
マックスが目標を見失わないように、間をおいておとーさんが石を投げてやります。

岸ではニドムくんも待っていてくれます。
「頑張れ~、マックス!!」
無事、3個のおもちゃ回収をしたマックスでした。

あんなに遠くまで取りに行ってくれるマックスを見て、思わず感動してしまいました!
ちゃんとおとーさんの言ってること、してる事の意味を理解してくれてるんだな~。と。

でも、残念ながら、3~4個ほどのおもちゃは流されました(泣)
ごめんね、ニドムくんのおもちゃも流されちゃったね・・・。







アクアの水泳トレーニングです。
おとーさんにおもむろに背中をつかまれ水中へ・・・。

「おとーさん、何するですか?」
「ひぇ~!アクちゃんは足の届く所でいいです~

足が届かなくなると必死で岸に戻ろうとするアクアでした(^m^)







今日の琵琶湖はガルガル三昧でした(笑)
ニドムくんとガルガル遊ぶマックス!
アクアはやきもちをやいてか、ニドムくんにボディアタックをしてマックスから離そうとします。

そんな事はおかまいなしに延々ガルガルに熱中しているふたりでした~。

ニドムくん、いっぱい遊んでくれてありがと~
でも、ニドムくんはまだ遊びたりなかったかもね。
ニドムくんに目一杯つきあおうと思ったら、マックスがあと2頭はいるかな?


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アクアちゃんもマックス君も十二分に泳いで走って楽しい一日でしたね。
湖東と湖西ではこんなに波が違うのですね。
こちらは静か、東はサーフィンが出来そうでしたよ。
広々とした所はやはり嬉しいんですね、ワンコ達。

マックスくんもアクちゃんもニドムくんも元気!
思わず頬が緩んじゃいます^^

マックスくんがパパさんの指示で遠くまでおもちゃを取りに行く姿は感動的ですね~

アクちゃんが岸に帰ろうとする姿がそらとそっくりです。
今度パパさんにアクちゃんと並んで特訓してもらおうかな(笑)。

イヤイヤ・・・目いっぱいつきあってもらいましたよ~。
まだ少し大人しいもん♪
4日経っても大人しいってことは相当疲れたと思うわvv
それにしてもマックスのオモチャ回収能力は素晴らしい!
うちのはただ見てただけです。
ありがとね、マックス♪

まりあパパさん♪

私もまりあパパさんのブログの写真を見せて頂いてびっくりしました!

すごい波v-466だったんですね。
本当に同じ琵琶湖?って感じですね~。

今度は波の穏やかな時にグゥーちゃんに頑張ってもらいましょう!あのライフジャケット着て(笑)



そらちゃんのママさん♪

フフフッv-290
それはいいアイディアです!

おとーさんにアクアとそらちゃん、ふたり連れて水に入ってもらいましょうか(笑)

そして休憩中にはおそろいのほっかむりでv-392

たろぽんにどむままさん♪

ニドムくん、2日もおとなしかったって!?
よっぽど疲れたのかなぁ(^m^)

4日目もまだおとなしいって?
すごい効果です。

ままさん、遠くまで車を走らせた甲斐がありましたね。
うちもこの1週間はお散歩も近場でOKでした★

また遊んでくださいね~!

みんなの様子が動画だとしっかり伝わってきますよね。
マックス君とニドム君が遊んでるのアクちゃんはやきもちですか・・・?
マックス兄ちゃんにべた惚れですな~
むっちゃくちゃ微笑ましい光景ですね。
えじごんさんの楽しそうな声を聞くと、自分も
一緒に参加した様な気がしてきました。

ジェイパパさん♪

アクアのやきもち、マックスとニドムくんにはいい迷惑なんですよね~v-388
マックスにべったりのアクア、自立してもらわなくてはi-201

でも、ニドムくんはそんなのにおかまいなしで遊んでくれたので、助かりました。

アクアも、今度はジェイくんに遊んでもらわなくっちゃ!
よろしくねi-80

アクアちゃん、泳ぎの練習姿がたまらなくかわいい!
マックス君の泳ぎっぷりが、うらやましいです!!

我が家のストーブは、強制連行され湖の中に連れていかせたので次の週には泳いでくれました(^^;

ちゃまちゃまさん♪

さすが!ストーブくん、ニューファンですね☆
もう泳げたようですね~(^^)

アクアはもう少し!っていうところかな?
今年の夏は泳ぎの特訓です(笑)

マックスは泳ぐの大好きですね(*^0^*)

一緒に泳ぎに行けたらいいですねv-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/35-11695ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

押しかけBBQ «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖 4  穴場発見!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード