topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


猛暑! - 2011.06.29 Wed

昨日、こんな物が届きました

2011_0629mousyo0017.jpg

宮崎名物 肉巻きおにぎり
TVでは見たことあるけど、食べたことはまだない。。。

送ってくれたのはえじごんのだんなさんとなるゆうくんでした
美味しそうだったから、お取り寄せで我が家に。と。

「あら、嬉しい~~」

ゆうくん、ありがとー



2011_0629mousyo0019.jpg

いきなりの真夏日が続き、とうとう今日は大阪でも猛暑日となってしまいました

「この肉巻きおにぎり食べて、お散歩がんばろー!」
暑さを乗り切るには体力が勝負!だもんね(^_-)-☆
・・・と張り切るおとーさんとおかーさん。     






とはいっても、5時や6時にはまだまだ暑くて外に出られません
ここのところ、7時を過ぎて、あたりが薄暗くなってからお散歩に行ってます。

今日は、公園では風が吹き抜ける場所に座って「夕涼み~♪」なんてご機嫌でした。
帰りもマックスは頑張って歩き、代わりにアクアの方が「ヘホヘホ」と、とぼとぼ歩いてました(^^;)

アスファルトからの熱気もあるし、暑いよね~。

で、家に着くと・・・


2011_0629mousyo0013.jpg

タイルの上でヒィヒィ言ってました(^^;)
マックス、ちょっと頑張りすぎた?

エアコン、扇風機ともに全開で、首と頭には保冷剤を!!!






2011_0629mousyo0014.jpg

アクアは昨日とおととい、遠くの公園までおかーさんと歩き、ヘロヘロになりました。
今日は近くの公園だったけど「もう歩くのイヤ・・・」って思ってるみたいでした(^^;)

ま、一晩寝たら元気になるアクアだから、大丈夫よね!

明日は、いい事あるかもよ♪


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

これ私も先日食べましたが美味しかったです♪が高いですよね~(^^; ウチは両親が宮崎なので☆ MAXもアクアも暑そうですね~DOLCEはエアコンなしで山の自然の風にふかれ今日も頑張ってます(笑)

暑いねぇ。

ニューファンには辛い季節ですね。
肉巻きおにぎり、高知で食べた事あります!
イベントで売ってた~♪

NoTitle

肉巻おにぎりは、有名になったのであちらこちらで食べられるように成りましたが、本場の品は美味しいでしょうね。
暑さはわんこ達にとって我慢の限界越えてるようです朝ご飯を食べると一目散に部屋に戻って来ます。

NoTitle

ほんとに、暑いですね!人間もこの暑さに身体が慣れてないから毎日へろへろですぅ~v-292

わんこはもっとでしょうねぇ~(/_;)
もう明るい時間のお散歩は無理になってしまいました!
我が家も夜は9時を過ぎてからにしていますが、それでもアスファルトは生温かいですよ!
マックス君やアクアちゃんのヘロヘロ状態、太郎と同じです!息もあがって可哀想なぐらいです。
散歩の距離も少し、短くなりました。
ままさん、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね!
わんこも人間も・・・

NoTitle

肉巻きおにぎりですか~!
美味しいですよね~♥

7時でも8時でも暑いですよね~
でも、まだ歩いてくれるから助かりますよね!

昨夜から雷が続いてるんですけど、マックスままの方は大丈夫ですか?

Miyaさん♪

うんうん!すごーく美味しかったe-349
え? コレ、高いの?
お値段までは把握してなかったな~e-263

今度、ゆうくんに何かお礼しなきゃ。。。

ドルちゃん、毛が伸びてきたみたいね!
1.5cmかぁ(^m^)
そんなドルちゃん、見てみたいe-266
miyaちゃんの森は涼しそうでいいよね~~。
うらやましい限りです~。
ドルちゃんもそんな所に住めて幸せだなぁ。

マックス、夏の間ホームステイさせてやって!!(笑)

日和さん♪

宮崎名物を高知で食べたんだ!
さすが!日和さん!!(笑)

TVで紹介されると、あっという間に日本全国に広まるんだろうなぁ。
イベントとなると、持ってこいの商品だしね(^^)

コナンくんと蘭ちゃんにもアスファルトの熱気は辛いんじゃないですか?
熱中症にご用心あれ!

まりあパパさん♪

あ、じゃあ、肉巻きおにぎりはいろんな所でつくってるんですか?
私は今回初めて食べました^^
肉の臭みがなく、味もよくしみていて美味しかったです♪
1個でお腹が張るくらい、ボリュームも満点でした^^)

ここのところの暑さではわんこに「節電よ!」とは言えないですね。
人もわんこも体調を崩さないように気を付けてくださいね^^*)

太郎ママさん♪

ほんと、私もヘロヘロです~e-444
ほんのこの前までは気温が上がらず、いい感じで過ごせたのに、一気にこの暑さ!
エアコンが休む暇がありませんe-330

太郎くんも夜のお散歩なんですね。
そうでもしないと外には出られないですよね~。
うちも歩く距離、かなり縮まってます(笑)
それでも家に帰るとヒィヒィ、ハァハァ。

また改めてアンダーコートを抜く決意をしました!
お腹はバリカンかけてやろうと思ってますi-278


恋恋さん♪

あら!
雷ですか?
こちらはぜんぜん鳴ってないですよ。
ご心配いただいて、ありがとうございます!(^^)

雷が鳴るとアクアがテーブルの下に飛んでくるんですよ(笑)
レオ君、リオくんは雷、大丈夫でしたか?

ここのところ、また地震情報も目につくような気がします。
この異常な暑さと言い、なんか今までとは違いますよね。
不穏なこの空気、嫌ですね~~i-238

あ、レオ君の帽子姿、かわいかった~~e-266
結構、本人も気に入ってそうですよねi-278
うちは保冷剤を首に巻いてお散歩してますよ(笑)

NoTitle

うちもこの肉巻き食べたことありますよ~
確かお取り寄せでぇー!
ボリュームたっぷりだったような・・・

毎日、暑いですねー
うちもみんなヘロヘロですよ。v-356
朝は起きるのが早くなって、夕方の散歩はサボりが多くなってますぅーーe-263

NoTitle

マックスの「もうあかん」顏
爆笑してしまいました!
いや~ 暑い 暑い!
大阪は蒸し暑いだろうなぁ...

パズー家さん♪

あ、パズー家さんはお取り寄せする方ですか?
我が家はあまりしないんですよね。
なので、見ただけで、知ってるだけで食べたことのない美味しそうなものって、たくさんあります!(笑)

ボリューム満点でしたよ♪

ほ~んと、暑い~~e-330
でも、今日は雨が少し降って、曇り空だったので過ごしやすかったです(^^)
雲が広がってくれると、ホッとします(^^;)

tacobellさん♪

あはは(^0^)
笑ってくれました?

写真ではわからないけど、マックスもアクアも肩を揺らして呼吸してるんですよ~~。
ハァハァ、ヒィヒィとe-351
もう、うるさいったらありゃしない(笑)

大阪は、蒸し暑いよ~e-263
そちらはもっと湿度が低いんですか?
それなら羨ましいです~!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/354-dadaffa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱ、びわこ~! «  | BLOG TOP |  » グリーンカーテン

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

