fc2ブログ
topimage

2024-03

やっぱ、びわこ~! - 2011.07.01 Fri

2日前の夜、「明日休みやから琵琶湖に行ってくるわ」とおとーさんが言いました。
「もっと早く分ってればおかーさんもお休み合わせられるのに・・・」

でも、おとーさんの休みはいつも急に決まるので、もう慣れっこです


と言う事で、昨日は朝一に琵琶湖へ行ったおとーさんとマックスとアクア!
ほらね、いい事あったでしょ?


2011_0630biwako6300003.jpg

おとーさんひとりなので、写真はほとんどありませんが・・・。




たっぷり泳いできたようです^^

2011_0630biwako6300022.jpg

マックス、いってらっしゃ~~い

やっぱ、こんな暑いときは琵琶湖やねーっ





2011_0630biwako6300006a.jpg

アクちゃん、おかえり~~

「何処行ってたの?」
     「ちょっとそこまで





cats biwako

途中で休憩させようと、浜ですわらせても、マックスもアクアもすぐに立ち上がり、泳ぎに行ってたそうです。
なんと2時間半、休憩なしで泳ぎまくったマックスとアクアでした(^^)




         ~。;*~☆。;*~☆。;*~☆。~。;*~☆。;*~☆。;*~☆。;*~


おかーさんが家に帰ると、疲れ切ったマックスとアクアはもちろん、爆睡中でした(笑)
おとーさん、マックスとアクアのシャンプーとまではいかないようですが、きれいにドライヤーをかけ、ブラッシングもしてくれていました。
おとーさん、やればできるやん!!

でも、マックスの事だから、ドライヤーの最中にも座りこむだろうなぁと、お尻のあたりをみると、まだぬれていたのでブラシでとかしながらタオルでふきました。

毛をかき分け、水分を拭き取っていると、皮膚が真っ赤になっているのを発見

しょっちゅう水に浸かってるマックス、いつも半乾きの状態だったのでしょうね。。。
痛いのか、かゆいのか、特になめたりもしないので気付かなかったのですが、
「これはあかん!」
とあわてて消毒をして、雑菌退治です。

これからはお尻のまわり重点的に乾かそうと思うのでありました。。。





関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

すごい!!

二匹ともめっちゃ泳げるんだ~!!
これからの季節、陸の散歩は辛いもんね。
琵琶湖か~海みたいに広いね♪

ご無沙汰です~

琵琶湖・・・ワン連れで泳げる所がたくさんあっていいですよね~!!
さすが日本一大きな湖!!(笑)
ず~~っと行ってみたいなぁと思ってたんですが、9月の連休に遊びに行く予定になりましたぁ~♪
都合が合えば、是非一緒に遊んでくださ~~いv-411
日程近づいたら、連絡しま~す!!

NoTitle

行ってきたんですね。
パパさんが休みだと聞いて自分も休みだったので
行きたいな~~なんて思いながら都合がつかず断念しました。
用事を済ませている間、「今頃泳いでるやろな~」と
羨ましく思ってました。

湖東ですか?
それとも高島方面?

次回休みのときご一緒させてくださいね。

NoTitle

琵琶湖が近くて水遊びには良い場所ですね。
また誘って下さい。

NoTitle

ぱぱさん、お疲れ様~(*^^)v
マックス君もアクアちゃんもた~~っぷり泳いできて満足ですねv-290

ちゃんとドライもしてくれてほんとまめなぱぱさんで羨ましい~~!
完全とまではいかないまでもしてくれることが嬉しいですね!


マックス君のお尻大丈夫でしたか?
やはり生乾きは良くないですよぉ~!それにお尻まわりと言うか尾っぽまわりには油分も溜まりやすい所なんだそうです!
酷くならないうちで良かったですね!細菌が繁殖すると全体に広がってしまうので気をつけてあげてくださいね(*^_^*)

日和さん♪

海みたいでしょ!(笑)
対岸が見えないもんね~。

プールや川、海といろいろ行きますが、マックスはここが一番よく泳ぐみたいです^^

暑いときは朝一がいいです☆

萌萌ままさん♪

わ~っ!
こちらへ来られるんですねe-2
楽しみだな~っe-257

お休みが合わせられるといいなぁ♡

萌萌ちゃんもいっぱい泳いでますか~?
アクアくんも泳いでますか~?

連絡、待ってます♪


ジェイパパさん♪

あ、パパさんもお休みだったんですか?
私なんて、前日の夜に「明日休み」って聞いたんですよ~。
ま、いつもだいたいこんなんですe-263

また、是非、一緒にお願いします^^)
アクアも「パパしゃん、お散歩よろしくぅ」と言っております(^^)

まりあパパさん♪

そうですね、琵琶湖が行きやすいです^^
誰もいなければひたすら泳がしておいたらいいですし(笑)

おとーさん、ピューッと行ってササッと帰ってきて、昼寝してます(笑)

今度行けるときはよろしくお願いします♪





太郎ママさん♪

そうなんですよ~e-263
生乾きは良くないですね~~~!

乾かす間もマックスは座ってしまうので、ひとりだとどうしてもお尻あたりがうまく乾かせてないんですよe-351
赤みがひくまで消毒をマメにします。
ひどくならないようにしないとね。
ママさん、ありがと~(^^)

NoTitle

パパさん、一人で琵琶湖行ったんですね!
マックス君もアクアちゃんも喜んだでしょうね~
朝一に行って、午前中で撤収、そして昼寝、これが一番です。(笑)

マックス君もドライの時すぐ座っちゃうんですね?
パズーも座るといううより、すぐ寝そべるので台の上で寝かせながらブロアしてます。
自分も腰掛けながら・・・ 楽ですよ~!!

パズー家さん♪

またまたひとりで出かけてきたみたい(^m^)
琵琶湖はもう人も入れたそうですよ~!

お立ち台、あるといいですよね~。
ずっとホームセンターで代わりになる縁台を探してるんですけど、いいのがなくてe-263
お勧めのモノってあります?

NoTitle

ホームセンターで売っているものは奥行きが狭いので、2つ連結させるといいかもです!
うちのはネットで買いました。(楽天とか・・・)
ワイド縁台で探せますよ~v-218
※Baronたちはシャンプーのときも台の上に乗せますよ!!

NoTitle

凄いですね~休憩取らずに2時間半泳ぎっぱなしですか!
凄い体力の持ち主のマックス君にアクアちゃんですね~
うちの仔達は…ほぼ寝続けてますよ(笑)
暑さにも一所懸命に耐えながらも(笑)
マックス君はお尻辺の皮膚は落ち着いて来てるのかな?

マックスままも体調崩さぬように気を付けて下さいね~

NoTitle

すごい!そこまで泳いでくれたら琵琶湖行く甲斐が
あるよね~!おとーさんご苦労様でした!
暑い時は まぁ乾くからいいや~ って少々濡れてても
ほったらかしにしてるんだけど 毛の長い子達は
やっぱし蒸れたり菌が繁殖しやすくなるから大変ですね
マックスはやくよくなるといいね!

琵琶湖

パパさんの行動力の源は・・・!
きっとマックス君&アクアちゃんの楽しく遊んでいる姿。
お水遊びも広い所で開放的に泳げると最高ですよね(^o^)/

パズー家さん♪

ありがとうございます!
さっそくネットで探してみます(^^)

台の上だとお腹とかも洗いやすいですもんね!

恋恋さん♪

こんばんは~♪
あはは。 うちもほとんど毎日寝てすごしてますよ~。

マックスの皮膚も、少しよくなりました。
やっぱりちゃんと乾かしてやらないと駄目ですね~e-351
反省です(^^;)

ここのところ、ちょっと気温が下がって過ごしやすいですけど、急に暑くなったりしたらまた体がついていけないですよね。
お互いに気を配りながら、夏をすごしましょうね(^_-)-☆

tacobellさん♪

そうなんよね~。
この子たちって、水に入っても意外と体の中までは水が入ってきてなくて、濡れてるのは長い毛なんですよね。
だから「ま、いいか」って「すぐ乾くし」なんてやっちゃうんだけど、座るお尻の部分はそれだけで蒸れちゃいますよね。

きのう、念入りにシャンプーして、念入りにドライヤーしました(^^)v
消毒効果もあって、少しマシになりました。
ありがとうございます~。

P・S  おとーさん、お疲れ気味・・・(^m^;)


ガッツ家さん♪

まさしく!
マックスとアクアが喜んで泳ぐ姿を見るのが原動力ですね(^^*)
ガッツパパさんもママさんもそうでしょ~?(^m^)

マックスも、夏は水遊びができるから乗り切れるんだろうなぁって思ってます^^
アクアはいつでも遊ぶの大好きです(笑)

もうすぐ、またお世話になりますv-436
よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/355-8e5be509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の味覚 «  | BLOG TOP |  » 猛暑!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/arytt4vy5or3/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード