topimage

2017-06

Happy Birthday Max! - 2011.07.16 Sat


7月15日、5年前のこの日、マックスは我が家にやって来ました
マックスのお誕生日として、毎年お祝いしています

2011_0715maxbirthday0060.jpg

お誕生日、おめでと~~





でも、この日はおとーさんもおかーさんもお仕事。
しかも、こんな日に限っておかーさんは忙しく、家に帰ると9時でした

家に帰ると、なんと、おとーさんはステーキ肉を買ってきてくれていました!
おとーさんと結婚してン十年、おかーさんは今までにステーキ肉を買ってきてもらった事などありませんよ!

2011_0715maxbirthday0044.jpg

「マックスとアクア、1枚ずつ焼いたって!」
と言いますが、こんな夜遅くに1枚も食べたらダメダメ!と、半分にしました(笑)

    (本当は半分でもダメなんだろうなぁ)



おかーさんは、帰ってからケーキを焼く時間もないので(・・・って、毎年焼いてはいませんが)お昼休みのうちにロールケーキとデコレーション用のドライフルーツとろうそくを買って来ました^^

2011_0715maxbirthday0040.jpg

ホイップクリームの代わりにヨーグルトで飾りつけをしてみて・・・
買った物を並べるだけの即席バースデーケーキです





2011_0715maxbirthday0064.jpg

「待てよ~、待て、待て・・・」
としこたま写真を撮って、その間ずーっとおあずけのマックスとアクアです(^^;)




2011_0715maxbirthday0073.jpg

「はい、よ~し!」
でアクアはガツガツ!!!
5秒ほどでお皿の肉をたいらげました。

   「良かったね~、アクちゃん、いいもの食べれたね~!」

マックスは・・・
じ-っと見てるだけ。。。
「えっ?食べないの?」





2011_0715maxbirthday0086.jpg

上品(?)なマックスなので手で口まで持って行って、やっと食べ始めました(笑)

どうですか~?
美味しいですか~?





2011_0715maxbirthday0108.jpg

最後にケーキのろうそくに火をつけました

マックスと出会えた事に感謝し、
これからもマックスが元気で楽しい日々を送れますように・・・と。






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

max君誕生日おめでとう!
ステーキにケーキ、美味しそう!
バースデープレゼント一杯もらって良い誕生日会になりましたね。

これからも健康で笑顔いっぱいの素敵な年になりますように・・・

max君お誕生日おめでとう
なんと、ウチの息子と、妹のウチのシーズーのモモ太(拾いっ子なので、推定)と同じ誕生日
昨晩は我が家も地味~にお誕生祝いをやってました
(26歳にもなって、母親とお誕生日ディナー食べてる息子を不憫に思いつつ…)

買ってきたものばかりだってイイのイイの
パパとママの愛情いっぱい(…えじごんも…)に包まれて、幸せね~
もうすぐ、逢えるのね~

NoTitle

マックス君、お誕生日おめでとうv-340
これからも元気に楽しい日々が送れますように・・・

何だか読んでいてうるうるきちゃいました・・・
ぱぱさんの愛情こもったステーキ肉にままさんのフルーツいっぱいのロールケーキ、買ったものでもひと手間加え、気持ちがいっぱいこもった素晴らしい贈り物v-384
そしてマックス君の「これ食べてもいいんですかぁ?」みたな姿、ままさんが手であげると食べたなんて健気で可愛いマックス君v-290

もう少しで会えますね(*^^)v早くあいた~~い!
そう思った瞬間でした(^O^)/

Happy Birthday!!

マックス君、お誕生日おめでとうv-315
また一年元気で過ごせますように~!
暑さに負けず、アクちゃんに負けず、がんばれぇ~~
しかし、肉うまそうやなぁーーー(笑)

NoTitle

マックス君 おたんじょうびおめでとう!
マックスはおとーさん、おかーさんのおうちに
来れて本当に幸せやね!
おとーさんもおかーさんもマックスに出会えて
良かった!
本当に犬からもらう幸せには感謝ですよね
いつまでも元気でいてね!

NoTitle

マックスくんお誕生日おめでとう♪
ステーキ・・・お・おいしそう!
ケーキ・・・良いなぁ~!
愛情いっぱい♪ほんとにマックスくんは幸せです!
こうやってお祝い出来ることに感謝ですね。
これからも「お・と・な」なマックスくんに会えるのを楽しみにしています♪

ジェイパパさん♪

ありがとうございます~^^

夜に即席でパパパッとお誕生会でした(笑)
今年もマックスには頑張ってもらいたいと思ってます^^)
パパさん、またマックスの顔見に来てやってね~~!!

ちこ姫mamさん♪

息子さ~ん、モモ太く~ん!
お誕生日おめでとうございますv-353
同じ日だったんですね!

息子さんとディナーできるのはいいじゃないですか~^0^)
そのうち、ママの方は見てもくれなくなるかも・・・ですよ(笑)

私は手作りとか、超苦手なので、こんな物になってしまいますe-351
でも、こんな風に言ってもらえると嬉しいです♪
ありがと~(^0^)

もうすぐですよ!
よろしくお願いしま~す(^^*)

NoTitle

マックス君お誕生日おめでとう御座います。
元気が良いマックス君今度こそ水遊びに行きましょうね。
セントに水泳を教えてやって下さい。
名古屋のペット博では、残念ながら、ニューファンドランドには会えませんでした。

太郎ママさん♪

ありがとうございます!
ママさんのコメント読んで私もうるうるしちゃいましたよ~(笑)

仔犬のときはもちろん、文句無しで可愛いですけど、一緒に暮らすと、年々ん可愛さが増してきますね♪
もう離れられない~~(^^)ってね!

マックスとは5年が経ちましたけど、もっともっと長く一緒にいるような気がします(^^*)

あ、私たちも、もう秒読み段階!
すっごく楽しみにしてます♪♪♪
よろしくお願いしま~~す!

パズー家さん♪

ありがとうございま~す^0^)

今年も元気で頑張ってもらいましょー!
あはは!
ほんま、「アクアに負けんように」ですね(笑)
ま、アクアがマックスの元気を引き出してくれると思います^^

なんたって『目指せ!パズーe-2』ですから。

また一緒に遊んでやってね~(^_-)-☆

tacobellさん♪

ありがとうございま~す☆

ほんと、わんこからもらうものは大きくて、たくさんありすぎて・・・。
私たちはどれだけの事をしてあげれてるんだろうか、と思いますね(^^;)

今年も元気で過ごせるよう、私たちも頑張ります♪

そして幸せになれるわんこが増えることも祈りたいです。

鈴ママさん♪

ありがとうございます!

ステーキ、私たち、久しく食べてないような・・・(^^;)
マックスとアクアも生まれて初めてだったはず。
そして、たぶんもう2度とないでしょう(笑)

のんびりマイペースなマックスと福ちゃんが揃うとどんな感じになるんでしょうね~(笑)
楽しみですe-343
よろしくお願いしま~す(^0^)/

まりあパパさん♪

ありがとうございます!

あ、今日がペット博だったんですね。
楽しまれましたか?^^

たぶんニューファンは会場より水辺へ行っていたのではないでしょうか?(笑)

なかなか都合が合わなくて残念ですが、夏はまだまだ続きます!
今度こそ、一緒にお願いします(^^)

NoTitle

まっくすおめでとー!!
何歳になったの??
にしても、なんて豪華なの~!!
お肉にケーキにごちそうですね^^
ケーキのお写真 お店やさんみたいにキレイに
とれてますね!
にしても・・・やさしいお父さんですね!

マックスくん!

  ☆Happy Birthday☆

マックス君、お誕生日おめでとう!
ケーキ&ステーキでお祝いしてもらったのね~。
24日の再会、楽しみにしています♪

「おめでとー」さん♪(笑)

ありがとうございます~!
マックスは8歳か9歳くらいです^^
一応ろうそくは「9」をつけてます(^^;)

ところで・・・「おめでとー」さん、よろしければお名前を教えて頂けますか?

ガッツままさん♪

ありがとうございます!!
アクアのおかげでマックスも元気で過ごしています(^^)

今年もまたガッツ家へお邪魔しま~す。
よろしくお願いしますm(ーー)mペコ

NoTitle

maxお誕生日おめでとう~v-25
はやいなぁ~9歳なんやね
いっぱいいっぱいパパとママに甘えてね^^
楽しい楽しい9歳が過ごせますように

hanaさん♪

ありがと~~e-257
ほんと、早いね~。
もう9歳。

今年も頑張ってもらわなくちゃ!

またお店に行きますね~^^)/
hanaちゃんも暑いから体調に気をつけてくださいねっ。
働きすぎないで~~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/360-25bdb9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝シャン «  | BLOG TOP |  » プーさん争奪戦!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード