topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝シャン - 2011.07.17 Sun


本日、日曜日、おとーさんもお休み~♪
で、お出かけかと思ったら・・・

2011_0717sotosyanpoo0005.jpg

「マックス、プールしたろ!」
と、家の前でプールを広げました。

マックス、大喜び~(^^)





2011_0717sotosyanpoo0009.jpg

シャワーをかけてもらい、体を冷やしてご機嫌のマックスです^^

むふふ。単純なマックス(^m^)
マックスがご機嫌な間におかーさん、ある物を準備をして家から出てきました。





えへへ。
シャンプーです!

2011_0717sotosyanpoo0012.jpg

機嫌良く水に浸かっていると、おとーさんにシャンプーをつけられ
「え?今日はシャンプーの日ですか?」
「そうや!え~やろ~、水に浸かったまま洗ってもらってるねんぞ!」
「ま・まぁ、ええですけど・・・」




2011_0717sotosyanpoo0024.jpg

散歩の後の楽しみは朝ごはん!と言うアクアは玄関前でじーっと座って待っていましたが、外へ連れてこられ・・・

「あたしはプールよりご飯が・・・」
と訴えましたが、あえなく却下されました(笑)


日影があるうちに済ませないと、暑くて外に出てられないもんね。
アクちゃん、今日はシャンプーが先だよ~(^m^)





2011_0717sotosyanpoo0017.jpg

今日は、先日お泊りしたした宿でもらったシャンプーを使ってみました。
ポンプ式で、泡になって出てきます。





なので、文字も書けたりします~^0^)/

2011_0717sotosyanpoo0016.jpg

あ、ごめんごめん、アクちゃんで遊んでる場合じゃないね!
早く終わらせて早くご飯にしないとね(笑)





外シャンプー 

と言うことで、涼しい間にシャンプー&ドライを終えました。
週末のお出かけに向けて、マックスとアクアにもキレイになってもらいました^^)v

ただ・・・台風が来てるようで、火曜日くらいからお天気は崩れそう。
お出かけ前にすでに汚れてるかもしれないマックスとアクアです(^^;)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

遅くなってごめんなさい。
マックス君お誕生日おめでとう❤(◕‿◕✿)
これからも元気でみんなを癒してね!

シャンプーお疲れ様でした。
うちもそろそろ洗わないとなぁ~。

お会い出来るのを楽しみにしてます♪

NoTitle

気持ちよさそぉ❤
プールでシャンプー私もやってみよっ☺
泡で出てくるシャンプー、そんなんあるんですか!
使ってみてどうでした?

NoTitle

我が家も名古屋に行く前日頭部のみシャンプー
しました。ヨダレが顔中付きますので。
プールで水遊びが、シャンプーとは、さすがに
気づかなかったですかね。

NoTitle

本当 絵にかいたような朝ぶろですね!!
シャンプーはどうでしたか??よかったですか?
あくちゃん、マックスののシャンプーお疲れさま。
つかれたでしょ~!
わたしは、一頭でも疲れちゃいます。

そうそう 名前が入ってなかったんですね
ごめんなさ~い><
銀じろうでした!

NoTitle

朝シャン気持ち良さそう~~~
泡の「アクア」は上手く出来てますね。
ままさんの大作ですか?
せっかくだから「マックス」も見たかったな~~
来週お出かけですか?年に一度の楽しみですね。
気をつけて行って来てくださいね~。

NoTitle

朝シャン、気持ち良さそう~!!
来週末のお出かけ、楽しみですね。
パズーの具合も良さそうで、このままだと行けそうなので楽しみで~す。

台風、こっちは雨も風も強くなってきました。
少しでも影響がないことを思うばかりです。

lieraママさん♪

ありがとうございま~す^^*)
マックスもまたひとつ年をとっちゃいました(^^;)
でも、元気で寝てくれてる(?)ので、何よりです(笑)

また今年も行きます!
よろしくお願いします!デス(^^)

ゆみぽんさん♪

気持ち良さそうでしょ~(^0^)
もう水でも充分に洗えるので、外の広い所で洗いました。

泡で出てくるのって、人の洗顔フォームみたいですね。
私もわんこのは初めて見ました!
ハーブ系で皮膚には優しそうですよ♪
でもね、洗う時の泡立ちが今一つ(--;)
・・・これって、この子たちが汚れてるってことかもe-351

洗い上がりはすっきり、ふわふわのいい香り~ですよ(^^)v


まりあパパさん♪

さすがにパパさん、マメですね~。
うちはなかなか重い腰が上がらないです。
けど、お出かけの時は頑張っちゃいました^^;)

水遊びと兼ねて、一石二鳥です(笑)

銀じろうさん♪

銀じろうさんだったんだ~~(^0^)
ありがと~~!!

その後、銀ちゃんは如何ですか?
もうあと少しだね♪
良かったよ、ホント。

シャンプーはおとーさんもいたからササッとできましたよ。
ひとりで2頭だと、すごい時間がかかってしまいます=疲れます(笑)

でも、きれいになると嬉しいよね♪

ジェイパパさん♪

達筆でしょ?(笑)
そうか、「マックス」もするべきだったか・・・(--;)

そうなんです^^
今週末から、行ってきま~す♪
アクアのバースデー旅行です♪♪♪

パズー家さん♪

朝は涼しくて、私たちも水が気持ちよかったですよ♪
外だと、洗う方も楽ですね~^^)v

パズーくん、調子いいんですね。
良かった~(^^)
行けるといいですね!
楽しみにしてま~す☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/361-f2285443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強風の中で «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday Max!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

