topimage

2017-06

強風の中で - 2011.07.19 Tue

台風がゆっくりと近付いてきています。
夜、家に帰ると玄関の外でマックスが寝ていました。
どうやら、今日は風があって涼しいので・・・と、えじごんにエアコンを止められたようです(笑)

2011_0719kazenonakanomax0001.jpg

確かに、外はすごい風が吹いています!
「マックス、中に入ろう」と言っても知らん顔・・・

「この風の中がいいです」と(^m^)





2011_0719kazenonakanomax0008.jpg

しばらくして、また見に行くと爆睡中

どんどん風は強くなり・・・
時折ゴオォォォッという大きな風の音にアクアはビビってテーブルの下へ避難してます(笑)


「マックス、風に飛ばされるよ~~!」


この台風は速度が遅く、暴風域に入ってる時間が長いとの事。
雨が強く降ってる所もあるようです。
みんさん、お気をつけくださいね!


さて、そろそろ我が家も雨戸と窓を閉めて、強風に備えなくちゃ。
あ、その前にマックスを家に入れなくちゃ!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

18日まで 岐阜県に友達と研修旅行に行ってたので
遅くなりましたが、マックス君お誕生日おめでとう♪
これからの1年がより素敵な年となりますように!
我が家のツィギーと小次郎のお誕生日と一緒ですね。

マックス君は、台風の風がエアコン代わりなんですね。
うちのワン達は風に飛ばされるので自宅待機です(笑
良い週末を!

はじめまして!

昨年の5月から、ニューファンを家族に迎え
周りにニューファンがいないため、いろいろブログを検索してこちらを知りました。
私は川西市在住ですが、Max君とAquaちゃんも関西在住かな?
琵琶湖での水遊び、楽しそうですね♪
私もいつか連れて行ってやりたいと思っています。
これからもこちらのブログ楽しみに拝見します。

NoTitle

台風の影響で、風が強く気温も下がって過ごし易かったんでしょうね。
アースも風が気持ち良いのか、なかなか家の中に入って来ませんでしたよ。

NoTitle

さすが!マックスくん大物♪
なんとなく・・・福と似ている(笑)

けいこさん♪

ありがとうございます!
ツィギーちゃん(かな?)と小次郎くんもお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます☆

けいこさんちのワンちゃんなら、本当に飛ばされてしまいますよね(^^;)
重量級マックスは飛ばされずに済みました(笑)

思ったより雨も降らず、何事もなく台風が通過して良かったですね。
どこも被害なくすめばいいなと思っています。


アデラママさん♪

はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます^^
マックスとアクアは大阪と言っても枚方市、かなり田舎チックな街です(笑)
関西のニューファンのお友達が増えると嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す(^^*)

アデラママさんはブログはされてないのでしょうか?
もし、されてるようならまた教えてくださいね♪




まりあパパさん♪

アースくんも風に吹かれてたんですね(^^)
マックスもあんなに強い風でも気持ち良さそうに寝てました(笑)

何事もなく台風が過ぎてくれて良かったですね^^

鈴ママさん♪

そうそう!なんとなく・・・似てますよね(笑)

「頑固が毛皮着て歩いてる」でしたっけ?
まさに、マックスもわが道を淡々と行ってます(笑)

NoTitle

マックス君も強風の中、外で寝てたんですか?
パズーも寝てたんですよ~
さすがに暴風雨になる前に中に入れましたが・・・・

宮川、川幅いっぱいに水位もかなり上がって濁流と化してました!!

パズー家さん♪

おぉ!さすが、パズー師匠!
パズーくんはどうしてるのかなって思ってたんですよ。
暴風雨の時には中に入ったんですね^^

宮川はニュースでもやってました。
あの川幅いっぱいだと、凄い雨量だったんですね!
こちらは強風だけで雨はほとんど降らなかったです。
今日はもう晴れ間も・・・。
明日から、また猛暑日が戻ってきそうですe-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/362-a7e4f2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショ~~ック!! «  | BLOG TOP |  » 朝シャン

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード