topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お山へGO! - 2009.06.11 Thu

6月10日(水)
とうとう梅雨入りしてしまいました。
今日の天気予報は曇りのち雨

ならば!と、お山のドッグランへ行く事に決定~

太陽が出ているととてもじゃないけどランには行けないうちのふたり。
曇ってて、ま、少々の雨ぐらいなら望む所です。

予報より早く、朝からの雨模様。
途中横殴りの雨でしたが、「ランに着く頃には雨もあがってるはず」
と根拠もないのに何のためらいもなく目的地を目指す我が家。

これって、ちょっと変?




でもね、ほら、着いたら雨はほとんど上がってます!
さっきの雨で地面はかなり泥々ですが・・・。
ウグイスも鳴いてますよ~

さっそく山道を歩くともうテンションのアクアさん。
マックスに襲い掛かっております





2009_0610mariakeoyama0002.jpg

アクアとガルガルしながら山道を歩き、早々とお疲れのマックス。
いつものように「どっこいしょ」と寝そべってしまいました。

本人は笑顔(^v^。
「でもね~、マックス、そこはドロドロなんだよ~





ひと遊びして休憩に戻ると、また雨が降り出しました
せっかく屋根の下に居られるのに、わざわざ濡れるテラスをチョイスするふたり

そして、屋根からツツーと落ちてくる雨水を見て目がキラリのアクア。



こんな事して遊んでます
そう、ずっと小さい頃から、コレが大好きなんです・・・。

「アクちゃん、ここは琵琶湖?」

全身ビショビショで大喜びのアクアです。





2009_0610mariakeoyama0054.jpg

そうこうしてるうちにニューファンの大ちゃん、ピレマスのあかりちゃん、ひなたちゃん到着!
初めて大ちゃんに会えて超うれしいおかーさん。
さっそく大ちゃんをナデナデしに行くと、顔中ペロペロしてくれました

ライオンカットの大ちゃん、ちょっとだけ男の人が苦手。
おとーさんも大ちゃんによしよししたいのですが、わんわん!と言われ撃沈

次はおやつを持って再挑戦。
作戦成功とにんまり顔で戻ってきました♪
よかったね、大ちゃんがさわらせてくれて(*^^*)







休憩も終わった頃、再び雨は上がり今度はみんなでお山へ。
走るの大好きなアクアは山の中を上へ下へと駆け回ります
それを見ていたあかりちゃん、ひなたちゃん、アクアを追いかけダッシュ
さすがのコンビネーションで挟み撃ち!

ちびっ子アクアはその間をするりとかわし、またまた木々の間を走ります(@o@;)

あ~~、背中を木に擦って汚れてる
ま、いいか。
怪我だけしないでね~。





2009_0610mariakeoyama0051.jpg

走り疲れてしばし休憩
マックスは走ってないけど一緒に休憩
この間の豚足のカロリー消費せなあかんねんけどな~・・・。

あかりちゃん、ひなたちゃんもかなり汚れましたね~

だけど明日はシャンプーの日だからいいんだって!

じゃあ、もっともっと遊ぶ?





2009_0610mariakeoyama0064.jpg

砂場へ移動して遊びましょ!

お山のわんこ、ボルドーマスティフのエムくん、ボーくん、土佐犬のコウくんも入ってきてくれました。
おとーさんがよしよししているのが土佐犬のパピー、コウくんです。
めちゃめちゃかわいい





2009_0610mariakeoyama0023.jpg
こちらがボルドーくんです。
迫力満点!

ちょっと見は怖いのですが、ボーくんをナデナデすると「ぼくも~」とエムくんが間に割り込みます
そしてドテッと体を預けてくるのですが、そのズッシリ感は半端ではありません。

「うひょ~初めての感触!」

すごく人懐こいボルドーくん達でした。





2009_0610mariakeoyama0024.jpg

で、こちらが土佐犬のパピーちゃん。
ロットワイラーのパピーちゃんかと思ったら、違ってました

やっぱり手足が大きくて、これからが楽しみの仔です(^^)





2009_0610mariakeoyama0057a.jpg

この日、地元の中学生が職場体験の学習でたくさん来ていました。
カフェのお手伝いや、わんこのトリミングなども教えてもらっているようでした。
そこで・・・
「せっかくやから、犬のブラッシングして帰る?」
「犬、足らんかったら貸したるで」

にま~~っ

いちばん奥がマックス、テーブルの下から顔をだしてるあかりちゃん、そして手前のひなたちゃんにそれぞれ学生さんが群がり・・・。
なんて素直な学生さんたちでしょう

遊んだあと、きれいにブラッシングしてもらうわんこ3頭でした(^-^;)

てなわけで、雨の日も楽しく過ごしました。
が、家に帰ってからはメチャメチャ大変ですぞ~
とりあえず、今日はアクアの洗濯です

遊んで頂いた大ちゃん一家のみなさん、ありがと~~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~!

ガル~ガル~やってますね(笑)
私も一緒に混ざって泥んこになって遊びたいわ~(^o^)/
我が家方面にもニューファン友達が増えたので沢山のニューフィ達と遊びましょうね!!

マックス家は、良い遊び場所を沢山ご存知ですね。
また連れて行って下さいね。
ボルドー君良い顔してますね。
ナハペチャ大好きにはたまりません。
お陰で我が家もお腹の調子元に戻りました。
ご心配をお掛けしました。

ガッツままさん♪

元気で一杯遊んでますよ♪

たくさんのニューフィですか?
今までもたくさんだったのにすごいですね!
一緒に遊べると嬉しいです。

夏にお会いしましょうね~e-454

まりあパパさん♪

何処へ行っても楽しい我が家の子達(笑)

ドロドロもビチャビチャも・・・。
元気で楽しんでくれればOKかなって思ってます(^0^)
また一緒に遊んでくださいね~♪

サンくん達、調子が戻って良かったですe-454
安心しましたe-454

わぁ~い♪

知ってるお顔ばかりで楽しく読ませてもらいました。
アクアちゃん爆走してますね!楽しそう♪

あかりちゃん&ひなたちゃんは銀河と違って
とってもパワフルだから、アクアちゃん沢山
走れたかな~♪

夏にこちらへ???
ぜひうちもご一緒させて下さ~い♪




リーラママさん♪

そうなんですよ~。
是非、リーラママさんにお伝えしたかったんです。
あかりちゃん、ひなたちゃんと仲良く遊べて、アクアも嬉しそうでした(*^^*)

夏にお会いできると嬉しいです!
今度は琥珀ちゃん達とも遊べるようになってたらいいですけど・・・。

わあぁぁぁ♪
メチャクチャ走り屋仕様のランですねぇ♪
これは行かねばなるまい、ってカンジ~。。。
また遊びましょうね!

すごくいい所ですね!

涼しそうだし、楽しそうだし、、、

ガルガル楽しそうで、いいなア~~!!!!

私もマックス家のワンコになりたい!

たろぽんにどむままさん♪

へへっv-291
ニィたんにぴったりのお山ですよ~。
思いっきり走らせてあげたいです、ニィたんがもうういいって言うまで(笑)

アクアも喜んで走ってましたv-30
マックスは・・・いつものマックスに戻ってました(笑)

ちゃまちゃまさん♪

お日様v-278が顔を出してる間は、外へは行けません。
すぐに暑がっちゃってi-201

曇りもしくは小雨の日が狙い目の我が家です(笑)

この日は涼しい1日でたくさん遊べました♪

またまた大きいのだらけで楽しそう!
この間くつろぎさんで見かけたお顔も(^^)
すっごい良さげなお山のラン。
これからは涼しい場所を探し求めないとだめですね。
また教えてください☆

それにしてもマックスくんとアクちゃんはフレンドリーで
親孝行ものです(^_-)

そらちゃんのママさん♪

アクアもだんだん人慣れ、犬慣れしてきたようで喜んでいます(^^)
まだ気は抜けませんけどね。

そうですね~、これからは涼を求めてさまよわなければ・・・(笑)
この間のそらちゃんちみたいに標高の高い所ですかね。

今年は琵琶湖に行く度風に悩まされています。
どうも波が怖いようで沖の方に行きません。
この日も2時頃から行ったので同じ場所になってしまいました。
西の方に、時間があれば行きたかったのですが。

まりあパパさん♪

そうですね、波があると入りづらいかもしれませんね。
マックスはまだ波の高い琵琶湖は経験してないので、逆に1度トライさせてみたいですね~v-391

また、西の方へ行きましょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/37-54267593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泥んこ遊びの翌日は «  | BLOG TOP |  » 押しかけBBQ

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

