topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いやいやマックス - 2011.08.06 Sat


先日の旅行先でのマックスのご飯タイムです。
最初、ご飯の入った容器で鼻をこすってるように見えたので、「かゆいの?」と、鼻先をポリポリとかいてやったりしてたのですが・・・



暑くなってきてから、進んでご飯を食べたがらなくなったマックス。
自分の前に置かれた器を鼻で押して「いらない」と言ってたのでした~





2011_0803buta0003.jpg

一方、アクアはまだまだおもちゃ大好き
破壊されるのを少しでも先へ延ばそうとタグをつけたまま持たせると、タグを頑張ってかじっておりました(笑)
作戦成功





そして、遅ればせながら・・・リアル豚さんの登場にアクちゃん大興奮!



引きちぎりそうになって思わず「こら!」と声が出てしまいました(笑)
でも、もう背中に穴が開いていました・・・。


暑い日は冷房の効いた部屋で退屈しのぎをしています^^;


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

暑いとわんこ達の食欲落ちて来ますね。
我が家もサンとアースともに食いつきが悪いです。
週に一二度食べない時もあります。
あくちゃんはギャラと同じで、解体作業が得意ですね。

No title

マックス君、食欲がないのは暑さのせいですか?人間も暑いと食が進まないので気持ちはわかりますが、わんこは喋れないので心配な時がありますね!
でも、鼻っ面で押し返すなんて・・・しぐさが可愛いですv-290

アクちゃんのブタさんとの絡みも、お母さんの声に反応して振り向くなんてなんて健気なんでしょう・・・(^^♪
暑い日はお家での遊びもあると退屈凌ぎになって良いですよねぇ~!

マックス君・・・食欲ないのね~~~。
我が家にもマックス君と同じ行動をする子が(笑)
でも、大好きなお肉&パンはペロリなんですが?!

アクアちゃんも解体魔なのね!ノヴァもクチャクチャしながら
すぐ破壊してます(苦笑)悪戯好きはまだまだ続きそう♪

まりあパパさん♪

サンくんとアースくんも食べない時があるんですね。
やっぱり暑いと食欲が落ちるんですね。
マックスは、いやいやをした後、笑われるかもしれませんが、手で食べさせると食べます。
放っておいたらずっと食べないかも・・・なんて、そんな事はないのでしょうけど、つい、食べさせてしまいます(^^;)

アクアとギャラくんは元気印ですね(^0^)
解体屋稼業、始めさせましょうか(笑)

太郎ママさん♪

ママさん、おかえりなさ~い!
とっても素敵な帰省旅行だったようですね(^^*)

マックス、食べたがらないんですよ~e-351
去年まではこんな事はなかったと思ってるんですけどね。
手で食べさせてやると食べ始めるまでに時間はかかりますけど、食べるのでそうしてます(--;)

アクアはまだまだおもちゃが大好きみたいです(^^;)
ちょっと噛んだだけでもう穴があいてますよe-263
声かけないで放っておいたらきっとブタさんはまっぷたつになってたと思いますi-229

ガッツままさん♪

やっぱり同じ事する子もいるんですね^^
最初は本当に鼻がかゆいのかと・・・(笑)
「いや]と言う意思表示だとわかった時にはびっくりするやら、おかしいやら、「鼻をかいてやってた私は何だったのか・・・」と思いますよね(^^;)

アクアは3歳になってずいぶん落ち着いてきたかなと思ったりすることもあるんですが、新しいおもちゃはひととおり遊んで壊していってますね(笑)
ほんと、まだまだ悪戯は続きそうです。



マックス君もごはんがいらないと食器を押すんですね~
うちにもいます!
もぉーええちゅうぐらい上から押さえつけるヤツが・・・
千葉からの遺伝子だそうです(笑)

アクちゃん、破壊魔なんやーー
テナもボール、やっちゃうよ~~!!

パズー家さん♪

こんな事をしたのはこの前日が初めてでした(・・;)
最初はわからなかったのですが、「いらない」と言う事のようでした(笑)

あれま、パズー家にも同じ事する子が?(笑)
上から押し付けるって・・・(^^;)
是非、見てみたいです!

アクアはテナちゃんと精神年齢が一緒・・・?(笑)
そのうちテナちゃんの方がお姉さんになっちゃいそうですね~i-229

常に食べ物の事しか頭にないドンちゃんには考えられないです!食べ物を拒否 するなんて。。。
みんなが大好きなブタさん。。。
ちこちゃんが壊したつぶやきを見ても、ドンちゃんは大丈夫だろうと与えて1分後。。。鼻の頭が喰われてました。。。
ちこちゃんのブタさんと同じ運命に(^◇^;)
豚皮は美味しかったようで。。
アクアちゃんもちこちゃんと一緒ですね。

マーリー姉さん♪

ね~e-263若くて元気なドンちゃんには考えられないでしょうね。
うちもアクアでは絶対ありえへん!(笑)

ブタさん、西湖でマックスがちゅらちゃんや鈴ちゃんのを気に入って離さなかったので、ホームセンターで見つけて即買いでした(笑)
でも、遊んで壊したのはアクアでした~(^m^;)

ドンちゃんもアクアとちこちゃんとおんなじ、破壊組ですね(笑)


ごはんいらない!は福と同じ・・・でも鼻短いからマックスくんの様には出来ないです。福はただその場から立ち去るだけ・・・(笑)今は1日一食となり何故か?しっかり食べるようになりました。
アクアちゃんのおかあさんの声に反応する顔・・・可愛いですよね♪
リアルブタさんの小さいのは鈴もすぐに壊れてしまいました。もちろんカジカジして!
でも大きい方は今のところまだ元気に鈴と遊んでいます!(笑)大きい方はどうでしょう?

鈴ママさん♪

福ちゃんはその場を立ち去るんですか!
さすが~~(笑)
マックスはこのあと、手で食べさせてもらってます(^^;)

リアルブタさん、大人気ですね☆
家じゃ遊ばないマックスも、きっと水辺ではブタさんを追いかけてレスキューしてくれるんじゃないかと思ってるんですが・・・。

カミカミで穴をあけたアクアには、今度は大きい方で試してみよう!(笑)

マックス君の要らない!鼻押し可愛いよ~マックスまま~♪
うちのレオは要らない時片手で前後にカシャカシャ動かし、ドックフードばら撒くんだよ~(笑)
性格出ますがな(照)
アクアちゃんのピーピー可愛いね~
レオもするの(笑)
でも、アクアちゃんの方が女の仔らしいね~
流石!レディ♥

恋恋さん♪

笑っちゃうでしょ!?マックスのイヤイヤ。
レオくんも拒否するんですね(笑)
バラ撒いちゃうの~(^m^)
やるね☆レオくん!

恋恋さんなら、破壊屋アクアもレディと言ってくれるのね(笑)
ありがとー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/372-72b2a06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒るマックス «  | BLOG TOP |  » お立ち台

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

