topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんなで琵琶湖♪ - 2011.08.15 Mon

8月14日
琵琶湖ですっ☆

2011_0814biwako0022.jpg

お盆休み真っただ中なので、道路渋滞を避けるため、早朝出発です。
その甲斐あって、スムーズに走る事ができました^^

予約してくれていたキャンプ場が10:00受付開始ということなので、それまではいつもの浜で遊ぶ事に♪

朝の琵琶湖はほとんど人がいなくて、貸し切り状態!





サンくんのまわりの湖面が朝日でキラキラ

2011_0814biwako0023.jpg

実は、家に帰って写真を見て「わぁっ!」と驚いたのでした^^







2011_0814biwako0040.jpg

マックスとアクアも久しぶりの琵琶湖で張り切って泳ぎます(^^)





cats biwako1

この日はまりあ家、ジェイ家と、一緒に遊ぶのが2回目のリョウマくん、「はじめまして♪」のグランくんとフランソワちゃん、同じく「はじめまして♪」のサランちゃんが一緒でした





時間が来たので、キャンプ場へ移動しましたが、こちらはすごい人、すごい車+テントの数!!
あまりの混雑に予約もキャンセルして、元の浜へ戻りました
さすがにお盆休み、夏休み中ですね!

cats biwako2

浜ではタープを立ててくれたのですが、強い日差しを遮るため、足の高さを半分にしてくれたり、なるべく多くの日陰を作るように、タープとサンシェードをくっつけてくれたり、と、いろいろ工夫をしてくれました
おかげで、タープの中は風も通り抜け、快適でした~





cats biwako3

タープを拠点に、みんな好きに遊びます!
で、疲れたらわんこも自分でタープに戻り、休憩してたり(^m^)





ここの場所はかなり遠浅なので、浜から遠く離れた所でみんな遊んでいます。
写真を撮るおかーさん、誰が誰やらわからないままテキトーにシャッターを押すしかありませんでした(笑)

2011_0814biwako0106.jpg

こちらも家に帰ってから、やっと誰が誰か確認できた写真です(^^;)
パパさん、ママさんたちも水に入り、子供のように水遊びを楽しんでいました





望遠で写真を撮っていると・・・

2011_0814biwako0143.jpg

こ~んなラブラブのカップルを激写してしまいました!




おかーさんはジェイくんとご機嫌で遊びます。
って、本当は・・・。



沖で遊んでるパパさん、ママさんのもとまで行こうと誘ってみましたが、「いや!」と断られ
岸へ戻ろうとするジェイくんの進路方向を変えて、沖へと泳いでもらいました(笑)

もう少しでママさんの元へ・・・と、手を放すとくるっと向きを変え、岸へまっしぐらのジェイくんでした(^m^)

おかーさんは楽しかったけど、ジェイくんにとってはとっても迷惑な話でした~(^m^;)

あ、あとから映像を見ると、ずっとアクアがそばを泳いできてくれていました。
その時には全く気づいてなくて、「そばで見てくれてたんだね~」と嬉しくなったおかーさん。
ビデオ撮影してるおとーさんにくっついて来てたんでしょうけど、かわいいね♪


そんなこんなで、大勢で楽しんだ琵琶湖でした♡

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大勢だと楽しいですよね!
家族だけもまた違った楽しさがあるけど、わんこも人も沢山居た方が賑やかですもんね(^^♪

アクアちゃん、健気にままさんを追いかけてきてたのですね!そして、ぱぱさんを見つけると一生懸命泳いでぱぱさんの元へ・・・可愛いじゃありませんかv-355
鼻息が荒いのは同じで思わず「一緒だぁ~~」と声を荒げてしまいました!
ぱぱさんとのラブラブv-347のワンショットv-212良いですねぇ~~(*^_^*)
とっても微笑ましいですv-290

v-354初コメのグランママです(^^)v
琵琶湖楽しかったですね~
初めてニューファンを見ましたv-411
マックス君、アクアちゃん共に大人しいですね。
優しい目をしてました。
次回は我が家の4男の金太郎も参加しますね。
お会い出来る日を楽しみにしています。

皆楽しそうに遊んでいますねv-288
動画も良いですね、琵琶湖もそうですが前回の動画
お友達とみて大ウケして可愛い~と叫んでしまいました。
マックス君のイヤイヤ可愛かったですv-344
パパさんは大変だった様ですが(^^)

連日の水遊びに楽しかったですね。
琵琶湖も朝の内は水温も低かったですが、午後は大幅にあがってきまうね。
楽しいい時間有難う御座いました。

太郎ママさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいe-330

ガッツリと帽子をかぶってたので、視界が狭く、アクアがこんなに近くを帆走・・・じゃなかった、帆泳かな?してくれてるとは思ってもいなかったので、とっても嬉しかったです♪

鼻息フンフン、太郎くんもですよね(^_-)-☆
みんな一生懸命泳いでる姿はホントにかわいいですね♪



グランママさん♪

ありがとうございました~e-454
楽しかったですね♪
ニューファンは初めてだったんですね^^

マックスとアクアが大人しいと言われると冷や汗がタラ~りe-263流れますが・・・。

水の中にいるとご機嫌です(^m^)

また、ご一緒できるときにはよろしくお願いします(^^*)

サランママさん♪

渋滞に巻き込まれたりと、大変でしたね。
でも、サランちゃんとママさんにお会いできて良かったですe-454
ママさんにべったりのサランちゃん、かわいかったです~e-266

あら、マックスのイヤイヤも見てくださったんですね(笑)
ありがとうございます~^^)

お盆の最中に琵琶湖にいってたんですね~!
マックス家のおっちゃん(笑)は仕事が忙しいのかなぁって思ってたんですけど・・・
お友達がいっぱいだと楽しいですね。。

まりあパパさん♪

連日の・・・(^m^)
たっぷり水遊びが楽しめましたね♪
あの日差しだと、水も暖かくなりますよね~e-351
でも、日陰を作っていただいたりで、とても楽でした。
ぬるくても、水に入ると暑さもしのげますね^^

ありがとうございました。

パズー家さん♪

おとーさん、意外にもお休みが取れました(^m^)
毎年、お盆は何処に行っても混むからって出かけるのは避けてたんですけど、今年は思い切って行ってみました!

琵琶湖も「キャンプ場」と名のつく所はどこもすごかったみたいですけど、いつも遊ぶ場所は大丈夫でした~(^^)
昼からは人も多くなりましたけどね。
やっぱり早朝から昼までが良さそうです^^♪

また行きましょうね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/375-e6674c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなで川遊び♪ «  | BLOG TOP |  » 賑やかなお盆

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

