topimage

2017-08

 - --.--.-- --


みんなで川遊び♪ - 2011.08.19 Fri

今度は川っ☆

2011_0817kawaasobi0027.jpg

お盆も明け、今度はみんなで川へ行きました!
山道を行く毎に気温は下がり始め、着いた所では26℃です。

涼しい~~




2011_0817kawaasobi0020.jpg

サンくんもジャバジャバ




さっそく腕をクロスしてどっぷり水に浸かるマックス(^m^)

2011_0817kawaasobi0016.jpg

「アースの旦那、ちょうどいい水加減ですぜ」




「いやいや、マックスの旦那、あっしはこっちの方が・・・」

2011_0817kawaasobi0222.jpg

と、アースくんは自分の場所を決めました^^*)v




2011_0817kawaasobi0018.jpg

ランくんは寸暇を惜しんで遊びます
走って、泳いで、大忙し!




ふと見ると、チェリーちゃん、モモちゃんはそれぞれ岩の上からみんなを見下ろしていました^^

cats cherry momo

チェリーちゃんは岩から降りて、あちこち探検です♪




2011_0817kawaasobi0043.jpg

おとーさんがボールを持ち出すと、みんな集まって来ます!




ギャラくんはボールが大好き!
でも、足が届かない所へはなかなか取りに行けなかったのですが・・・

cats gara

どうしてもボールが取りたい!
その思いの方が強く、とうとう初めの一歩が出ました

やったね

周りからは拍手喝采です!!




最初はボールをくわえたらあわててUターン!
急いで泳いで戻ってきていましたが・・・

2011_0817kawaasobi0191.jpg

何度も繰り返すうちに、泳ぎに余裕が(^m^)
   「どうよ~、ボクチンの泳ぎ!」
と、得意そうです(^^*)




さあ、こうなると次はサンくんに期待がかかります!

2011_0817kawaasobi0253.jpg

「長兄、サン、頑張れっ!」
まわりの声援も大きくなりました(笑)




今回は、グゥちゃんの泳ぐ姿もGetできました^^!

cats goo

グゥちゃん、意外と泳ぎが速く、難なく対岸へ




こちらはジェイくん!

cats jay

ママさんとまったりしたり、パパさんと特訓したり(^m^)
はたまたひとりで水中散歩を楽しんだり♪




cats okaasan

おかーさんも冷たい水の中へ!
「ひゃ~~っ」と悲鳴を上げながら・・・
でも、水に入ると必ずマックスとアクアが来てくれるので、頑張って入れました♪




2011_0817kawaasobi0126.jpg

で、マックスかアクア、どちらかに引っ張ってもらい、岸へ。
楽チン~♪




2011_0817kawaasobi0261.jpg

おとーさんも楽してます!(^^*)




おとーさんと、周りを囲むマックスとアクア。

2011_0817kawaasobi0209.jpg

きれいな川で水遊びがいっぱい楽しめて良かったね




川で遊んだ後は、我が家でBBQです♪

cats bbq




狭い部屋の中ではわんこがゴロゴロ・・・

2011_0817kawaasobi0286.jpg

仕事から帰って来たお兄ちゃんも携帯のカメラで一生懸命写真撮影(笑)




2011_0817kawaasobi0294.jpg

遊んで満足して、みんなそれぞれにおやすみタイムです(^m^)

いい夢がみれるかな?


関連記事

● COMMENT ●

今度は川ですねv-411
綺麗な水ですね~  人も少ないですし♪
こんな良い場所どこで見付けて来るんですか??
川遊びの後のBBQも良いですね!
総勢10ワンコですか??
お家の中も賑やかですね(^-^)

この時期に美山に行くのが定番になって来ましたね。
何時も感動するのは川の透明度と冷たさです。
今年は蛇は泳いでくるし突然のゲリラ豪雨?が有ったりで
違う楽しみでした。
それにギャラが泳げたのは皆さんの協力の賜物。
何処でも泳いでくれると良いのですが。

グランママさん♪

きれいな水でしょ?

あちこちリサーチして、一生懸命車で走って、やっと見つけた場所です^^
遊び場所を見つけるのは大変です~(^^;)

また次の場所も探さないと・・・と、いろいろリサーチ中です(笑)

グランママさんはどんな所で遊んでますか?

まりあパパさん♪

この場所はとっても好きな場所です♪
そう言えば、毎年この時期には一緒に行ってますね~(^^)
大勢だと楽しさも倍増です!

ギャラくん、前にも1度琵琶湖で泳ぎましたけど、今回は何度も何度も自分で地面を蹴って入ってたので、もう覚えたんじゃないでしょうか?
また次に行った時、大好きなおもちゃで誘ってあげてくださ~い。
楽しみですね♪

1日、夜までお付き合い頂いてありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/376-9e937e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊び番外編  ‹ブヨとマムシと熊› «  | BLOG TOP |  » みんなで琵琶湖♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

