topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクアの体内時計 - 2011.08.23 Tue

アクアの1日は毎朝おかーさんを起こすことから始まります。
朝、5時前後、扉を開けて、隣の部屋で寝ているおかーさんの顔をペロペロ。
そして階段の下へ行き、上を見上げます。

そう、おとーさんが降りてくるのを待っているんです。

2011_0821aqua0002.jpg

そして夕方4時にはまた扉を開けて、今度は玄関で座り込みます。
「そろそろおとーさんが帰ってくる・・・」と。

じーっと耳を澄まし、家の前を通る車の音を聞き分けます。
おとーさんの車か、そうでないのか・・・。

とっても真剣な顔です(^m^)
外の気配に集中しているアクア、真正面から写真を撮っても、たぶんカメラやおかーさんは目に入っていないと思われます(^m^;)

アクちゃんの時計は正確だね!(^^)
だいたいこの時間がアクアのトイレタイムなので、体の中でそんなリズムが出来上がってるのかな?


でも、今朝は起こされたのが4時半でした!
「まだもうひと眠りできるやん
アクちゃん、フライングはなしでお願いしま~す





一方、同じように生活してるマックスは・・・。

2011_0817kawaasobi0003a.jpg


朝も夕方も何時になっても寝てます!(笑)
「マックス、お散歩に行くよ!」
と気合を入れるまで(^m^;)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アクアちゃんが起こしにきてくれるなんて・・・
なんてv-221幸せなママさんv-238羨ましいですv-16
私は冷たい目ざまし時計に起こされてます(笑)
アクアちゃんと同じでパパさんの車のエンジンの音は聞き分けられるようですね。
音を聞いたら鈴も必ず窓へ行って確認して玄関にお迎えに行ってます。

ワンコの体内時計って、正確ですね。
ご飯の時間など、グウーやギャラはよく知っています。
と言っても、お母さんが準備をするから分かるのかもしれませんが。

アクアちゃん、健気ですね(^^♪
確かにわんこの体内時計は正確ですが、太郎は帰ってくると「ウォン!ウォン!」と吠えまくり下で父ちゃんが「太郎!」と声をかけると吠えるのを止めます。なので、誰かが来た~~!と吠えていて父ちゃんだとは判ってない様子・・・

マックス君の寝てばかりの様子も太郎と当てはまり散歩に行くのが一苦労v-292
しか~~し休日は違って朝、早かろうが行くよ~と声をかける前に入口で待機して待ってます!
何処かへ出かけるのかただの散歩かをしっかりと見極めている太郎です。

v-343アクアちゃん可愛いv-343
やっぱり家族が帰る時間はちゃんとわかるんですね~(^v^)アクアちゃんはパパ命??
マックス君良い感じ~~♪
グランも早くマックス君みたいに落ち着いて
欲しいなっ ちなみにグランも朝4時に起こす事ありますよ・・・

体内時計

さすが!アクアちゃんの体内時計(笑)
4時30分はちょっと早いですね~~~。
マックス君はマイペースに過ごされているようですね♪
6歳過ぎたら、のんびりマイペースでOKなのよ~(笑)

体内時計・・・
うちはパズーかな?
決まった時間にウォンウォンウォンっと!!
アクちゃん、4時半に起こすんですか~
早いなぁ~!
うちは誰かが起きても寝たふりーーー
でも服を着替えるとソワソワしてきます。(笑)
みんな音は聞き分けるですね。
車とか足音とか・・・同じです。

鈴ママさん♪

そうか~!
アクアが目覚まし時計の役をしてくれてるのって、幸せなんですね~(^m^)
そう言えば、目覚まし時計は置いてないです(笑)

鈴ちゃんも、パパさんの帰りを首を長~くして待ってるんですね^^
うちもおとーさんの車の音を聞くと、ピクッと耳が立ち、ますます真剣な顔になりますよ(笑)

こんな姿は、毎日見ててもかわいいですね♪

まりあパパさん♪

そうでした!
ご飯の時も時間が来ると、キッチンの柵の前で座って待ってますね(^0^)
アクアは、用意を始める前からその場所に陣取って座ってますよ(笑)

毎日の生活のリズムでしょうか?^^


グランママさん♪

そうなんですよ~i-229
アクアはおとーさん命!
これはきっとマックスを見て覚えたのではないかと思うんです^^

遊びに連れてってくれるのはおとーさんですからね!
それに、ごはんもおとーさんがくれるし(^^)

グランくんはどうですか?(^m^*)

太郎ママさん♪

ごめんなさ~い!
順番が前後しちゃいましたi-229

太郎くんもおもしろいですね!
おとーちゃんの声でわかるのかぁ(^m^)
でもきっと、「まだかまだか」っておとーちゃんを待ってるんでしょうね。

お散歩ね~。
そうなんですよね、マックスもなかなか行かなくて・・・e-351
太郎くんも一緒のようですね~(笑)
もう少し涼しくなると、また違ってくるんでしょうけどね!

もう少し、お尻叩いてお散歩って言うのは続きそうです。。。(^^;)



ガッツままさん♪

4:30は早いですよね~e-351
アクアの体内時計もたまに進んだりするようです(笑)

マックスは本当にマイペースです~(笑)
これはこれで見てるだけでほっこりしますもんね(^^)
対照的なマックスとアクア、ずっと見てても飽きないですe-257


パズー家さん♪

パズーくんも朝の時間は教えてくれるんですね!

あはは。
誰が起きてきても寝たふり?
笑っちゃいました~(^0^)

アクアはおとーさんが起きてきたた時がテンション最高潮で、そのあとは誰が来てももう知らん~状態です(笑)
時々愛想で尻尾を降ってますけどね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/378-2fe4aa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしゃれ «  | BLOG TOP |  » 川遊び番外編  ‹ブヨとマムシと熊›

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

