topimage

2017-06

泥んこ遊びの翌日は - 2009.06.16 Tue

先日、雨のお山で泥んこまみれで遊んだあと・・・。
家に帰ってからが とっても 大変でした。

マックスは外で水洗い、そしてブ~ンで水気を吹き飛ばし
アクアはお風呂場へ直行!

即!シャンプーです。

それだけでも結構な労力ですが、アクアを洗ったあとのお風呂場は砂でジャリジャリ。
黒い毛があちこちにへばりつき・・・

アクアを乾かしたあとの脱衣所ももちろんフワ~~ッと黒い毛が・・・。

なので、必然的にお風呂場、脱衣所etcの大掃除となりました

ま、これも、この子達が楽しんだのなら・・・。
こんな事がなければなかなか大掃除なんてしないしな・・・。

と、自分で自分に言い聞かせ(笑)

翌日の朝、「アクア~、何処におるの?」



「あ、おかーさん、アクちゃんはお仕事中です。」

は?

はぁ???

あんた、何やってんの?

昨日、シャンプーしたところでしょ?

随分前にここを掘って、そのあと、全然知らん顔してたやん!

何で今日なん?

怒りを通り越して笑ってしまったおかーさんでした・・・。

この日はマックスのシャンプーの予定でしたがすっかりやる気を失い、マックスはまだキレイになれておりません
マックス、もうちょっと待ってね。
おかーさんの体力、気力が回復するまで。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長い毛の子は、お互いシャンプーが大変ですね。
おまけに複数頭ですから。
私もシャンプーする時は、気合をいれてから4頭続けて洗います。
でも1時間ほどするともう涎だらけ。
ガックリ来ます。

シャンプーする時だけ、中型犬になって欲しいなあ~~って思っちゃいます、、、私も。

だけど、だけど、ストーブのシャンプー係は、パパさんなんですけどね!?

アクアちゃん、なにか宝物は出てきましたかぁ??

まりあパパさん♪

シャンプーする時には気合がいりますよね!
洗うのも、乾かすのも、そしてその後始末も!!!

なのにきれいなのは1時間なんてe-330
ガックリきちゃうのはパパさんも同じですね(笑)

・・・という事で、まだマックスのシャンプーの踏ん切りがつきませんe-263

ちゃまちゃまさん♪

それ、いいですね~!
シャンプーの時だけ小さくなってくれる?(笑)

ストーブくんのシャンプーはパパさん担当なんですね!
パパさん、頑張れ~~v-496

まーちゃんさん♪

本当ですね!
どうせ掘るなら何か掘り当てて欲しいものです。

今度、どこかの竹やぶにでも連れて行って「ここ掘れワンワン」やってもらいましょ~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/38-c2c4689d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わらないマックスの趣味 «  | BLOG TOP |  » お山へGO!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード