topimage

2017-06

水中カメラ - 2011.09.09 Fri

   ~*:*~~*:*~~*:*~
       前回の記事ではたくさんのお祝いコメントやメッセージを頂き、ありがとうございました!
       えじごんも私たちもとっても嬉しい気持ちで一杯です。
       ふたりには責任を持って暖かい家庭を築いて行ってもらわなくては!と思っています^^
       幸い、周りには素敵なご夫婦先輩がたくさんおられます!
       みなさん、ご指導のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m
                                        ~*:*~~*:*~~*:*~





さて、少しさかのぼって、これは8月30日のこと。
水中カメラが欲しいと言ってたおとーさん、前回の川遊びに行った後、「やっぱり要るわ!」と即、買いました!

買ったら使ってみたくなるのはみんな同じでしょうが、4日後に娘の結婚式を控えていながらまだ遊びに行ってるおとーさんとおかーさん。
自分のことながら「呆れてしまうわ」と思いました(ーー;

が、せっかく行って、写真やムービーを撮ってみたので、良かったら見てくださいね~


2011_0830kawaasobi40005.jpg

川はいつもの川ですが、新しく遊ぶポイントをみつけました!
深さがかなりあり、これなら写真も撮れる~!と、おとーさん、張り切りました(^m^)





cats kawaasobi4-3

水はいつものことながらとってもキレイ

川幅があって、たぶんこんな所はアユ釣りの人が多いポイントなんでしょうけど、アユ釣りの時期ももう終わりに近づいたのか、それに平日だったので誰もいませんでした。ラッキー

マックスとアクアもたっぷり泳いで、満足げでした♪





それでは、水中での写真です。

2011_0830kawaasobi410057.jpg

カメラだけ水の中なので、なかなか難しいようです。
「今度は、ゴーグルとシュノーケルが要るなぁ」と、おとーさん談(笑)





2011_0830kawaasobi410058.jpg

水中でも、マックスとアクアの色の違いははっきり撮れてるようです。





今度はムービーです。
(音楽が流れますので、音の大きさにお気をつけくださいね~^^;)



あはは
これはちょっと被写体に近すぎましたね







何度も見てるうちに、アクアやマックスの前を小魚が泳いで通り過ぎてることに気がつきました!
マックス、アクちゃん、魚さんと一緒に泳いでたんだね~♪

マックスとアクアの長い毛が水の中でなびいてるのがとっても好きだなぁ(^m^)







こちらは短いですけど、ブクブクブクと、マックスが息を吐くのが写っていました(^0^)
いつも泳いでる姿は見てたのに、「こんな風に息を吐いてたんだ~。」と発見でした^^)v

そして、泳いでる時って、後ろ足でしっかり水を蹴ってるんだなっていうのもわかりましたよ♪
ただ・・・水中なので顔が写らない・・・ですね(笑)

と、こんな具合でした^^
水中カメラ、結構遊べそうです♪


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

防水カメラ購入したんですね。
ぱぱさんと買いたいな~ななんて話していてずっと調べていたんですが・・・
羨ましい~~~
マックス君アクアちゃんのしっかりした泳ぎが見れるってやっぱい良いですね。
マックス君の足をいっぱい広げて泳いでいるのがはっきり見えますね。

水中カメラは欲しい一品ですよね!我が家もビデオが欲しいとか言ってますがこうして綺麗な動画も撮れるなら水中カメラの方がいいですね!

ダイビング用の水中カメラは持ってるのですが何せ重たくてわんこと一緒に遊びながらは到底無理v-292

動画を見てるとNFって優雅に泳ぐんですね(*^^)v
感動しちゃいましたぁ~v-290
それにちゃんと手のひらが開いてる・・・
これをみていたらRIKU坊の出るTV、観たくなったけど我が家はBSが映らないので残念です(/_;)

パパさん撮影上手ですね~~
しっかり一緒に潜って撮ったんですね。
プロのアングルですよ~~本当に~~

しかし水がきれいなところですね~~
カヌーとかも出来そうですね♪
そちらに行くことがあったら
是非ご一緒させてくださ~~い♪

ジェイパパさん♪

カメラ、買っちゃいました~(笑)
また水遊びでの楽しみが増えました♪

この日はお天気も良かったので、水の中まで光が届いてキレイに撮れたんでしょうね!
深さもあって、いい所でしたよ♪

また行きましょう~!

太郎ママさん♪

ダイビング用のカメラって、すごいですね!
確かに重くて遊びながらは大変そうですが、それで太郎くんの泳ぎを撮れたらいいのにね~~(^^)
どんなのが撮れるのか、興味津々です(^m^)

ニューファンの泳ぎって、ほんと、こんなに優雅なんですね。(他のわんこもおなじかもしれないけど・・・)
毛が長いので余計そう思うのかな?
手や足の動きが改めて見れて感激でした!

あ、今日、うちも光ケーブルがつながりました!
これでBSも見れるので、RIKU坊のTV録画しますよ!
そして送りますから楽しみに待っててね♪

RIKUママさん♪

わ~!そんな風に言ってもらえて、おとーさん喜びます!
で、調子に乗ってまた頑張って撮ってくれるかな?(^m^)

でも、まだもぐっては撮ってないんですよ(^^;)
カメラだけ水中で、水面のうえから目でマックスとアクアを追って、だいたいの感覚で撮ってたんだと思います。

キレイな水でしょ?
こちらへ来られたら是非是非!行きましょうね~♪

水中写真、上手に撮れてますね!!
手だけ水の中に入れて撮るのは難しいです。
パパさん、今度はゴーグルにシュノーケルですか??
気合い入ってるわ~~!!

すごいすごい!
マックス アクア 幸せやなぁ!
おもしろいおもちゃ(失礼!おもちゃと呼ぶには高価なものです!)を手に入れたおとーさん まだまだしばらくは泳ぎに連れて行ってくれるんちゃう?(笑)
撮影に夢中になって流されたりしないでね~!

水中撮影できるカメラは良いんですが、液晶が固定ですとシュノーケルとめがねは入りますね。
可動式の液晶画面の機種が出れば、モット売れるでしょうね。
私は暫くビニールパックで我慢します。

えぇ~~~ホントに録画してもらった上に送ってくれるんですかぁ~(*^_^*)
ワンセグで何とか見れるかと思ってたのに超嬉しいですぅ~~v-290
お手間かけます<(_ _)>

楽しみに待ってま~~すv-344

パズー家さん♪

水中で目を開けての撮影はかなり困難かと・・・(--;)
せめてゴーグルがあれば、うまくいくかもしれませんよ(^m^)
パパさんも川が元に戻ったら、撮影してみてくださいね~♪
楽しみです(^^*)

tacobellさん♪

いいおもちゃでしょ!(笑)
なかなか楽しいですよ!

そうですね。
流されないように気をつけて遊ばなくちゃ!ですね(^m^;)

また暑さが戻ってきてるので、ボチボチ泳ぎに連れて行ってやりたいな~と思ってます。

まりあパパさん♪

可動式の液晶パネル・・・!
そこまで考え付かなかったです~!
さすが、機器に強いまりあパパさんですね^^
そんな便利な水中カメラがあったらホント、売れそうですよね(^^)

太郎ママさん♪

うふふ。
頑張ってみますe-271
待っててね~~i-236
って、上手く出来なかったらどうしよう・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/381-a216f69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十五夜 «  | BLOG TOP |  » 台風と結婚式

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード