topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風と結婚式 - 2011.09.07 Wed

9月3日はえじごんの結婚式でした。
数日前から台風接近の情報を固唾を飲んで見守る我が家の面々。
2日前にはとうとう9月3日は暴風雨と言う予報になってしまいました

当日早朝出発で、その日のうちに家に帰り着く予定をしていましたが、新幹線が止まったりしたらどうしようもなくなるので、急きょ、前日に横浜へ向かう事にしました。

いろいろ準備を重ね、この日を楽しみにしていたえじごんもしょげています。
でも、お天気だけはどうにも頑張りようがなくて、運を天に任せるしかありません。

2日、関東に入った頃には雨も降っておらず、薄日も射してきていました。
少しほっとして、「どうか明日はお天気がもちますように・・・アーメン✞」
クリスチャンでもないのに、こんな時だけお祈りするおかーさんでした(^^;)



そして当日・・・。

なんと!みんなの願いが届いたのか、見事に晴れてくれました。
晴天ではないですが、青空が顔をのぞかせてくれました


IMG_0021.jpg

支度部屋で準備が整ったえじごん。

良かったね。
雨が降らなくて。





cats chapel





IMG_0118.jpg

チャペルの窓からも陽の光が差し込んで・・・





cats weding

滞りなく、無事に挙式を終えました。





始終、ニコニコ笑顔の新郎、新婦

IMG_0215.jpg

大阪から駆け付けてくれた人たちは、前日の夜 横浜入りをしてくれた方や、当日、新幹線が40分も停まってしまい、それを見越して早めに出発してくれていたり。

みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。





さて、式には参列できないマックスと・・・

2011_0904CortonaWedding20052.jpg





アクアと、ゆうくんの実家のチワワのクッキーちゃん。
しっかりふたりのテーブルに鎮座しておりました

2011_0904CortonaWedding20048.jpg

実は、これはゆうくんがえじごんにも内緒でオーダーしてくれていたそう。

最初はマックスとアクアも式に出てほしいと言うえじごんの希望通り、話を進めていましたが、震災がありいろいろなことを考え合わせて、この暑い時期のマックスとアクアの参列はあきらめることになったのでした。

なので、せめて・・・と言うゆうくんの優しさでした。





一方、式に参列しなくてよくなったマックスとアクア。
   (本人達はホッとしていたかも・・・

cats omukae

日帰り予定の時には家でお留守番していてもらうはずでしたが、一晩家を空けるとなると、置いて行くわけにもいかず、急きょ、ガッツ家へお泊りさせて頂く事をお願いしてしまいました。
突然の話にも、パパさん、ママさん、快く引き受けてくださり、3日はガッツ家で過ごさせていただきました。

4日にお迎えに行った時には、アクアだけでなくノヴァちゃん、バッカスくん、ベンくんのガッツ家ヤング組も大歓迎をしてくれ、とっても嬉しかったおとーさん、おかーさん^^。

マックスは「マックス~」と呼ぶまでタイルの上で寝ていました(^^;)

パパさん、ママさん、お世話をおかけしました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。



いろんな方のお力添えを頂き、台風真っただ中、無事に式を終える事ができました。
みなさんありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式だったようですね~。
旦那さんの優しさ呼んでて涙出そうになりました。
それとパパさんとえじごんの写真。
も~~~~~~~~~
たまんないです
こっちが涙しちゃいました。
素敵な写真ですね。
あ~なんだか
一緒にお祝いした気分になりました~
おめでとうございました

お嬢さんの御結婚おめでとうございますv-238
素敵な花嫁&花婿さん・・・幸せそのも♪
パパさんの満面の笑み!もMAX家そのものですよね。
ワンコ達のぬいぐるみも最高!旦那様のやさしさにさらに感動です。
末永い幸せをお祈りしています♪

おめでとうございますv-315
めっちゃ綺麗v-259

私も、もう一回結婚式したいな~e-263

おめでとう~♪

  ☆ご結婚おめでとうございます☆

わぁ~。新郎の気遣いにウルウル!!
そしてお二人の幸せな笑顔、最高ですねV(^o^)V
末永くお幸せに・・・♪

お二人で遊びに来られる日、待っていますね(笑)

ご結婚お目出度う御座います。
大変なお天気の時期でしたが、皆さんの声が届いて無事式が終了。
台風の事は本当に気になっていました。

私も娘を嫁がせましたが、神式でしたので、バージンロードを歩いていません。
パパさんの微妙な気持ちが想像出来ます。

わぁぁぁっぁ~~~~
えじごん!!
結婚なんやぁ~~~
おめでとうv-238
なんか 寂しくなるね

えじごんは横浜にお嫁にいったの???
なんか 男っ気無いと思ってたら
ちゃっかりしてたのねっ

台風なんとかもってくれてよかったね
ほんと おめでとう~
お幸せにv-10
また だんなちゃんと遊びにきてね

素敵~~えじごん超キレイ
ゆうくんのサプライズ企画も最高
えじごん、幸せだわ~ウチの娘は結婚式を挙げていないので、羨ましいです~
今度お会いするときは、全員揃って…ヨロシクで~す

おめでとうございます!

とっても綺麗な娘さんですね。
旦那さんも素敵だし優しいし\\\\\\\\(//∇//)\\\\\\\\
可愛い花嫁さんが見られて私も嬉しいです。
パパさんの幸せそうな笑顔もこちらが幸せになります。
max君もアクアちゃんも家族が増えて嬉しいでしょうね(^O^☆♪

おめでとう!

えじごんさん!ご結婚おめでとうございます!

ブログ更新しているの今気が付きました。
すいませ~~~ん。

来ていただいた時、もっと色んな事聞きたかったのに・・・
次に会った時結婚式の様子を聞かせて聞かせて下さいね。
ウエディングドレス姿のえじごんさんむっちゃ綺麗で素敵です。

台風だったけど無事に終わって良かったですね。(*^。^*)

結婚式、すごいよかった^^
楽しかったよ~~(★´∀`)
雨が降らなくてよかったです。v-22
みーが撮ったり送ったりした写真が載ってるv-254
写真、うまく撮れなくてごめんねm(_ _)m

えじごんさんご結婚おめでとうございます
ドレス姿とっても素敵ですね
パパさんの笑顔も素敵です(*^_^*)
お二人の幸せがずーっと続きますように…

いつもコメも残さず読ませてもらってすみませんm(_ _)m

お・め・で・と・う・!

おめでとうございますv-363
台風の接近で心配してました~
3日のガッツ家のブログをみてたら、
「マックスとアクアがおるぅ~~」って思わずいってました。
無事に終わってよかったです。
えじごんさ~ん、お幸せに~!!
パパさん、v-409はなかったのかな?

おめでたい日の前にパズーのことで電話してしまい、すみませんでした。

おめでとうございます!!!
きっときっと素敵な式だったんでしょうね!
えじごんさんのドレス姿 すっごく素敵!
旦那さんも素敵ですね!参列できない子達の
ぬいぐるみなんか 本当に感動だわっ!
おとーさんもとっても素敵です!
おかーさん 涙でお化粧とれなかったですか?

うちもあと何年かしたら?まだまだ先だね~

えじごんさん ゆうくん 末永~くお幸せに!!!

RIKUママさん♪

ありがとうございま~すe-454
優しい旦那さんで、ほんと、安心してえじごんを任せられます(^^)

うふふ、一緒にお祝いしてくれて、とっても嬉しいです♪
あと半年したら、えじごんも横浜へ・・・。
RIKUママさん、よろしくお願いしますね!

台風の影響も影薄く、無事に挙式を終えられて本当に良かったですね!
改めて

v-353ご結婚 おめでとうございますv-353

旦那様の優しい気使いにホロッときてしまいましたv-395
パパさんの満面の笑みやお友達、新郎新婦の笑顔を見てるとmax家のほんわかあったか家族がそのままですね!
とっても素晴らしい日記を読ませてもらいました(*^^)v

マックス君やアクアちゃんも、おりこうさんでお留守番してたのですね!

ぱぱさん、ままさんお疲れ様でしたv-290

鈴ママさん♪

ありがとうございます!
おとーさん、満面の笑みでしょ?(^m^)
いいお相手が現れてくれて、ホッとしてると思います。

わんこのぬいぐるみも、「よくうまい具合にこんなのあったね」と聞いたら、こういう話でした。
わたしまでゆうくんの思いやりが嬉しかったですe-454


kakaさん♪

kakaさん、ありがと~v-290

そうよね!
結婚式、もう1回したいですよね!(笑)
私でもそう思っちゃいましたよ(^0^)-☆

ガッツままさん♪

この度は本当にありがとうございました!
そしてえじごんへのお祝いメッセージもありがとうございます(^0^)

我が家を出て、横浜に住み始めたらきっとニューファン欠乏症になることでしょう(笑)
そんな時は「ガッツ家さんへお邪魔させて頂きなさい」って言ってます(^m^;)
ガッツ家のわんこさん達をモフモフさせてやってくださいね~(^^*)

よろしくお願いしますm(__)mペコ

まりあパパさん♪

ありがとうございました(^^*)

台風の事も心配してくださってたんですね。
私たちもどうなることやらと、天気予報ばかり見てました(^^;)
でも、おかげさまで雨は降らず、それどころか晴れ間も覗いて、来てくれた方たちにも良かったです。

ありがとうございました^^♪


hanaちゃん♪

そうだよね~i-229
いつもおとーさんとマックスとアクアとでhanaちゃんのお店にお邪魔してたもんね(笑)

でも、いい旦那さんが見つかって、私たちもホッと一安心。
あとはふたりで温かい家庭を作ってくれるのを見守るだけです(^^)

ふたりでお店へも行かせて頂きます!って言ってました。
よろしくね~。

お祝いコメントありがとうございました!!(^0^)/


ちこ姫mamさん♪

ありがとうございま~すv-290

優しい旦那さんと、みなさんに「おめでと~」って言ってもらえるえじごんは幸せ者ですね!

ほんと、今度はみんな揃ってよろしく~ってしたいですね(^^)☆

マーリー姉さん♪

ありがとうございま~すe-454

マックスもアクアも、もうすっかりゆうくんに馴染んでますよ♪
最初は実家のチワワちゃんと比べたらとてつもなく大きく見えたでしょうね(笑)

えじごんはドンちゃんにまだ会ってないので、「会いたい~」って言ってます(^m^)
そんな機会があれば、宜しくお願いしますね~(^0^)/

ジェイパパさん♪

ありがとうございます!

おかげさまで、台風も少しの影響だけで済みました。
また、写真やDVDが届いたら、見てやってくださいね(^^)♪

まだもう少しこちらで頑張るようですので、ジェイくん達と遊んでもらわなくては!
と、ジェイくんにお伝えください(^^)

みーちゃん♪

台風で大変な中、来てくれてありがとうね!
一杯写真も撮ってくれてありがとう^^

マックスとアクアとクッキーの写真、バッチリe-319
注文通りに撮ってくれてたね(^m^)
使わせてもらったよ♪

みにあささん♪

ありがとうございま~すe-454

えじごんもおとーさんもずーっとニコニコしてましたよ(笑)
よっぽど嬉しかったようです(^^)

みにあささん、いつも見ていてくださってるんですね!
ありがとうございます!
もうそれだけでとっても嬉しいです♪

またお会いできるのを楽しみにしてます!!

パズー家さん♪

ありがとうございます!!

車の中で電話をもらった時には驚きました!
「何でガッツ家に行った事知ってるの?」って(笑)
で、その場でえじごんのスマホでガッツ家さんのブログを見ました(笑)

あ、前日の事は気にしないでください!
こちらこそ、すぐに行けなくてごめんなさい。
またお参りに行かせて頂きますね。

あ、おとーさん、何とか最後まで泣かずに頑張りましたよ!(^m^)
必死で笑顔を作ってました(笑)

tacobellさん♪

ありがとうございます!

ドレス姿のえじごんはいつものえじごんではないようでした。
よその娘さんみたいで(^m^;)

いやいや、まだまだと思ってても、すぐですよ~。きっと(^m^)

おとーさんは笑顔で頑張りました。
私は式のリハーサルと言ってチャペルに入れられた時から涙ポロポロでしたが、本番は頑張りました。
でもね、旦那さん側のお母さんや妹さんも涙を拭いておられるのを見るとまたボロボロになりました(^^;)
化粧はするだけ無駄だったかも・・・(--;)

太郎ママさん♪

ありがとうございます!^^!
何度もおめでとうと言ってもらえて、えじごんも私たちも幸せ者です!

式も披露宴も笑いが絶えなくて、とても楽しかったです。
涙もありましたが・・・(^m^;)

マックスとアクアもどうやらガッツ家ではおとなしく(ママさんがおっしゃってくれるには・・・ですけど)していたようで、私たちも助かりました。
本当はいろいろ迷惑をおかけしてたかもしれないんですけどねi-229

初めて私達と離れて一晩を過ごしたマックスとアクアでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/382-bd89a6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水中カメラ «  | BLOG TOP |  » 準備中

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

