topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


変わらないマックスの趣味 - 2009.06.17 Wed

3年前にうちに来てから、いくつのボールを集めた事でしょう。
公園に行くたびに植え込みの中に頭を突っ込み、入れそうにない低木の下に潜り込み・・・。

ガサゴソ・・・ガサゴソ
植え込みの中は手で掻き分けても何も見えないほどに枝が密集してます。
時々バキッと小枝の折れる音も聞こえ・・・。

枝にひっかかり、取るに取れずにあきらめて帰ったであろう子供達の残したボール。
それをみつけては満足げな顔で咥えて出て来るマックスの全身は葉っぱだらけでした。

そのまま咥えて一目散に家にお持ち帰り。

2009_0607mariakeBBQ0016.jpg

め~~っちゃ満足そうな顔!

そうこうして集めたボール大中小、いったいいくつになったんでしょう?

でも、一度家に持って帰ると興味がなくなるマックス。
元の場所にボールを返してももうそのボールへのこだわりはありません。

キャッチ&リリースです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マックスくんの満足気なお顔!
そんなにたくさん持って帰ってきたら
家中ボールだらけになっちゃいますね(笑。

実はそらにもある物を持ち帰る癖があります。
散歩中、空き缶(アルミ缶のみ)とペットボトルを見つけたら
それはもうテンション急上昇で、銜えたままグルグル猛スピードで走って
自分で放り投げて、また銜えて走って・・・
を暫し繰り返すんです。
アルミ缶はグシャグシャと結構な音が出るので
近所迷惑にならないかヒヤヒヤものですよ(苦笑)。

で、走るのに満足したらそのままのスピードで家を目指して猛ダッシュ。
もちろん銜えたままなので、我が家の缶とペットボトルはすごい量に・・

ゴミを拾ってきてるので大目に見てます^^


趣味

マックス君はボールの収集家ですか~(^o^)/
きっと、『僕、こんなボール見つけたよ!』って自慢しているのかな?
見つけてきたボールを横取りするのはアクアちゃんかしら(笑)

マックス君の楽しみは、ボールをホジホジして持って帰って来る事なんですね!?

良い趣味だな~~!
健康的でいいですね!!

その後にアクアちゃんが遊んでるんでしょうか?



マックス君
これからは、0の沢山ついた紙や金色に輝いている物に変更しましょう。
沢山集めるとオヤツが一杯貰えますよ。
我が家も4頭も居るんだから、誰か拾って帰ってくれると良いんですが。

そらちゃんのママさん♪

へぇ!そらちゃん、そんな事ができるんだ!
それって、立派なボランティアですよ!

そらちゃんが歩けば街がきれいいになるv-290
でも、お家の方は大変ね、ごみが溜まって(笑)

マックスもボールが取れなくて困ってる子のために探してあげるならボランティアと言えなくもないけど・・・。
自分のためだし、家にお持ち帰りだしe-263

ガッツままさん♪

大当たり~~v-322
マックスのボールの横取りはアクアの得意分野です(笑)
でもアクアは公園にボールがあっても家に持ち帰るという執着はないんですよ。

変なコンビです。
うちのふたりは・・・。

ちゃまちゃまさん♪

そうなんですよ、アクアが遊んでます!
そして公園にリリースです。

でも、何日たっても誰も持って帰ってなかったりするんですよ。

ストーブくんたちはお散歩、楽しんでますか~?

まりあパパさん♪

そうですよね~~!!
どうせ見つけるなら諭吉さんにしてほしいですね(笑)
アクアも、どうせ掘るなら金色に光る塊でも掘り当ててくれたら親孝行なんだけどな~e-349

今度、山奥に連れて行ってみます?
サンくんたちも一緒に(^0^)

ストーブのお散歩用にレインコートを購入っしました!

14号のレインコート、、、

試着ナシで、即買いしちゃったんですが、ピッタリ!

今日ももう1着!!

雨の日でも、お散歩出来るようになりましたよ!

ちゃまちゃまさん♪

レインコートがあると雨の日も大丈夫ですね~(^^)
濡れるところが少なくてすむものね♪

今度はお洋服姿のストーブくん、見れるかな?
楽しみ~v-345

うちは若組2頭が木の枝の収集家です。(笑)
途中でくわえて家まで持ち帰ります。
どこも同じような感じなんですねー。

メール返信してありますのでヨロシクです!

我が家の黒ラブのみちるのコレクションもすごいです。
そのボールをボリボリ噛み砕くデーンのかもめもすごいです。

トシーザーさん♪

みちるちゃんもボール集めが大好きなんですね^^

そのボールを噛み砕いてしまう?e-263
ボールはどんな姿になるのでしょうか?

やっぱりかもめちゃんクラスになると破壊力も違いますね(笑)

パズー家さん♪

じゃあ、パズー家の庭には小枝がいっぱい?

やっぱりどこのわんこもお持ち帰りするんですね~(笑)
そして飼い主さんたちは「どうせならもっとえーもん持って帰れよ~~」って言ってるのかも・・・ですね(^^)

返信、遅くなってすみません。
これから送りますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/39-db3b2d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚耳の燻製 «  | BLOG TOP |  » 泥んこ遊びの翌日は

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

