topimage

2017-06

Pizza - 2011.10.02 Sun

どう言う心境の変化か、おかーさん、ピザを作ってみる気になりました

前日、材料を揃えるため、おとーさんとスーパーに行ってみると、ピザの生地は売ってるし、ピザソースも売ってるし、チーズも香辛料もどっさり種類があります。
こんな事に今頃驚いてるおかーさんですが・・・。

出来上がってるピザ生地やソースを見て、「お、コレ買って行ったら早いやん!」と、おとーさんは言います。
「せっかくやる気になったのに・・・
と、おかーさん。

でも、とりあえずワンパック2枚入った生地をひとつだけ(不測の事態に備えて・・・)買いました(笑)


「発酵」という作業がよくわからないので、えじごんに助っ人をお願いして・・・。
結局生地を捏ねて発酵させてくれたのはえじごんでしたーー;)

「うちのオーブンは発酵がうまくいかない」と、何度もパンを作ってるえじごんが言います。
そのせいか、焼き上がったピザは真ん中の方がモチッとして、外側のようにパリパリ感がなかったのが残念でしたが・・・。
ピザソースは美味しくでき、なかなか好評価(?)でした(^^;)


cats pizza

おにーちゃんの彼女も家に来てたので、みんなで一緒に食べました♪





さて、今朝は曇っていて肌寒い朝でした。

2011_1002piza0019.jpg

アクアはおとーさんとしっかり朝の散歩に出かけ、帰ってきたらキッチンの前でご飯の催促です(^^)






おとーさんとアクアが帰ってきたら、バツの悪そうな顔でおとーさんを見上げてるのはマックス。

2011_1002piza0021.jpg

おと-さんとアクアの後ろからトボトボ歩いてたのですが、自分の用が済んだらクルッと向きを変えて家に戻って来てしまいました

ここのところ、マックスも朝晩よく歩いていたのですが、今朝は歩きたくなかったようで・・・。

「おまえ~、何してんねん!」
とおとーさんに言われたマックスでした。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

手作りピザですか、美味しそうですね。
我が家はもっぱらメーカ製の2枚500円のピザを活用しています日本ハム等のメーカー品ですが、焼くだけ手軽な所だけが取り柄です。
色々トッピングを工夫して豪華な物が出来たらいいですね。

今朝の東京は肌寒いくらいでした!
でも我が家は窓全開で私は超寒v-292

太郎もすこ~~し良くなってきてるかな??
散歩も気分転換程度ですが行ってます。

マックス君もたまには行きたくな~~い!って時がありますって・・・
これからは時間関係なく散歩に出られますからお休みの時は機嫌をみて連れ出すといいですね(*^_^*)

ピザ、美味しそうv-353
東京まで宅配してほしいですぅ~~(^^♪

ピザもつくっちゃうんですね~
おいしそーー!!

マックス君、途中でUたーんですかぁ~
ドンマイ、ドンマイv-291
パパさん、やさしくしたってやー(笑)

まりあパパさん♪

人が来た時なんかはいろんな具材で味もいろいろ楽しめますね♪
今度はホームベーカリー引っ張り出して来て発酵してみようかと思います^^♪

あ、ちなみに売ってた生地は美味しかったです^^;)

太郎ママさん♪

あ!同じです~!!
うちも窓、玄関、全て開けっぱなしで、しかもまだ扇風機が。。。
人は「寒い~~e-330」と言ってます(^^;)

ズバリ!そうなんですよね~^^
今日は朝散歩しなかったのでお昼に少しだけ歩きました。
マックスが自分から行くって・・・!
太郎くんもパパとママの都合がついた時なら時間を気にせず外に出られますね♪
歩いてる太郎くんが見れて良かったです^^)

ピザ、見かけはいいでしょ?(^m^;)

パズー家さん♪

たこやきはやめてピザにします?
トッピングはたこで(笑)

大丈夫ですよ~^^)
「何してんねん!」って言ってたおとーさんも笑いながらでしたから(^^)

それなりにね~。
マックスも頑張りますよ♡

うぉ~!手作りピザか~いいな~
手作りは食べた事がないです。
好きなもの入れて自分流に作れるところがいいですよね~
今度うちも具をたっぷり乗せて挑戦してみます。
またメタボになっちゃいますね。←今から言っても一緒ですが・・・・

ジェイパパさん♪

うちでピザを食べるなんてほとんどないのですが、なんかやる気になって作ってみました(^^;)
ソースが美味しくできたので、あとは何でも乗せられるので良かったです♪
生地は再チャレンジしなくては。。。

パパさんも作ってみてね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/392-5233d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泳ぎ納め «  | BLOG TOP |  » たそがれアクア

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード