topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


泳ぎ納め - 2011.10.05 Wed

今年はまだ海に行ってないね~。
と言う事で、行きました!
今年の泳ぎ納めかな^m^)

昼から雨予報なので、早めに。
曇ってて写真が暗~いのが残念ですが、マックスとアクア、ご機嫌です

2011_1005umi0022.jpg

海へ入るやいきなり、「う~~ん」と伸びをしてるようなマックスです(^m^)

もうすっかり寒さを感じてる私達、水温も低いのかどうか、手さえ浸けていません
が、この子たちは。。。





今回はマックスとアクアの面白い顔が撮れていました。
アクアの行動に驚いてるようなマックス(^m^)pupu

2011_1005umi0023.jpg





で、あっけにとられてるようなマックス^^*)

2011_1005umi0026.jpg

アクアは竹の切れ端で遊んでいます^^
今日はおとーさんも海に入れないのでボールは投げてもらえなかったアクア。
だって時々置いてきちゃうんだもんね~(^^;)





マックスはちゃんと持って帰るので、ボールで遊び。。。

cats max to aqua

それでもアクアは竹の切れ端で満足してます(笑)

アクアがどんどん泳ぎに行くので、マックスも今日は負けないくらい泳いでいました。
アクアの後を追うように。
どっちが年上なんだか、逆転してしまっていますが、ま、年を考えると仕方ないかな(笑)





海から上がってくるマックス・・・

cats smil max

2011_1005umi0044.jpg

超 笑顔





たくさん泳いだアクアさんは、ブルブルッとまず頭を振り、つぎにおしりを振ります

2011_1005umi0054.jpg

準備体操。。。OK!





よ~~い、ドンッ

cats aquanokao

おとーさんめがけて突っ走ります!
そしてくクルッとUターン。
今度はおかーさんめがけて走って来ます(^^)

その時のアクアの顔ったら。。。
写真は小さくて見えないかもしれませんが、舌を横っちょから出して、変な顔で走ってます~(笑)






2011_1005umi0217.jpg

でも、最後にはいつもの笑顔です
「良かった…。いつもの顔に戻った」(笑)

マックスとアクアが楽しそうに遊んでる姿を見るのがとても楽しいおとーさんとおかーさんでした(^m^)





1時間半ほど泳いだら、雨がポツポツ降って来ました。
「じゃあそろそろ、行く?」

cats reo to rai

向かったのはドッグカフェMOLTISHさん
レオくん、ライくんのいつもの歓迎「ペロペロ攻撃」を受けました(笑)

短毛のレオくんとライくんは寒がりさんなんですって。
ちゃんと自分の座布団を自分で運び、ふたりくっついて寝ていました(*^^*)

マックスも自分の家のようにゆったりと寝ていました(笑)
広いお店だからね~。

アクアは・・・。
なんと、この日はとってもおとなしくしていられました。
hanaちゃんの前ではとってもいい子になるみたい(笑)

「アクア、今日は借りてきた猫みたいやな~」
と言われたアクアでした。

お昼御飯を食べ、おやつにワッフルも食べ、また今回も、しばらくおしゃべりさせて頂きました♪
ありがと~、hanaちゃん。

お天気は良くなかったけど、今年最後の水遊びができました。
今は爆睡中のマックスとアクアです。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はいいお天気で無くても、泳げてよかっね、マックス君、アクアちゃん。

カフェのレオ,ライ君いい顔しています、私好みです。
これからはランですね。
また一緒に走ってねとギャラが言っています。

昨日はありがとう~~~
お祝いまで頂いて。
やっぱニューファンはいいなぁ~~^^
でも アクちゃんにはびっくりしたわ
めっちゃビビんねんもん
なんでやろ(笑)
久々 皆さんにお会いできてとても楽しかったです。
また 近くまでお越しの際には是非、いらしてくださいね。楽しみに待ってるね~~~

海が今年初泳ぎ&泳ぎ納めだったんですね!
砂浜は後始末が大変じゃなかったですか?

でもマックス君もアクアちゃんもと~~っても楽しそう(^^♪
そしてマックス君の意外な顔の写真、良いのが撮れましたね!
パパさんも一緒に入れば良かったのに・・・
意外と海の水温は温かいですよ!多分24度くらいはあるんじゃないかな?

我が家も太郎のリハビリに今週末、山中湖のワフにでも行ってみようかと話しています!

海で泳ぎ納め・・・もう??
砂浜はあとがたいへんでは。
神戸かなぁ?
アクちゃん、お利口さんだったんですね!
ドッグカフェかぁ~
うちはほとんど行ったことがないのでどうなることか(笑)

まりあパパさん♪

そうですね(^m^)
泳ぐマックスとアクアはお天気が良くない方が活発に遊べるようです。
曇ってて残念と思うのは私達だけのようですね(笑)

レオくん、ライくん、いいお顔でしょ!
ほんと、パパさん好みですね♪

抱きつくと毛がない分、じかに体温が伝わって来てあったかかったですよ~(笑)

hanaちゃん♪

こちらこそありがと~~!
あはは(^^;)
アクア、この前の「カンカラカンカン」が効いてたのかな?ちゃんと覚えてたのかな。
目が泳いでましたね~。
で、めっちゃおとなしかった!!!@@)

海くんや陸くんのお話がいっぱい聞けておもしろかったよ♪

また行くね~^^♪


太郎ママさん♪

海は真夏には暑くて行けないので、去年もこの時期でした^^;)
曇ってたからか、マックスも良く動きましたよ~♪
でも、今日はその反動でお散歩も少しだけでしたi-230

砂浜も湖とそう変わらないですよ^^

太郎くんもワフですね☆
水の中は浮力があるので余計な負担がかからず、運動ができていいですよね。
頑張ってね♪
近ければ一緒に行きたいくらいです!(^^;)

太郎くんの写真、た~くさん撮って来てくださいね~~e-463

パズー家さん♪

たぶん、もう今年はこれで泳ぎには行かないだろうなぁと思っています。
でも、じゃあ何処に行こうかと考えた時に、この子たちが喜んで体を動かせる所となると、やっぱり水辺になっちゃうんですよねi-229

パパさんちはまだ行きますか~?

でも、ちっちゃいの来てるから(^m^)
パズー家さんはどんな遊び方になるんでしょ?(^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/393-8201b135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝場所 «  | BLOG TOP |  » Pizza

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

