topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のいろいろ・・・ - 2011.10.24 Mon

なんだか、ここ数日間、あっという間に時間ばかり過ぎて行ってしまいました。
なので、また、まとめてアップです(^^;)

いも掘りでGetしたさつまいもで作ってみました。
ホットケーキミックスで作るさつまいものケーキ。

2011_1019sui-topoteto0013a.jpg

レシピどおりに作ったら甘さが足りなくて・・・(--;)
ジャムをつけて食べたら美味しかったです





そして、こちらはスイートポテト

2011_1019sui-topoteto0015.jpg

ホイルの形が丸かったので丸くして焼いてみて、こうして写真を撮るとまるでたこやき

たくさんのさつまいもを消費しようといろいろ作っていると、田舎のおばさんから段ボール1箱、さつまいもが送られてきました~~

今度はご近所にお裾分けと言っても、みなさんいも掘りに行った直後だし。。。
う~~~ん、食べきれな~い!

今日も明日もさつまいもメニューが続く我が家であります(--;)ムムム





これはおにーちゃんがグァムに行ったお土産です
もちろん、マックスとアクアに。

2011_1015omiyage0012.jpg

オレンジ色のアヒルちゃん、アクアにと買ってきてくれました。
すごく気持ちのいい手触り感で、衝撃を与えるとおなかがキラキラと光ります。

落としたりするとキラキラ光ってきれいですが、それよりもアクアはアヒルちゃんの足が気に入ったようで、足ばかりかじっていました(^~)





こちらはマックスに、ともらったのですが・・・。

2011_1015omiyage0007.jpg

コレ、触った感触がスライムみたいです。
持ち手がついていて、それを持つとビヨヨ~~ンと伸びたり縮んだり。オモシロ~イ(^0^)/

でもマックスは、このプニョプニョしてるのがどうもイヤだったみたいで顔をそむけました(^m^;)
と言う事で、必然的にコレもアクアの物となりました(笑)

もらってからもうだいぶたちますが、まだ原型はとどめています(^m^)
でもひよこちゃんのおなかで光る物体は、おなかの中で粉々になってま~す。





で、大判のバスタオル。

2011_1015omiyage0022.jpg

これは水遊びの時に重宝しそうだね~♪





2011_1017biwako0021.jpg

・・・って、また琵琶湖に行ってしまったらしい。。。

この前、念入りにシャンプーしたとこやん!
もうしばらくはしないで済むと思ってたおかーさん、「もうええやろ!水遊びは」と思いましたが、おとーさんが張り切って2頭を連れてってくれたので「良かったね~、マックス、アクア。」と言いました(^^;)


でも、この前よりもしっかりマックスとアクアを乾かしてくれていたので、まだシャンプーの香りが・・・~~*)。
良かった。
臭くないからもう少し後でしよ~っと。


雨が降った昨夜はマックスは「暑い~」と、キュンキュン言って寝にくそうでしたが、今日は涼しい風が吹く1日だったので、朝も昼も夜も、ずーっと寝ていました(笑)


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さつまいもって美味しいのだけど飽きるのも早くて・・・我が家もノーマルに蒸かしたり、芋ごはんにしたり何年か前は正月まで何とか持たせて芋きんとんを作ったりもしました。
みそ汁やこれからはトン汁に入れると結構美味しく食べれますよ(^^♪

お兄ちゃんのお土産、どれも可愛い~v-290
優しいお兄ちゃんです(*^^)v

先日のサツマイモが大活躍ですね。
スイートポテトもケーキも美味しそうですね。
マックス君とアクアちゃん沢山食べたかな?

さつまいも大好き♪
お味噌汁・ポテトサラダのポテトの代わりに入れたり・素揚げして塩で食べるのも・カレーに入れたり・コロッケも!などなど意外な感じだけど美味しく食べられますよv-221
モチロン、スイートポテト沢山作って冷凍すると何時でも食べられて良いですよ。
あら~食べる事ばかり・・・(笑)

さつまいもが大繁盛ですね~
寒くなってくると近所の方が焼き芋にしてもってきてくれるんですーーーよ!

また、泳いできたんですね(笑)
という我が家も昨日、水に浸かっちゃいましたv-291

ケーキもスイートポテトも美味しそうですねi-179
どっちもままさんが作られたのですかe-3
さつまいものレシピって難しいですよね。うちもたまにマヨネーズで
和えて食べますがこれがけっこういけますよe-343
さつまいもって聞くと秋の気配を感じますが、まだ日中は暑い時がありますね。
でも、秋を通り越していっぺんに寒くなりそうな気がします(;一_一)

太郎ママさん♪

豚汁やみそ汁に入れても美味しいですよね♡
うちも毎年栗きんとんもつくります^^)

こうしてみると、わりと何にでも使えますね~。

わんこたちはゆでただけで食べますし、頑張って消費しま~す!(笑)

おもちゃ、かわいいでしょ?
おにーちゃんなりにマックスとアクアの事、気にかけてくれてるようです(^m^)

まりあパパさん♪

秋ならではですよね!
こんなにたくさんのさつまいもが家にあるのなんて(笑)

マックスもアクアもおいもさん大好きです。
でも、まだひと口、ふた口くらい食べただけです(^^;)
ついつい人間用ばかりつくってしまいますi-229


パズー家さん♪

いいですね!
焼き芋にしてって、手間いらずでおいしいとこ取りですね(笑)

あはは。
パズー家もまだまだ水遊びですね!
ここのところ暑かったですもんね~e-351
冬は来るのだろうか・・・と思っていたら、今日はまた急に寒くなりましたね。

変なお天気です~e-263

風邪、ひかないようにお気を付けくださいね~。

鈴ママさん♪

あ、順番が前後しちゃいました!
ごめんなさい~e-330

冷凍、ですね!
すっかり忘れてました(^^;)
冷凍しておけばいつでも食べれますもんね~。

鈴ママさん、お料理は得意そうですね☆
たくさんのレシピをありがとうございます^^)
私は手をかけるのがあまり得意ではありませんi-230
でも、やる気が出てきたら作ります(笑)
ママさんのレシピにも挑戦してみますね~♪

昨日はクラムチャウダーにさつまいもを入れました。あ、これはクラムチャウダーの素みたいなのを使って、完全に手抜きです(笑)


ジェイママさん♪

さつまいもでポテトサラダは美味しいですね(^^*)

最近はよくネットでレシピを探して作ってみます。
簡単で手軽に作れるものもたくさん載ってるので、大助かり~(^m^;)

とにかく面倒くさいのは苦手なので、私には簡単、手軽が最重要です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/397-718ba000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩と健康診断 «  | BLOG TOP |  » さつまいも

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

