topimage

2017-09

 - --.--.-- --


豚耳の燻製 - 2009.06.19 Fri

2009_0619kunsei1889.jpg

先日、たろぽんにどむままさんから豚耳の燻製が届きました

冷凍の豚耳を送ると燻製になって戻って来るなんて・・・
いいのかなぁ。
こんなにしてもらって。

下ごしらえから始まり、丹念に脂抜き、あらかじめオーブンで焼いてそれからさらに数時間かけて燻製という手順だそうで。
しこかも、我が家用に「細切りで柔らかめ」まで希望を聞いて頂きました。

すんごい手間と時間がかかってるんです!

わたしなんか、何もしらないもんだからダッチオーブンに入れるだけかと思ってたのに

で、届いたタッパーのふたをあけるなりいい匂い~~
思わず私が食べたくなりました。





2009_0619kunsei1895.jpg

ガサガサと包みを開ける音につられてマックスとアクアも「何?なに?ナニ?」と寄ってきて・・・
ふたを開けたら匂いにつられて、タッパーに顔を突っ込もうとします!

「ダメ~!ちょっと待ってね」

しばらくオアズケ状態のふたりです。

視線は豚耳クンに釘付け





2009_0619kunsei1897.jpg

「早く食べさせてよ~~」
とにじり寄ってくるマックス・・・、もうすでにヨラレが・・・

このあとはもちろん、ウマウマとあっと言う間に食べ、次を催促してました。

でももったいないのでチビチビと少しずつあげています(笑)

たろぽんにどむままさん、ありがと~☆~☆~☆
関連記事

● COMMENT ●

うわぁぁぁv-40お恥ずかしい!!!
マックスのヨダ、すごーーーーいv-12
長すぎだぞ~~でも喜んでくれてうれしいv-238
またいつでもどうぞv-16

マックスくん、サン並の涎がタラーリと。
市販されている豚耳とは、一味も二味も違うのが
解っているアクア&マックスのお二人ですね。

それにしても連日暑いですね。
もうエアコン入れられているんですか?

燻製って真面目に作るとほんと大変なんですよね~。

こんなに素晴らしい燻製を食べられるなんて幸せですね~。

たろぽんにどむままさん♪

えっ!?
またいいの?

なんてね(笑)

マックスもアクアもすごく喜んでま~すe-267e-454e-267

どうぞ、どうぞ。
アタシができる唯一のお礼ですv-25

まりあパパさん♪

やっぱり美味しいんでしょうね。
とってもいい匂いだし。

マックスもサンくんに負けないくらいにヨダレ、すごいでしょ?(笑)

冷房は散歩の前に入れて行って、帰ってからクールダウンしたら切ってます。
マックスはまだ今の時期、玄関の方がいいみたいなんです^^)

たろぽんにどむままさん♪

こちらの方こそお礼をしなきゃいけないのにe-330

とりあえず今日はe-273チュッ

トシーザーさん♪

トシーザーさんはアウトドア派だからよくご存知なんですね。

このあと燻製の作り方を調べてみましたが、チップやスパイス、下味の付け方、いろいろバリエーションもあるようで、奥が深いですね~。

トシーザーさんは何が一番おいしかったですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/40-dd6da0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

得意技 «  | BLOG TOP |  » 変わらないマックスの趣味

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

