topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


景品とシャンプーその後。。。 - 2011.11.05 Sat

昨日、ゴルフに行ってたおとーさん、たくさんの景品を持って帰って来ました!

2011_1105keihin0003.jpg

若い頃は(^m^)練習場にも通い、そこそこの成績をだしていたおとーさんも、もう何十年とそんな生活からは遠ざかり、今では年1,2回行くくらい。
そんなんで、成績云々は誰も何も気にしてなかったのですが、今回は何だかたくさんの景品をもらってるではありませんか。

「いや~、成績は悪かったけどうまいこと賞に当たってなぁ・・・」だって。

『メガネのシャンプーセット』
『お茶』
『体温計』
『歯磨きセット』

あはは。
どれも高額商品ではないけれど・・・(笑)

ま、実用的ですわ(^_-)-☆





2011_1105keihin0009.jpg

そして、『お米 30kg』
どひゃ~~っ!
これにはさすがに驚いた!

もみ殻付きです。
食べる分ずつ精米します。

まだパズー家さんから頂いたお米ももみ殻付きでたくさんあります。
しばらくはお米を買わないで済みます~
家計、大助かり!!!

玄米は余分な油を体外に出してくれるようなので、えじごんと、「今度精米しに行く時は玄米にしてみようか」と話してた所でした。
なので、もみ殻付きのお米はありがたいです。

おとーさんのお腹引っ込め作戦が実行できそうです(^_-)-☆





さてさて、シャンプー後のマックスとアクアの毛です(^^;)

2011_1104syampoonoato0010.jpg





2011_1104syampoonoato0021.jpg

って言ったって、「だから?」って感じですよね

おとーさんがネットで得た情報で「これ良さそう!」と買ったシャンプーで洗ったんですが、洗った後の手触りが違ってて、なんかフワッとして、でもサラサラで、すごく気に入ってしまいました☆





2011_1104syampoonoato0022.jpg

キレイになったよね~、マックス。

あれ、マックスさんもウインクしてます(笑)





2011_1104syampoonoato0013.jpg

シャンプーの後は2頭共に疲れて寝ていました。
それも、頭をくっつけて。。。

ん~~、かわいい


ですが・・・、今日はさっそく雨

「今日のお散歩はヤメにしよっか。」
と真剣に思ってしまいましたーー;)


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおっ!パパさんゴルフもやるんですね!!
いっぱいの賞品、すごいなぁ~
ところで腰は大丈夫なんやろか??(笑)

シャンプー、バッチリみたいですね。
艶々じゃないですかぁ~
候補に上げとこv-410

ん~~ホントに可愛い
きょうだいってイイわ~

シャンプーご苦労様~~(^^♪
ままさんのパワー凄い!!私は太郎でも1人ではやる自信がないです・・・

それにしてもマックス君の毛艶は歳を感じさせませんねぇ~v-352
ままさんやぱぱさんのお手入れが良いのでしょうねぇ~v-290
アクちゃんも大人しくしてるなんておりこうさんv-329

ぱぱさん、ゴルフやるんですね!
景品は実用的なものばかりで助かりますね!
特にお米は・・・
玄米は健康に良いと言われていますが、良く噛んで食べないと胃が弱い人は荒れてしまいますから気をつけて30回は噛んでね(^^♪

おこめ~~~~!すばらしい景品ゲットしましたね!何より食べ物な我が家です!マックスくん、アクちゃん、フッサフサですね~!ふわふわで毛が長いとほんとうにお手入れが大変そうです...
わたしもシャンプーしたら結構雨に降られます(:_;)

パズー家さん♪

パパさんもゴルフするんですか?

うちも昔は景品にTVや電子レンジなんかももらった事はあったんですが、今回は自分でも買えるものばかり(笑)
でも、使える物ばかりなので、まぁまぁ、良かったとします(^^;)

シャンプーしたのはいいけど、すぐに雨に降られてしまいましたe-259
ショックです~。
コレ、候補に入ったんですね!^^

ちこ姫mamさん♪

きょうだいっていいですね♪
見てるだけで顔がほころびます♡

あ、もしかして、チコちゃんにも・・・?
そろそろ家族が増えるのでしょうか?(^^)

太郎ママさん♪

ほ~んと、シャンプー&ドライは何回やっても疲れますね(--;)
要領が悪いのかな~と思いつつも時間はかかってしまいます。

ありがとうございます~。
そうですね、玄米にするのはひと口30回噛んで食べるためでもあるんですけど・・・。
歯が弱いおばーちゃんの事を考えるとちょっと難しいかも・・・なんですよね~。

最初は玄米にするのは少しだけにして様子みてみます。

tacobellさん♪

お米は大助かりです!!(^0^)
実用的な景品も嬉しいですね♪

毛が長くて量もハンパじゃないのでシャンプーは大変ですi-229
でも、洗い上がりが楽しみで、頑張れます(笑)

頑張ったけど・・・、今朝の散歩で公園に行ったらもう手足の毛に砂が入りこんでしまいましたe-263
結局キレイなのは1,2日間だけみたいです~~(泣)

私は手抜きシャンプーで5頭洗いますので、結構早いですよ。
ただし感想はタオルと自然乾燥ですが。
何時も思うのですが奇麗なのは数時間だけです。

まりあパパさん♪

そうですね!
キレイなのはほんの数日、いえ、数時間。。。(笑)

でも、元気で散歩して汚れる分にはよしとしなくちゃいけないですね。
マックスとアクアは涼しくなってお互いにガルガルとからんでますので、どちらも相手のよだれでカピカピになってきていますe-259


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/402-396d0e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ああ、勘違い。。。 «  | BLOG TOP |  » シャンプーしました

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

