topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ああ、勘違い。。。 - 2011.11.08 Tue

今日は気温も低めで、お天気も良かったので・・・

午前中、おとーさん、おかーさんはそれぞれの用事のため、お出かけ。
お昼前におかーさんが帰るとおとーさんももう帰って来ていました。
なので、昼からお山に行きました♪

2011_1108お山0004

さあ、歩くよ~!





2011_1108お山0018

山の中、静かで空気も冷んやり、気持ちいいね
マックスも今日は張り切って歩いています^^





2011_1108お山0009

アクアもすごく嬉しそうにルンルンで歩いています!
放っておいたら今にも走りだしそうです

「アクちゃん、ちょっと待ってあげて~」と声をかけると・・・





おとーさんと後ろを振り返りました。
いつもの事ながら、ずいぶん遅れてマックスが後を追います!

cats oyama1

やっと追い付いたマックスに、アクアが大喜び!





2011_1108お山0024a

追いついた・・・と思ったのも束の間、またすぐに差をあけられ、ひとりで橋を渡るマックス(^^;)





今度は、アクアがおとーさんに「待て」と言われて・・・

2011_1108お山0030

「え?こんな所で待つの?」
不安ながらも少しは待っていました。





2011_1108お山0032

が、おとーさんがもうすぐ角を曲がってしまう・・・と言う所で我慢しきれずフライング
「ダメじゃん!」
「『よし』って言うまで来たらあかんやろ~」とおとーさんに言われてました(^m^;)





2011_1108お山0007

池を見つけてはキラリと目が光るマックス!
「何処から入れるんだろう」
と、道を探し、「池はあかんぞ!」と釘を刺されました(笑)





2011_1108お山0021

また池のそばに出ると、今度は柵のわきから入って行こうとします。
「ここからなら入っていいのね!」

「『あかん!』言うてるやろ」と、おとーさん(^m^;)

池の周囲を歩いているので、どうやらマックスは泳ぎに来たと勘違いしてるようです





2011_1108お山0036

そうよ~、マックス、今日は歩きに来たんだよ(笑)





「マックスが行くならあたしも行くわ」と一緒に池を狙っていたアクアですが、
マックスが休憩してる間におとーさんに遊んでもらって大喜び♪

cats oyama2

もう池の事はすっかり忘れてるようです(笑)





2011_1108お山0050

宙に浮いてるアクアです(^^*)


気温が下がったとは言え、私たちもしっかり歩くと暑くなります。
なので、マックスもアクアも暑さを感じてたのでしょう、「ハァハァ」言っていました。

でも、休憩の後もマックスは早足(マックスなりのですが)で歩き・・・
これも、あとは車を目指してるのがわかってるからなのですが(笑)

ま、よく頑張りました。
このお山の最短コースだけどね(笑)







関連記事

● COMMENT ●

マックス君もアクアちゃんもちゃんとパパさんの言う事が聞けてえらいですね。
ドンちゃんとアンは田貫湖(沼?)でお散歩した時、私の制止も聞かず、
二人とも突撃してしまい、最悪な結果になりました。
お水を見ると入るものだと思いこんでますね。

ワンコにはいい気温になって来ましたね。
マックス君アクアちゃん、お山の散歩を楽しんできましたね。
池を見てもぐっとこらえて、飛び込まないなんて、すごいね。

マーリー姉さん♪

そうでしたね(^0^)
ドンちゃん、田貫湖に入っちゃったんでしたね(^m^)
そうそう、水を見るととりあえず入らなくっちゃ!って思ってますよね(笑)

池を見たときのマックス、いきなり歩き方が変わりましたもん(笑)

でも、ドンちゃんはみんなと仲良く遊べるので偉いです☆
アンちゃんもドンちゃんの面倒をよくみてとっても偉いです☆

まりあパパさん♪

こちらが「寒い~」って家の中でも厚着してるくらいでちょうどいい温度ですもんね。
ぼちぼち、いい気候になってきています^^

いや~、危なかったです(笑)
もう少しで水の中へはいりそうでした。
「いいよ」って言うまで入らないってくらいおりこうさんになってくれれば言う事ないんですけどねi-229
なかなか難しいですe-263

お山のんびり散歩、この時季はいいですよね~!
私もお山の散歩は大好き・・・しかしヤング達だと
慌ただしく、ゆっくり景色も楽しめず(苦笑)
アクアちゃん、パパさんの言う事はしっかり服従よ。

ガッツままさん♪

ガッツ家のヤング組と山を歩いたら、きっと私なら途中で置いて行かれますね(^^;)
マックスだから一緒に歩けるのかもしれません(笑)

あちゃ~、これまた痛い所を!(笑)
アクアに服従されるような飼い主にならなければ・・・e-263


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/403-42a7378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとーさんの誕生日とアクアの検査結果 «  | BLOG TOP |  » 景品とシャンプーその後。。。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

