topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとーさんの誕生日とアクアの検査結果 - 2011.11.15 Tue

今日はおとーさんのお誕生日でした。

昨日は日曜日だったので、その前日には「明日はお休みだから、ケーキ焼こう!」と思っていたおかーさん。

ところが、朝起きるとすっかりそんな事は忘れてしまい・・・
マックスとアクアのアンダーコート抜きに励んでしまいました

今朝起きてから「あ、昨日はケーキ焼くはずだったんだ」と思い出し。。。
「何で昨日のうちに思い出さなかったんだろ?」と首をかしげるおかーさん


2011_1114tannjyoubi0026.jpg

仕方がないので、仕事の帰りにケーキを買って来ました(^m^;)
今回はいろんな種類のショートケーキ♪

おとーさん、誕生日おめでとう

実は、もうひとつ。
ろうそくの準備も忘れてしまったおかーさん、マックスのお誕生日で使ったろうそくを出して来て・・・

大きい声で「おめでと~~!」って言ってごまかしました





2011_1114tannjyoubi0017.jpg

マックスとアクアもやって来て、「おめでと~
・・・ って言ってくれてると思いたいところですが。。。





cats happy birthday

もちろん!お目当てはケーキなのでした(^^;)





さて、アクアの事ですが、上唇にポツッとできものができているのを発見。
すぐに病院へ行き、切除しました。
ちょうど1週間前の事です。

おとーさんが病院に連れて行ってくれ、「局部麻酔でできものを切った。ハサミで。」と報告を受けました。
「アクちゃん、どうやった?」
「診察台の上でおとなしくしてたよ」
「先生も褒めてくれたよ」と。

診察台に乗るだけでも心臓バクバクのアクアなのに、おまけに唇切り取られて・・・と思うと、「アクちゃん、えらかったね~」と思わず涙が出てきました。

2011_1114tannjyoubi0022.jpg

結構大きな傷口です。
今は化膿止めと痛み止めのお薬を飲んでいます。

そして、今日、先生から電話で検査の結果を聞きました。
「肉芽腫性真皮炎」「毛包周囲炎」と言う聞きなれない二つの病名を言われ、「腫瘍ではないのでそっちの心配はないよ」と言われました。

肉芽腫性真皮炎・・・、細菌か異物かが原因でできるできものらしく、異物なら今回取ったので問題ないとの事。
細菌が原因なら、また同じ部位に同じような症状がでてくるだろうから、しばらく観察しておいてください、との事でした。

とりあえず、悪いできものではなかったのでホッとした我が家です。





2011_1114tannjyoubi0023.jpg

それにしても、パックリと開いた傷口。
「これ、縫わなくていいんですか?パックリ口が開いてますけど」と先生に聞くと・・・
先生は笑って「ハハハ。パックリやろ!でも、そこは縫えないよ。傷口は焼いてるからそこから黴菌が入る事はないし、だんだんかさぶたになってくるから」と。

「え?そんなものなの~?」

でも、先生がそう言うんだから・・・そうなんでしょうね。
傷口が塞がるまで、よく見ておこうと思います。

と、ちょっと心配しましたが、アクアは至って元気です!
この口でサッカーボールを(よりによって!)くわえて走っています(^^;)


おとーさんの誕生日、アクアの検査結果がわかった日でもありました。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさんお誕生日おめでとうございます。
これからもますますパワフルに過ごしてください♪

アクアちゃん・・・悪いものでなくて良かったですね!
福が小さい頃やっぱり口の所に出来ていて切除したことがありました。
その病名がアクアちゃんと同じでした。
とにかく取っちゃえばOKなのがなによりですよね。
傷口が早く良くなりますように・・・。ボール咥える口が心配ですが。

パパさん、Happy Birthday!
お水遊びも終わり次は雪遊びに向けて・・・。

あらっ!アクアちゃんキズが痛々しい。
悪いものでなくて安心しました。お大事に。

パパさん~
お誕生日おめでとうございます♪
もうあれから1年経ったのですね~
確か1年前もケーキ焼こうと思って
買って来たって言ってたと思った~(笑)
なのでこの日記見てまた笑っちゃいました~(爆)
しかしアクちゃん、悪いものでなくて本当に良かった。
ワンコってできものできるとドキッとしますよね。
うちもココアとヴィヴィアンには検査結果が出るまで
毎日泣かされましたから。。。
だからままとぱぱの気持ちすっごくわかります。
ワンコって生命力が本当に強いんですね~
だって人間だったらこんなに大きな傷口縫わなかったら
その傷口見てるだけで
病気になりそうですよ~(笑)
検査結果が良かったのが
何よりもパパのプレゼントになったのではないでしょうか?
あっ!もちろん、ままの買ってきた
可愛いケーキたちにパパもメロメロだったのでしょうね~(^_-)-☆

おめでとうございます

パパさんのお誕生日!&アクアちゃんの検査結果が問題なしで
おめでとうごあいます!

パパさんの誕生日を心からお祝いできましたね。
できものってドキドキしますよね。

去年ドンちゃんの脇の下に大きなしこりができて、
まさか悪いものでは。。。とドキドキで病院にいったら、
草の種が肌を突き抜けて入り込み、炎症を起こしてしこりになっていました。。

病院に行くまで本当にドキドキでした。

アクアちゃんも傷痕はいたいたしいけど何もなくて良かったです。

パパさんお誕生日御目出度う御座います。
ホールのケーキもいいですが、ショートけーきなら色々な種類が食べられますね。
アクアちゃん大きな傷跡なのに、診察台では賢かったのですね。
我が家のセントとえらい違いです。

お久しぶりです

ははは~笑ってしまいました。
ママさん なかなかやりますね~^^
ケーキを忘れ・・・そしてあくちゃんの時のろうそくで、そして、おめでとーの言葉でごまかす!
だなんて(大笑い)です。

おめでとうございます^^

あくちゃん・・・できものができていたのですか。
し、しかも・・・はさみって・・・。
聞いただけでゾーっとしますね。
でも、悪いものでなくて安心しました。
さらちゃん所と同じ病院だそうで^^
あの病院お値段も高いそうで!!
いい病院みたいですね。先生が熱心だと^^

そうそう前から言おうと思ってたんだけど・・・
日曜の、南極大陸みてますか??
あのTVを見ると、あくちゃんを思い出します^^
目がなんともいえずカワイイです。

ながなが失礼しました^^

おとーさん、おたんじょうびおめでとうございます!
これからもますます元気で!
アクちゃん よくがんばりましたね~!痛々しい傷です...
はやくかさぶたになってすっかり良くなりますように!

トップの写真、すっごく素敵です!

パパさん、Happy Birthday v-314
いつになったら追いつけることやら・・・
一生の課題です(笑)

ビックリしたぁーーーーv-405
アクアちゃん、大事に至らなくてよかったですぅ~!!

パパさん、お誕生日おめでとうございますe-420
ますますパワフルに、ワンコと楽しく過ごして下さいv-286

アクちゃん、頑張りましたね。
悪いものではなくてほんと良かった~早く良くなりますように。。。v-22

鈴ママさん♪

ありがとうございま~す!
今年は鈴家に習ってカヌーに挑戦したいおとーさん、さて、どうなることやら・・・(^^;)

福ちゃんも同じ事を経験されてたんですね。
アクアだけじゃなかった、と、ちょっと安心しました^^
このまま回復してくれるといいなと思ってます。

今までテニスボールくらいのボールで遊んでたのに、何でこのタイミングでサッカーボール?
なんですよね~(^^;)
傷口が広がって来ると言う事は今の所ないので、ま、よしとしようか、と言う所です。

ガッツままさん♪

ありがとうございます☆
おとーさん、またひとつ年をとりました(^^;)

去年は急性膵炎、今年は肉芽腫性真皮炎、何かとご心配をおかけしてスミマセンe-330
なんだか、アクアはこの時期、毎年病院のお世話になってるような・・・(--;)

でも、悪い物でなくて良かったです。
アクアはいつもと変わりなく、元気に過ごしています^^
見た目は痛そうなんですけどね(^;)

RIKUママさん♪

RIKUママ、ありがとう~e-257
去年の事まで覚えていてくれたんだ~。
って、私のダメダメなことばかりなのよね~(笑)
RIKUママのようにマメに動かないと!って思ってるんですけどね(^^;)

ほんと、わんこに何かあって、検査待ちって言う時が一番心配ですよね。
ちょっとドキドキしながら1週間過ごしました。
あとは細菌性で再発しないことを祈るばかりです。

そうそう、アクアの検査結果が何よりのおとーさんへのプレゼントになりました☆
コレを書きたかったんですよね^^;
こんなつたない文面で、ママ、わかってくれたんだ(^0^)


マーリー姉さん♪

ありがとうございま~~すe-454
おとーさんもホッとして、ひとつ年をとる事ができたようです(^^)

ドンちゃんもシコリが見つかったんですね。
本当に、そんな時はドキドキですね。
何もしてあげられないし、検査結果を待つだけというのは心配でたまらない時間ですよね。
でも、ドンちゃんも悪い物なんかじゃなかったので良かったです(^0^*)

お互い、みんな元気で暮らしていきたいですね♪

まりあパパさん♪

ありがとうございますっ!!

甘党のおとーさん、買ってきたケーキでも喜んでくれるので助かっています(笑)

アクアも診察台の上では観念するようですが心臓バクバクの超キンチョー!だったと思います(^^;)
病院のお世話にはあまりなりたくないですね。


銀次郎さん♪

銀次郎さん、ありがと~~☆
いつも肝心な時にポカばかりしてしまいますーー;)
もう笑うしかないかって!?(笑)

ね~、ハサミって!!
私、病院に一緒に行けなくて良かったかも。。。
考えただけで痛くなりますよね。
でも、先生はこちらがわかるようによく説明をしてくれます。
そして、やっぱり的確に対処してくれるように感じてるので、お高いと言うのも最近知ったのですが、先生を頼ってしまいます。

そうそう、サラちゃんと初めて会ったのがこの病院なんですよ~(^^)

あ、「南極大陸」見てるよ!
物語、と言うよりはニューファンやその他の犬達の走る姿がたくさん映し出されるので、それに夢中です!
ニューファン、やっぱりいいなぁ!!
って思いながら見てます(^^;)
銀次郎さんはアクアを思い出してくれてるのね(^^*)
ありがと~(^0^)

銀次郎さんのブログの写真、とっても素敵です!
そして陸くんも大きくなったな~~って思いながら見てます。
なので、いつも楽しみにしてます♪

今度は銀ちゃんがいつも行くお山に行ってみたいな~って思ってます(^^)

tacobellさん♪

ありがとうございます~v-290
いやがおうにも毎年年をとっていきますね(^^;)
これからは健康の事も考えていかなきゃいけないですね。

アクア、痛々しいでしょ。
でも、こちらが心配するほど本人は何も感じないようで、元気にしてくれてます。
あとははやく傷口がかさぶたになってくれないかな~と言う所です。
水を飲むたび、濡れるので時間がかかるかもしれないですね。
気長に・・・、ですね。

TOPの写真、大きすぎ!?って思ってたんですけど・・・
おほめ頂いて嬉しいです(*^^*)

パズー家さん♪

ありがとうございます~e-257
パパさんもお誕生日おめでとうございます!
ハハハ。
おとーさん、はやく追いついて欲しいみたいですが・・・永遠の課題ですね(笑)

アクア、大事に至らなくて良かったです。
突然、できものができてびっくりしました!
即、病院行きでした(笑)
やっぱ良性か悪性かをはっきりさせたいので切除、病理検査にしました。

何もないのが一番なんですけどね。

lieraママさん♪

ありがとうございます~e-454
ひとつ年をとって、でもわんこのためにますます頑張らなきゃ!ですね(^m^)

お陰様でアクアは元気で遊んでますよ~(笑)
口元見るたびにこちらはドキッとしてるんですけどね(^^;)
元気にしていてくれるのがやっぱり一番ですね☆

maxぱぱさん!おめでとうございます!
何時までも元気いっぱいのぱぱさんでいてくださいね~~~!

アクちゃんの写真で見る限り分かりにくいですが、痛い痛いだったんですね。
大事に至らなくてよかったよかった。

ワンコに最高の季節になったのでいっぱい遊ぼうね。

ジェイパパさん♪

ありがとうございま~~すe-257

アクアの口元、痛そうでしょe-263
でも、今はお薬が効いてるからか、痛がりもせず、時々マックスとガルガル~ってやってます(^m^;)

今日はよく冷えましたね~。
私たちは寒くて!
でもわんこ達は元気一杯です。
なので、また遊んでください♪

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
今年もマックスくんとアクちゃんと楽しい計画
たくさん立ててくださいね!

アクちゃん、悪いものでなくてよかったです~
もしや私のブログ、不安を煽りましたでしょうか・・
すみません(--;)
でもでも早期発見大事ですもんね!
きゅうは麻酔なしで切除しましたが
押さえてる私が力抜けそうでした(><)

ありがとうございま~す!
またこの1年もわんこと一緒に遊ぶ事を考えるんでしょうね(^m^;)

いえいえ、そらちゃんちのブログはとってもいい勉強になってます(^^)
何事も早く見つけて早く対処する方がいいですもんね。
今回は悪いものではなかったのでホッとしました^^。

きゅうちゃん、麻酔なしだったんですね!
今更ながら、きゅうちゃん、ママさん、よく頑張りましたね。
みんな元気でいてくれるのが何より嬉しいデス(^0^*)

わぁ~~!暫く覗きに来なかったら、こんな事があったんですね!

ぱぱさん、遅ればせながら「お誕生日、おめでとう~~v-353
いくつになってもお祝いをして貰うのってとっても嬉しいですね(^^♪
これからも元気で、いつも通りのぱぱさんでいて下さいねぇ~v-290

そしてアクアちゃん、大変でしたね!
でも悪い物ではなかったので良かったですね(*^^)vデキモノなんて聞くとドキッとします!
あの怖がりなアクアちゃんが診察台の上で大人しくしてたなんて、おりこうさんでした!
大好きなぱぱさんが傍にいてくれたから安心してたのかな?
わんこの自己治癒力ってほんとに素晴らしいと思います。でも反対にぎりぎりまで痛みや苦痛を訴えないのも確かなので暫くは様子をみてあげなくちゃですね!

太郎ママさん♪

ありがとうございま~すv-290
これからは元気でい居る事がおとーさんにとって最重要課題になりますね(笑)
自分が元気でないとわんこたちを連れて遊びに行けないですもんね(^m^)

できもの・・・ホント、ドキッとしましたよ。
急に大きいのを見つけたので、
「えっ?」と思って、即病院送りになったアクちゃん(^m^;)
結果が良くて、ほっとしました(^^)

ビビりのアクアは、これで一段と病院がこわくなったでしょうね・・・e-444
でも、おとなしく頑張ってくれたようで、嬉しかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/404-02c981ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲の冬? «  | BLOG TOP |  » ああ、勘違い。。。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。