topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


食欲の冬? - 2011.11.17 Thu

なかなか涼しくならなかった今年の秋、ようやく10月末頃には昼間の散歩にも行けるようになりました。

2011_1030sanpo0009.jpg

アクアと畑を抜けて、どんどん歩いた時の写真です^^

通りかかったよそのおうちの前(^m^;)
あんまりお花がキレイだったので、「アクちゃん、そこに座って♪」と・・・





そして最近は寒さを感じるようになり・・・

2011_1114tannjyoubi0034a.jpg

マックスも “マイ・お布団” で寝るようになりました。





そろそろファンヒーターが恋しくなってきた今日この頃。

2011_1117tabetai0005.jpg

あんなに動かなかったマックスが、ご飯を食べ始めるとサササッとテーブルまでやって来ます!
それに釣られてアクアも(^m^)

アクアはもらえないとわかってるのでこんな姿勢で、でも少しは期待してジーッと見つめます。
マックスは「絶対食べたい!」と強い意志を持って座っています

『食欲の秋』と言うより、『食欲の冬』到来でしょうか。
「イヤイヤマックス」が、「食べたいマックス」に変わりました(笑)

ダメだよ~。
夏の運動不足がたたってるんだからね!

運動させようにもなかなか時間と場所がなくて、頭を悩ませてるおかーさんでした




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

加齢による運動不足の食事はさぞ、大変でしょうね!まして、食欲があるのに食べさせてあげられないのは我が家も同じです。
我が家は加齢ではありませんが足の故障で運動が思うように出来ない時期に量を減らしたり炭水化物を少なくしてたんぱく質を多く取り入れたりして頭を悩ませました。
マックス君も食べた~~いって思ってるうちはまだまだ、元気な証拠・・・
何とか外へ連れ出して少しでも歩かせてあげたいですね(*^^)v
ままさん、ガンバだよ~~んv-91

まさしく、食欲の冬到来です!
おやつをあまり食べないバロンまで「くれ~くれ~」って言ってますもん(笑)
ワンコたちには最高の季節がやってきましたネッ!!

夏は結構、朝の食事をしなかったりしたのですが、気温んが下がってくると、食欲がわく様ですね。
特に新入りのナルトは、音だけで反応しますので、音を聞くと大変です。
飼い主としては、食べないより食べてくれる方が安心ですね。

太郎ママさん♪

体重管理って、大変ですね~。
食べすぎないようにしててもそれ以上に夏は運動不足もあるようで、体重が落ちるどころか増えてましたe-330
やっと動ける気温になっても、充分運動する時間を取れてないのが今の悩みです~。
食べ物と運動と、両方からみていかなくちゃいけないですね。

ママさんはそこの所、上手くされてますよね!
運動できないときはそれなりの食事。

私もなんとか、頑張ってみますi-229

パズー家さん♪

『食欲の冬』ですね(笑)
バロンくんもですか?
でも、パズー家はお家でも運動できるからいいですよね。

ちょっとデブッてしまったアクアさん、痩せなくては。。。
また、一緒に走ってやってくださいね☆

まりあパパさん♪

ナルトくんは食欲旺盛なんですね(^m^)
食べれると言うのは元気な証拠!
確かに食べないとそれはそれで心配ですもんね。

うちは、だんだんいい季節になってきたので、頑張って食べた分の運動を!と思ってるのですが、なかなか思うようにいきませんi-230


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/405-e04b2613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBQ in MOLTISH «  | BLOG TOP |  » おとーさんの誕生日とアクアの検査結果

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

