topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒い時は・・・ - 2011.11.26 Sat

最近、めっきり冷え込んできました。
おかげでマックスは絶好調!
足を引きずったと心配したのも束の間、朝晩のお散歩の歩く速度も上がり、特に冷たい風が吹いている時は歩く距離も伸びます。

みなさんにご心配いただいたにも関わらず・・・
今日はドッグランでよそのわんちゃんのボールを追いかけ、走ったり、跳んだりまでしていました

ただ、よく歩いてよく遊んだ時こそ、後のケアをしていこうと思っています。
関節のサプリメントも只今検討中。

皆さんにいろんな助言を頂いたおかげで、「元気で走ったよ~」だけで終わらさずに済みました^^
ありがとうございました。

でも、こう冷え込んでくると辛いのはおかーさん達
寒くてご機嫌なマックスとアクアがいるのでヒーターをつけるのもためらいがちになります

そこで!
今年はコレです^^

2011_1123max0014.jpg

テーブルの下、座布団の上に乗っかっているのは・・・





ジャーン

2011_1123max0015.jpg

湯たんぽです(^^)v

2年ほど前から愛用しているえじごんが貸してくれました。
この上に足を乗せて・・・




2011_1123max0019.jpg

膝からブランケットをかけるとポカポカです
足が温まると、あら不思議、体中が暖かくなるんですね~。

寝る時ももちろん、布団の中へ。
冷え症のおかーさんもこれでぐっすり眠れています♪

たかが湯たんぽ、されど湯たんぽ!

この格好でパソコンに向かうおかーさんでした^0^


なので・・・今日、ホームセンターでマイ湯たんぽを購入して参りました




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

冷え込んできましたねぇ~!
ワンコたちの元気なのはどこもいっしょです(笑)
湯たんぽですか?暖かそォ・・・
うちのおかーさんは電気カーペットをつけて毛布にくるまってますよv-390

わんこは絶好調v-91されど我々は・・・毎日寒さに耐えて耐えてv-292
ゆたんぽですか・・・あったかそうですね(*^^)v
我が家も暖房を出してはいるものの、付けてはいませんv-393炬燵の中に足だけ入れて上半身は厚手のものを着て頑張っています!
でもまだまだこれからが寒さ本番!
そのうちに暖房つけながら扉があいてる状態になりそうです!

マックス君、調子良くなって良かったぁ~~~(^^♪
雪遊びももうすぐ出来るしねぇ~~~v-276今年は雪、いっぱい降ってくれるかな??

パズー家さん♪

日中は温かくても夜が冷えるようになりましたね。
これでやっと冬到来?(^m^)
わんこ達も元気が出てきました!

となると、こちらはねーー;)
ゆたんぽって、初めて使ったけど、凄い暖かいのでびっくりしました!
私たちにはホットカーペットも必需品ですね~(笑)

太郎ママさん♪

ゆたんぽ、想像以上に暖かいですね☆
これ、お奨めですわ~(笑)
車の中にも持って入れるし!
冬のお出かけには重宝しそうですよ(^m^)

ありがとうございます!
おかげさまで、マックスは今の所、元気です。
でも、ママさんからの忠告はとても勉強になっています。
いろいろと気をつけていこうと思ってます(^^)

太郎くんは調子、いかがですか?
少しずつでも回復に向かってるといいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/408-105d790e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドッグラン «  | BLOG TOP |  » マックスの足

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

