topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ひと足早いクリスマス☆ - 2011.12.16 Fri

先日、えじごんが旦那ちゃんを放ったらかしてドイツへ行ってきました(^^;)
   (母としては旦那ちゃんに大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・。)
でも、写真を見て、わくわくしちゃいました。

街全体がクリスマス☆
なので・・・
まだ1週間ありますが、ひと足早くクリスマス気分をどうぞ

2011_1212ドイツ0002





グリューワインのお店です。

2011_1212ドイツ0097

温かいワインで、これを飲んで体を暖めてからクリスマスマーケトットを楽しむんだそうです♪





ショーウィンドウ

2011_1212ドイツ0290





テディベア

2011_1212ドイツ20023





cats xmas2

高~いツリーにかわいい小物。
ハウスまるごとデコレィト!!





2011_1212ドイツ0276

いえいえ、ビル全体でクリスマス
とってもカラフルで賑やか!
ですが・・・





2011_1212ドイツ0107

ドイツのクリスマスツリーはこれなんですって。
素朴なツリーなんですね~^0^)




馬車を引く馬さん

2011_1212ドイツ0110





2011_1212ドイツ0102

黄色い馬車もかわいいですね♪





そして教会です。

2011_1212ドイツ0120

ヴィース教会。





2011_1212ドイツ20098

こちらは名前がわかりませんが・・・
どちらもとても豪華です!

この中に実際に立つと、きっと圧倒されるんだろうな。
細工の細かさ、美しさに。

神聖な気持ちにもなるのかもしれないな。





最後はノイシュヴァンシュタイン城。

2011_1212ドイツ20130

D・Lのシンデレラ城のモデルとなった事は有名ですね。





と、ドイツに行った事のないおかーさんもたっぷりメルヘン街道を楽しませてもらいました^^

せっかくクリスマスチックな写真がたくさんあったので、マックスとアクアも参加してこんなモノを作ってみました

cats xmas

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆



関連記事

● COMMENT ●

えじごんはドイツの旅を満喫してきたようですね!
周りのふいんきからは想像できないツリーですね(*^^)v昔から伝えられてきているものなのでしょうけど・・・

私も先日、ホットワインというものを試飲しました!シナモンが入っていてワインって感じじゃなかったですv-272
教会の壁面もとっても豪華v-353細かい細工が写真でも良くわかります!
最後にマックス君とアクアちゃんも参加して、素敵なクリスマスを過ごせそうな感じですv-255

ドイツってクラッシクなところが大きいのですね。
ヨーロッパの古い文化と歴史が感じられますね。
寺院の絵画や彫刻は本当に素晴らしいですね。
以前梅田のツインビルの下でクリスマス時期にドイツのクリスマスを
模した模様しをやっていて、2度ほど行きました。
ビールにソーセイジが美味しかったですよ。

えじごんさん、ド、ドイツに行ってたんですかぁ~~!
旦那ちゃんをほったらかして~(笑)
ドイツといえばベンツですか・・・・??
いい感じの写真ばっかりで行った気分になっちゃいましたぁーーー(笑)

太郎ママさん♪

そうなんですよ~(^^;)
「一緒に暮らし始めたら行けないから」ですって。
ちょうどクリスマスシーズンだったので、楽しかったようですよ^^

クリスマスツリーは以外でびっくりしました。
何か意味合いがあるんでしょうね、きっと。

ママさんも太郎くんたちと素敵なクリスマスを☆(^0^)☆

まりあパパさん♪

そうですね。
歴史が感じられる街ってなんか惹かれますよね。
私は新しい高いタワーよりも古い街並みの方に魅力を感じます。

まして、行った事のないお城や教会、写真で見るだけでもわくわくしちゃいます(^^*)

あ、梅田のスカイタワーでもドイツのクリスマスマーケット開催中ですよね♪
何年か前に行ったのですが、「今年はまた行きたいなぁ」って言ってたところにこの写真が来たので、もう行かなくてすみました(笑)




パズー家さん♪

そうそう、放ったらかして!(笑)

そうか、ベンツもドイツですね!
わんこ用品もドイツの物がいいって言うイメージがあるんですけど、私だけかな?
あと、刃物も充実してて、ヘンケルは人気ですよね。

なかな行けない私たちは写真で行った気分を味わいましょう~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/412-18513fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もホワイト クリスマス・イヴでした «  | BLOG TOP |  » ドッグショー

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

