topimage

2017-10

 - --.--.-- --


高山わんパラ♪ - 2012.01.29 Sun

またまた雪遊びです

2012_0125takayama24-20009.jpg

今回もお友達と高山わんパラへ!

途中のひるがの高原では、あまり雪が降らなかったのか、ガリガリに凍っていました。
でも、誰もいなくてアクアは大喜び♪

凍りついた固い雪の上をひとりで走り回っていました^^





2012_0125takayama24-20013.jpg

マックスも冷たくて気持ちよさそうです♪
ここのところ、サプリメントと痛み止めのお薬の併用で、起き上がるのがずいぶん楽にできるようになっていたマックス。
お散歩も前ほど嫌がらなくなってたので、今回の雪遊びは楽しめるかな~、と期待してやって来ました。





2012_0125takayama240026.jpg

途中、何度も休憩しながらゆっくり現地へ向かいました。

標高1300mの高山のドッグランの雪はふかふかでした~。
まだ誰もいないドッグランで遊んで満足げなアクア





2012_0125takayama240029.jpg

遊んでいると、もうとっくにここへ到着していた、山梨から参加のモンローちゃんが来てくれました!
まだ1さい2か月というモンローちゃん、「遊んで!遊んで!わんわん!!」とマックスにせがみます^^)

お、今日はマックスも遊ぶかな~?





2012_0125takayama240079.jpg

少し遊んだら・・・あはは。
やっぱりすぐにこの体制でした(^m^)

モンローちゃんもマックスの前に同じように伏せて、じりじりとマックスに近づきます。
「遊んで~~!!わん!」と。

ごめんね~、モンローちゃん、マックスはじいちゃんだからね。
あんまり遊ばないんだよ(^m^;)




cats aqua

初めて会うモンローちゃんに、アクアは緊張気味。
なので、口輪をつけました。

つけたとたん、こ~んな恨めしそうな目で「いやだ~」と訴えておりましたが・・・。
ガウッて言うからね~

しばらくすると、口輪にも慣れてきたようで、おとーさんと走りました。





cats Abi

遊んでいるとABiちゃん、ジェイ家、まりあ家が到着!






cats wanko

一気にわんこの数が増え、ドッグランも超賑やかになりました

わいわい遊んで・・・





cats tigityan

お昼休憩。だね、グゥちゃん。





cats yamaaruki

その後は裏山を歩きます。
雪がかなり積もっていて、ここはスノーシューの出番です☆

わんこは一列縦隊。
頑張って歩きましょ~♪

毎回、同じパターンで遊ぶのですが、全然飽きたりしなくて、毎回とっても楽しんでいます
わんこ達もみんないい顔しるでしょ?



前回は歩くのを拒否したマックスも、今回は張り切って歩きました!
良かった~。
やっぱり足が痛かったんだな。
お薬に少し助けてもらってもいいよね、元気で楽しい方が。





そして、ナイター

2012_0125takayama240515.jpg

ナルトくんとアビちゃん





2012_0125takayama240490.jpg

ジェイくんとパパさん♪
男同士だけど・・・
かわいい





2012_0125takayama240498.jpg

何枚も何枚も撮って、やっとアビちゃんのお顔が写りました





2012_0125takayama240476.jpg

アクちゃんも、お顔が撮れてるかな?





2012_0125takayama240496.jpg

マックス~。
あら、やっぱり(^m^)
雪が積もってきてるよ





2012_0125takayama240546.jpg

朝から晩まで雪を楽しんで・・・
アクちゃん、お部屋で爆睡中(^m^)

おやすみ。
また明日、遊ぼうね。


関連記事

● COMMENT ●

雪遊び楽しかったですね。
まさにワンコも人間も十二分に雪遊びが堪能出来ました。
本当に有難う御座いました。
マックス君もモンローちゃんに遊んでくれのコール強烈でしたね。
モンローパパさんも喜んでおられました。
また近場で雪遊び行きたいですね。

2日間ありがとうございました。
もう最高に楽しかったですね(*^_^*)
高山の夜のドッグランは初めてでしたがライトアップされていて
とってもきれいでした。雪遊びに夢中で寒さも感じませんでした。
パパとジェイの写真、上手く撮れていますね。
何だかほのぼのしちゃいました(^^)



高山~!
ふっかふっかの雪~!
楽しまれたみたいですね。

うちも雪遊び、連れて行ってあげなくっちゃですぅ~~

まりあパパさん♪

こちらこそ、ありがとうございました!
本当に、何回行っても楽しいですね♪

モンローちゃん、かわいかったですe-266
一緒に遊べて、私たちも喜んでいます^^)


そうですね、今度は近場で・・・(^_-)-☆

ジェイママさん♪

こちらこそ、ありがとうございました!
ホント、楽しかったです♪

ママさんはナイター、初めてだったんですね。
夜も寒さも忘れて遊びましたね~。
この2日間、よく笑ったこと!^0^)

ジェイくんとパパさん、いいでしょ?(^m^)
今度はランくんとママさんのラブラブツーショットかな?


パズー家さん♪

今回はお休みが合わなくて、残念でしたねi-241
バロンくん達も一緒だったらよかったのに~って思ってました。

また、行きましょう!
今年も近場でも雪はありそうですし、日帰りで!



2日間有難うございましたm(_ _)m
沢山の大きな子たちとの雪遊びはやっぱり最高に楽しかったです(^O^)/
ABiの写真!めちゃ顔キレイに撮って頂いて♪有難うございます!さすがです!!
また遊んで下さい(^O^)/

ABi家さん♪

こちらこそ、ありがとうございました~^0^)
2日間、とっても楽しかったです~♪

いろんなお話ができたことも収穫のひとつかな~って思ってます^^

また、水遊びもよろしくお願いします。

ABiちゃんの首輪、とってもカッコ良くて、とっても似合ってました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/419-4807f2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高山~白川郷へ «  | BLOG TOP |  » マキノ高原で

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

