topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高山~白川郷へ - 2012.01.29 Sun

2日目、朝のお散歩です。

2012_0125takayama240569.jpg

マックスは「車の中がいい」とひとり車に乗り込み(--;)
アクアはおとーさんと裏山を走ります。





2012_0125takayama240580.jpg

ちょうど玄関先でモンローちゃんと会ったので、一緒に歩きました♪
なかなか上手に遊べないアクアにも「遊ぼうよ~」と誘ってくれるモンローちゃん、おとーさんとアクアの後を追いかけ走ります^^)

朝から元気一杯のモンローちゃんです





朝ご飯が終わって、帰り支度もしてからドッグランで遊びました。
アクアのそばにトコトコと歩いてきたモモちゃん。

2012_0125takayama20006.jpg

「アクちゃん、今日の気分はいかが?」
「まあまあね。」

なんてお話してるみたいです(笑)





cats asa

一晩寝たら、みんな元気元気
ドッグランでひと遊びしたら、コテージの裏手へ。
ここは誰も足を踏み入れてないので、ふかふかの雪です。

ズボッズボッと足を雪の中に突っ込みながら歩きました
わんこもみんなラッセル車状態(^m^)

どの子もみんな楽しそうです♪





2012_0125takayama240733.jpg

マックスも頑張って歩きました!
 雪を食べながら・・・(笑)





2012_0125takayama240768.jpg

ぐるっと一廻りしてきて、集合写真で~す

このあと、白川郷へ向かいました。





白川郷へ着き、街を歩きます。
雪の降る中、観光に来ている人も多く、さすがに世界遺産ですね。

2012_0125takayama20071.jpg

そしてそして!
今年はありました
巨大雪だるま~





2012_0125takayama20079.jpg

合掌造りの家。
これほど雪が似合う建物はほかにないかも・・・。





2012_0125takayama20086.jpg





お土産屋さん♡

2012_0125takayama20088.jpg





たくさんのたぬきも居ました。

2012_0125takayama20091.jpg

青い服を着たたぬき?





2012_0125takayama20052.jpg

ここでも集合写真です^^)v





2012_0125takayama20063.jpg

だんだん降る雪の量も増えて来ました。


たっぷり雪の中で遊び、白川郷も歩いて、2日間雪を満喫したマックスとアクアでした。
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

白川郷は何度行っても良いですね。
前回も今回も雪でしたが、合掌造りの家と雪がよくあいます。
でも一度緑の白川郷も見てみたいです。
観光客は殆が中国人で、ワンコ達国際親善でモデル業が忙しかったですね。

わぁ~~!すごい雪v-276
今年は何処も雪が多いと聞きましたがやっぱり高山は凄い!!
私、1度白川郷へ行ってみたいです・・・太郎が来る前に友達と来ようと思ってお宿を予約しようとしたら半年前だと言うのに何処も満室で結局行けず終いになってます・・・

みんな、そんなに酷い雪玉は出来なかったみたいですね!高山の雪は湿気がないのかな?
大勢で行くとたのしいですよね(^^♪

所でちょっと気になったのですがマックス君、足が痛いのですか?お薬と書いてあったので、気になっちゃいました。
すいません、そんな所だけ敏感になってしまって・・・

今回も白川郷はスゴイ雪だったんですね~v-276
こんな豪雪を見たら、うちのおかーさんはヒェっーっとビビリまくり・・・(笑)
でも雪遊びは楽しいですよね~~

お疲れ様でした。
コメント出遅れてしまいすいませんでした。
いやー!! 2日間本当に目いっぱい遊び目いっぱい楽しかったです。
モンローにドックランとレストランの違いを教えておかなければ成りませんね。(笑)
食事中にワンワンとうるさくしてすいませんでした。
ママが居ればもう少し大人しくしていたと思うんですけど二人きりだとどうしても
甘えが出てしまいます。
アクアちゃんとももう少し時間が有れば仲良くなれるかも知れないですね。今度
会えたら口輪無しでも大丈夫だと思いますよ。 
モンロー逃げ脚が早いのと死んだ振りが特技ですから。(笑)
また一緒に遊んで下さいね。 宜しくです。

まりあパパさん♪

今回も白川郷に行けて良かったです^^
こすもすの季節も、ちょうど和田家の前に花が咲き乱れていて、キレイでしたよ!
・・・って、写真で見ただけですが(^m^;)

中国人が多いのには驚きました!
最近はどこへ行っても中国人の団体に会いますね。
わんこ達、親善大使になれたでしょうか(笑)

太郎ママさん♪

高山は去年よりも雪は少な目だそうです。
いつも雪かきをしてくれてるおじさんは「だんだん雪が少なくなってるから仕事は楽だよ」って言ってました。
ニュースでは東北の方はすごい雪ですね。
私たちはちょこっと行って、楽しませてもらってますが、生活されてる方には大変ですよね。

高山では雪玉はほとんどつかないです。
サラサラの雪質なので(^^)♪

マックス、加齢のよるものだと思いますが、立ち上がるのもかなりの時間がかかってたり、夜中にキュンキュン言って、ずっと足をさすってたりということもあったりで、消炎鎮痛剤を飲ませてみると、すごく元気になりました。
やっぱり痛かったんだな、と思いました。
薬を飲まずに痛みを我慢させるか、薬を飲んで楽に体を動かすことができるか・・・なんですが、年を考えると楽な方がいいかな、と、今、飲み始めたところです。

効果は覿面に表れております。

副作用の事も考えてますが、今はかなり少ない量ですんでるので、様子をみながら、と言うところです。

ご心配おかけしました~。

太郎君はその後、調子いいですか?

パズー家さん♪

白川郷、去年より積雪量は少なかったものの、歩き始めるとどんどん降ってきました!
ママさん、是非とも一緒にいきましょ~~(^_-)-☆
大丈夫!
歩くと暖かくなるから(^m^)

白川郷でなくても、雪遊びには行きましょうね!

モンローパパさん♪

2日間、ありがとうございました~!!
ほんと、楽しかったですね☆

モンローちゃんのようにみんなに「遊ぼう」って言えるのはいいですね♪
アクアもだいぶ慣れてきてたので、もう少し時間があったら一緒に走れたかもしれませんね。
また、是非、一緒に遊んでください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/420-8c8bfbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菜々実ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 高山わんパラ♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。