topimage

2017-06

入れ替わった? - 2012.02.07 Tue

あれ?
いつもここから顔を出してるのはアクア。

ふと見ると、この日はマックスが!

「いや~~ん、マックス、かわいい
と、親バカ丸出しで写真を撮るおかーさんとえじごん(^^;)

2012_0205okyakusama0019.jpg

ここのところ、すっかり若返って元気になったマックス。
家の中でもうろうろ歩くし
アクアやおかーさんに絡みまくるし
なんだか、マックス、復活してます!


それに引き替え、アクアはやけにおとなしく。。。
(と言うのも、アクアとの関わり方を少し変えて、例えば、ボールで遊ぼうと言ってもアクアの遊びたいようには遊ばなかったりしてたので・・・。)

ちょっとしょぼくれアクアになっていました
なので、「マックスとアクア、中身が入れ替わったんじゃないか!?」と噂してたところでしたが、場所まで入れ替わっていました!





2012_0205okyakusama0011.jpg

こ~んな風にすっぽりとアクアの寝場所を陣取ったマックス。
(悪気はないんですけどね~^^;)





2012_0205okyakusama0020.jpg

お気に入りの場所がなくなったアクアは、「しゃーないなぁ 今日だけやで。」
と、自分の布団の上に。





そんな日曜日・・・

2012_0205okyakusama0005.jpg

えじごんのお友達が来てくれました♪





遊んでもらおうと自分のおもちゃを探したアクア。
でも、全部おかーさんに片づけられていて、部屋には何も転がっていませんでした。

2012_0205okyakusama0006.jpg

そこでアクアさん、考えました。
お友達のはいてるスリッパをおもちゃにしようと、「これ、脱いで~」と手でスリッパをガリガリしてアピール!
その姿に、みんなで大笑いし、おかーさんも片づけてたおもちゃを出してきました。

お友達にそのおもちゃを投げてもらったり、隠してもらったりして、たくさん遊んでもらったアクアでした。

これで、ちょっとだけアクアも復活したようです^^;)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!?アクアちゃん落ち付き大人になったかな?
そんな事はない・・・(笑)3歳イケイケよね▼^♀^▼
たまにはマックス君と入れ替わりもいいよね(笑)

あら~~!ほんとうにマックス君がテーブルの下に・・・
何気に微笑ましいではないですかぁ~(^^♪
アクちゃんの恨めしそうに見つめる瞳もと~~ってもキュートv-290

何はともあれ、元気が1番!!良かったです・・・(^O^)/

アクちゃんへの接し方、とても良い事だと思います!飼い主が指示を出しリードする・・・これ、1番大事ですもんねv-426

年を重ねるごとに行動も変わっていきますよ。ワンコも・・・
アクちゃんもイケイケ(笑)返上ですか??
最近、バロンは甘え子ちゃんになってますぅ~e-263
逆もどりやぁ~~

マックス君この間の高山でも元気で遊んでましたね。
雪は特にテンションが上がるんですかね。
我が家も昨日雪遊びでご難続きのアースも
楽しそうに遊んでくれたのでホットしています。

マックスくん可愛い♪
お気に入りの場所取られてスネ顔のアクちゃんも
たまりませんね~

お友達のスリッパが気になります^^

ガッツままさん♪

いえいえ、まだまだですね~(^^;)

でも、なんだかマックスも元気が出てきて、アクアが(家の中限定ですが)おとなしいと我が家は変な感じです(笑)

アクアにはまだもう少し、イケイケでいてほしいなって思います^^
いい意味のイケイケですけどねi-229

太郎ママさん♪

いろいろご心配頂いてありがとうございます!
いい加減な私たちですが・・・(^^;)
とりあえず、うちに来た頃のマックスに戻ったくらい、元気でびっくりしています。
またそのうちに迷うことも出てくるかもしれませんが、その時にはまた、聞いてくださいね。

アクアも、関わり方を変えたりと、いろいろ奮闘中です。
良くなったり、もとに戻ったり、1歩進んで2歩下がるってやつです。(笑)

2わん達にいろいろ勉強させられてます!

パズー家さん♪

そうですね~。少しずつ変わってきてるような気もします。
こちらも年を重ねるごとにかわりますけどねーー;)

あら、バロンくんは甘えん坊さんになってるんですか?(^m^)
見てみたい~(笑)

まりあパパさん♪

マックスも、この間は去年の暮れの時よりもずっと元気で遊んでました!
楽しそうな姿を見るのは嬉しいです。

アースくんも嬉しそうに遊んでたと聞くと、私もとっても嬉しいです♪
何かと重なってかわいそうでしたもんね。
みんなそうですが、特にアースくんには一杯楽しんでほしいです^^

そらちゃんのママさん♪

ありがとうございま~す!
親バカですね^^;

あのスリッパはパズー家さんに頂いたのですが、寒い我が家では必需品!
お客様には足元が冷えないように履いてもらってます♪

http://aqua0725.blog56.fc2.com/blog-date-201201-4.html
ここではアクアも履いてます(笑)
良かったら見てみてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/423-372881f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一瞬だけ雪 «  | BLOG TOP |  » 和菓子作り

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード