topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


菅平高原でゆきだるま - 2012.02.26 Sun

雨が降る23日の早朝、我が家は長野県の菅平高原へ向け、出発しましたよ~。
道中、ずーっと雨でそれも時間が経つごとに雨脚は強まり・・・

ほんの1%ほどの望みをつなごうと、えじごんに「行き先の天気、調べて」と頼んでみました。
すると「雨!」と一言。。。

はぁ~
これで遊べる望みは0%
絶望的な気分から、あきらめモードへ、そして今度は「雨の中でも遊ぶぞ~~っ!!」と開き直るところまで気持ちを持っていかなくてはなりません。

いつもならすぐに、意識しなくてもそうなるのですが、今回はなんだかなかなか気持ちの切り替えができずに現地へ到着してしまいました。

車から降りるとマックスとアクアはハイテンション
小雨が降っていましたが、そんなのはなんのその!!
それを見るとやはりこちらも嬉しくなって、テンションUPです(笑)

2012_0224sugadaira30037.jpg

さっそくドッグランで遊びます!

雪もたっぷりありました。
「わ~っ、ベンチもこんなに雪で埋もれてる!」とおかーさん。
「テーブルやろ」とおとーさんとえじごん。

そっか。
雪の量が違うんだった(^^;)





2012_0224sugadaira0035.jpg

誰もいないので小型犬用ドッグランでも走るアクアさん♪
どちらが顔か尻尾かわかりませんが(笑)





服を着ていたら頭くらいは識別できるのですが、なんとアクアさん、洋服をオシャカにしてしまいました

2012_0224sugadaira20016.jpg

走って自分で踏んづけ、転んだときにビリビリになってしまいました~





気が付くと雨はすっかり上がっており、おかーさんは雪だるま作りに励みました

cats ゆきだるま

雪の上を小さな雪玉を転がすと、どんどん大きくなり・・・。
「アクちゃん、どいてどいて~!」

頭の部分は重くて持ち上げられず、おとーさんも手伝ってくれて雪だるまができました~





cats yukidaruma2

でも、のっぺらぼうじゃぁね。
落ちてる木の枝を拾ってきて、眉ができました^^

マックスも手伝ってくれるの?(^m^)
興味津々で覗き込んでいます。

口には持っていたわんこのおやつを代用してみると、マックスに食べられてしまいました





2012_0224sugadaira0137.jpg

目になるもの・・・と探しても、落ち葉しか見当たらず、これで代用。

・・・でも、なんか怖い。。。





cats yukidaruma4

その間もマックスとアクアは仲よく(?)遊び・・・。





cats yukidaruma3

ドッグランを出て、雪の中を歩きました♪





2012_0224sugadaira0217.jpg

あちらを向いてもこちらを向いてもスキー場
上からは気持ちよさそうに滑って来る人が!
「え~なぁ。スキーしたいなぁ!」
と、おとーさん(^m^)

来年は久しぶりにスキーしますか!?





2012_0224sugadaira20080.jpg

お昼ご飯の後、部屋で一眠りすると言うおとーさんを残し、えじごんとおかーさんはマックスとアクアを連れて再びドッグランへ。
もうすっかり青空がみえます





2012_0224sugadaira20057.jpg

雪だるまの目の葉っぱが風で飛ばされてたので眉の枝の向きを変えて、ニコちゃん雪だるまに変身♪

「かわいくなった~♪」





2012_0224sugadaira20072.jpg

遊んでいると松ぼっくり発見!
さっそく雪だるまの目にして、枝を集め、3本の毛と口も作って完成~



よく遊び、よく歩き、よく走ったマックスとアクア。
来て良かったね♪

マックスの晴れ男パワー健在でした☆



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

菅平・雪遊び

今シーズン何回目の雪遊びかな???
マックス君&アクアちゃん嬉しいね~楽しいね~♪
いつか、一緒に遊べたらいいですね(^o^)

良かったですねぇ~!天気が回復して・・・テンション下げ下げを上げ上げにする大変さ、よ~~くわかりますよ~~(*^^)v我が家の初雪遊びの日もお家を出る時はv-279、途中で雨は上がったものの何だかテンション上がらず・・・
でも現地に着いて太郎とコタのはしゃぎっぷりを見てたら自然とつられてたんです(^O^)/
わんこにとっては天気よりも家族と一緒、大好きな雪があればOKなんですね!
アクちゃん、転んで洋服がビリビリですかぁ~v-12
女の子とは言え瞬発力は凄まじいんですね!でもアクちゃんに被害がなくて良かったですぅ~!
太郎はやはり転んだ拍子に肩を強打したことがあるので・・・雪に救われたかな?

小雨なんかヘッチャラ!で遊んじゃいますよね、ワンコたちは!!
でも天気がよくなって良かったですね。
さすが晴れ男、maxくん!
みんな楽しいそぉ~~v-290

うわ~晴れてるやん!! 天気予報もあたらないね~
でも、良かったね^^
パウダースノーか~ ええな~!
結構 遠くまで行かれたんですね~っと、しょうちゃが言っていた(笑)
今回は、娘さんと行かれたんですね。
女の子はいいですね~ いつまでも仲良しで一緒に旅行だなんて^^

お天気回復で、おまけにドッグランは邪魔なしの独り占め。
雪はパウダースノーと最高の雪遊びになりましたね。

すっごい雪~キレイ・・・
ニューファンってホントに雪が好きなんですね~
うちの子たち、こんな雪の中離したらどうなるだろう・・・・
興味あるけど、私が駄目だ・・・・凍死しちゃう~

ガッツままさん♪

雪のシーズンは短いので、なかなかいいタイミングで行けないですね。
でも、現地は思ったより雨は降ってなかったようで、遊べました♪

ほんと、今度そちら方面へ行くときには連絡しま~す(^0^)
雪遊び、一緒に行けるのを楽しみにしてます(^_-)-☆

太郎ママさん♪

あはは!
ママさんも同じような事、あるんですね~(笑)
テンション、かなり低かったのですが、やっぱりマックスとアクアの喜びようを見ると・・・ね(^_-)☆

アクアさん、やってくれました~e-351
雪が深くて服のお腹の部分に足が引っかかっちゃったんでしょうね。
そうなんですよ~。おっしゃるとおり、怪我がなくて幸いでした^^;)

パズー家さん♪

そうですね!
暑くさえなければ、雨くらい、わんこ達は物ともしないですね(笑)
おかげでこちらも多少の事には動じなくなりました。

が、やはりお天気がいいに越したことはありません。
マックス、今回もやってくれましたv-354
バンザ~イ、晴れ男!です(笑)

パズー家さんの晴れてほしい時にはマックス、貸し出しますよi-278


銀じろうさん♪

ありがと~^^
そうなんです。
雨が上がっただけでもびっくりしたのに、晴れたんです~e-343

いつも遊ぶ直前は雨で、マックスが遊び始めると晴れてくるんですよ~(^m^)

今回は初めての場所に行ってみました!
とっても良かったですよ。
スノーシューで歩くコースもあるみたいで、おとーさんが「銀ちゃんちに教えてあげないと!」って言ってました(笑)
銀ちゃんファミリーなら、絶対楽しめるよ♪

まりあパパさん♪

どんなお出かけになるかと憂鬱な気分でしたが、行ってみてびっくりでした。
欲を言えば、「雨が降らなかったらもっと良かったのに・・・。」ですが、こればかりはしかたないですもんね。

マックスとアクアと一緒に、とっても楽しく遊べて大満足です♪

日和さん♪

わんこ達、雪、好きですよ~(^^)

雪の中で歩くのって、すごく力がいるので、体はポカポカになるんですよ。
お天気がいいと暑いくらいに!
なので日和さんも大丈夫!
是非、楽しんでみてください♪

たぶん、コナン君と蘭ちゃんも喜ぶんじゃないですか?(^m^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/428-35ef7907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菅平高原~軽井沢へ «  | BLOG TOP |  » 明日の天気

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

