topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅平高原~軽井沢へ - 2012.02.27 Mon

前回入れるのを忘れた動画です
スノーシューを履いて走りにくいおとーさん、頑張ります(笑)
アクアも雪に埋もれながらなのでスピードが出ないようです(笑)
ちょうどいいコンビになりました



おとーさん頑張れ~!
アクちゃん頑張れ~!

おとーさんとアクアが走るのを見て、マックスも尻尾ぶんぶんで駆け寄りました





そして2日目。

2012_0224sugadaira30087.jpg

明け方に外へ出てみると、車の上には粉砂糖のような雪が
この雪質、雨が降らなかったらどんなに良かったかと思うと残念ですが、それでも関西の雪とは比べ物にならないくらいいい雪なので贅沢は言えませんね(^^;)





朝ご飯の時、一緒だったわんちゃんです♪

2012_0224sugadaira30128.jpg

「オーストラリアン・ケルピー」って言うんですって。
初めて聞いた名前、初めて会ったわんこです

短い毛がツヤツヤ、色もとっても素敵でした^^♪





さて、朝食が終わると遊びに出かけます!
お宿の方に聞くと、冬は閉鎖されてる牧場で遊べますよ~との事。
さっそく行ってみると・・・

2012_0224sugadaira30130.jpg

目に飛び込んできたのはこんな看板

「熊出没注意」だって!!

「きゃ~、熊が出てきたらどうしよ~」とおかーさん。
「冬眠中やろ」とおとーさんとえじごん。

そうでした。
今は真冬でした。





うわ~っ!広いね~!

2012_0224sugadaira0384.jpg

「どこをどう歩こうか・・・」と悩むおとーさん
「迷子にならんように建物を覚えておこう」とおかーさん。

さあ、歩きましょう!





2012_0224sugadaira0385.jpg

マックスも行こう~、歩こう~♪

・・・と、雪に足を踏み入れたら、ズボズボッとはまり、あまりの雪の多さにUターンしてしまいました
おとーさんとアクちゃんは歩く気満々なのに。。。

でも、マックスが嫌なら、と遠くへは行かず、近場で遊びました。





2012_0224sugadaira30144.jpg

遊んだって言うより、マックスは寝てますね(笑)





アクアも休憩です。

2012_0224sugadaira30141.jpg

山の上なのでとっても見晴らしがよく、さらに上にもまだ山が見えます。
すごく雄大な眺めでした!





その雄大さは伝わらないかもしれませんが・・・とりあえず、風景が写ってる2枚を載せてみました^^

2012_0224sugadaira30146.jpg





2012_0224sugadaira30134.jpg





たっぷりと雪遊びを楽しんだ後、少し足を延ばして軽井沢のアウトレットへ行ってみました♪

2012_0224sugadaira20099.jpg

すごく広くて、芝生の広場やドッグランもあります!
でも、雪が溶けてビチャビチャで、走ることはできませんでした~

それでも冷たい風が吹いていたので、マックスとアクアは気持ちよさそうに敷地内を歩きました。





2012_0224sugadaira20100.jpg

ここでも、お店を見るたびに中へ入ろうとするマックスです(^^;)





2012_0224sugadaira20102.jpg

水辺にまで行きたいところでしたが、雪で足場が悪いので通行止めです。
仕方がないので通路から水を眺めました^^)

マックスとアクアとおとーさんは先に車に戻り、えじごんとおかーさんはあっちの店、こっちの店、とうろうろ。
えじごんは2か月後から暮らす新居で使うための物を買ってご機嫌です

普段はあまりショッピングに行きたいとは思わないおかーさんも、素敵な洋服やバッグ、かわいい小物を見てるうちに楽しい気分になり・・・。
ついつい、おかーさんはバッグを買ってもらっちゃいました♪

・・・と、行く前は最悪の気分だったけど、お買い物のおまけがついた、楽しいお出かけになりました♪


    でもでも、軽井沢は遠かった~(笑)









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

軽井沢ですか、良い所ですね。家からだとそんなに時間が掛からないと思いますが
マックス家からでは遠かったでしょうね。
私恥ずかしながら軽井沢って行ったことが無いんですよ、マックスママさんのプログを
見ていてモンローと一緒に行ってみたくなりました。

お天気も良く、最高な家族旅行になりましたね!
軽井沢まで来てたんですね(^^♪お買い物は見てるだけでも楽しいですよねv-290
それなのにバッグを買ってもらっちゃたなんて、ラッキーでしたね!

雄大な景色のもとで大好きな雪遊びが出来て良かったねv-276
とっても楽しそうなのが手にとるようにわかります(*^^)v

おおーっ!パパさん、走ってる走ってる~
がんばってるがなぁー(笑)
広くて景色もいいところですねぇーーー
軽井沢まで行ったんですかぁ~
やっぱり元気なmax家ですv-290

軽井沢は八ヶ岳経由で一度行きましたが、遠いなと思いましたよ。
駅のそばのアウトレットワンコも入れるので、見に行きました。
でもゆっくり出来なかったのでもう一度行ってみたいですね。

モンローパパさん♪

こんばんは~e-454
パパさんの所ならうちよりも断然近いですね!(笑)

人が多くても敷地が広いので、そんなに人混みになることはなさそうでしたよ。
なので、わんこもあまり周りを気にせずに歩けました♪
是非、モンローちゃんと行ってみてくださいね~(^0^)

太郎ママさん♪

ありがとうございます~^^

ほんと、あの雨が嘘のように上がり、晴れ間まで・・・!
おかげで楽しむことができました♪

軽井沢、長野まで行ったのでついでに・・・って足を延ばしました。
とっても素敵なところでした♪
ほんと、お買い物も、たまには楽しいですね♪

パズー家さん♪

あはは!
おとーさん、頑張って走ってるでしょ?(笑)

とってもサラサラの雪だったので、またいつか、行きましょう♪

軽井沢、行きは長野からだったから良かったけど、そこから大阪まで帰るとなると、遠かったですe-351

まりあパパさん♪

パパさんも軽井沢のアウトレットに行かれたんですね!
広くて、びっくりしました。
全部回るのには1日では無理かも・・・ですね(^^;)

今度はゆっくりお買い物に出かけてください♪
素敵なお店がいっぱいありました☆

熊出没注意 見てドキドキしましたよぉ~
危ないよ(泣。。)
って思ったら。。。冬眠中(^m^*)
すっかり忘れてました。。

雪遊びいいね♪
ほんと楽しそぉ~♪

林檎さん♪

やっぱり「ドキッ」としますよね!「熊出没注意」は(笑)
もしかしたら冬眠してない熊もいるんじゃないか、とか思っちゃいますしね^^;)

広い高原であたりは真っ白!
それだけでもすごく気持ちよかったです♪

そちらはだんだん真夏に近づいてるんですね。
こちらもそろそろ春めいてきました。
雪遊びはこれでもう終わりかな~。

雪遊び満喫されてますね!
すごく絵になってます^^

ほんと、粉砂糖みたいなサラサラの雪・・・
関西のジャリジャリ雪とは違いますね。

そらは雪の上で身動き取れなくなって拗ねてしまったので
泳ぎ方も雪遊びの仕方もマックス家に教えてもらわねば~

そらちゃんのママさん♪

ほんと!サラッサラの雪でした♪

あっという間に雪のシーズンが終わってしまいますね~。
もう、関西では遊べるところ残ってないかな?
そらちゃん、あまりの雪の多さに身動きがとれなくなった?(^m^)
マックスと同じです(笑)

誰かが走って遊ぶとつられて一緒に走るかもしれませんね~。
是非、ご一緒したいです♪


わ~ やっぱり雪も違いますね~~!いいなぁ。山歩きにお買いもの!
私たちものんびりそんな旅がしたいなぁ...
軽井沢方面はしばらく行ってません。私たちも来年くらい、計画しようかな!

tacobellさん♪

こんばんは~♪
マックスがもう少し若くて、イケイケだったらもっと遠くまで歩いたりできたんだと思うんですけど、
まぁ、それはそれで仕方ないですね(^^;)
でも、自然豊かな場所へ行くだけでリフレッシュできます!
是非。tacobell家も~^^!
その時にはお誘いくださいませ(^^)v

こんにちわ!

あん&どん。です。
インテックス&BWPと、あんとどんをいっぱい可愛がっていただいて、ありがとうございます。
いろいろと検索して、ブログ見つけちゃいました♪
BWPは、ほんと雨で残念でした...
また、お会いしたいです~(=´∇`=)

あん&どんさん♪

こんばんは~♪
わ~、よく見つけてくださいました!

BWPでもお会いできてうれしかったです♪
ブログのアップが遅れておりましたが・・・(^^;)今、アップし終えました^^

残念なお天気だったけど、結構楽しんだ我が家です。
あんちゃん、どんちゃんも楽しめましたか?

またお会い出来るのを楽しみにしています(^0^)/

珍しいですねぇ…

オーストラリアンケルピーって珍しいですよねぇ
地元のよく行く公園でオーストラリアンケルピー飼いだした方がしていて
たまに、はいどんと遊んでますf^_^;)
チョコレート色の綺麗な子です

世の中にはまだまだ知らないワンコがいますね

はいどんくんのとーちゃんさん♪

私も初めてでした!オーストラリアンケルピーって。
毛がツヤツヤで、ほんと、キレイでしたよ~。

はいどんくんのご近所にもいるんですね!

犬ほどいろんな種類がある動物はいないらしく、まだまだ知らない犬種がた~くさんですね!
そんな珍しい犬種と会えるのも楽しいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/429-b5283bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BWP 2012 «  | BLOG TOP |  » 菅平高原でゆきだるま

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。