topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


残り雪&水遊び - 2012.03.22 Thu

予定していた用が来月へと持ち越しになって、さて、3連休も取ったのにどうするべか。。。
と、このままいけば家でぐだぐだと過ごしてしまいそうな所へ、太郎ママさんのお出かけの予定が耳に入り
さっそく電話してみると、会えることとなりました

2012_0320woof0007.jpg

出かけたのは 熊牧場 (´(・)`) ・・・ではなく、山中湖のドッグリゾート・WOOFでした☆

お天気が悪そうなので、雨でも遊べるようにと選んで頂いたのですが、我が家が到着したころには雨は上がっており、おまけにドッグランにはまだ少し雪が残っていました(^0^)v





一緒に遊んでもらった太郎くん

2012_0320woof0028.jpg

前に会った時よりも体も大きくなってそうな気がしましたよ~^^
弟分もできて、すっかり良きお兄ちゃん
この優しいお顔にメロメロのおかーさんでした。





2012_0320woof0055.jpg

そして優等生のRIKUくん
雪の中で、とっても楽しそうに遊びます
遊びながらもママの言うことはちゃ~んと聞くんだよね~、偉いなぁ





太郎くんの弟分の小太郎くん

2012_0320woof0050.jpg

1年前の大震災で行き場を失った小太郎くん、今ではすっかり太郎家の一員です(*^^*)
大きなわんことでも仲よく遊べる、とってもいい子です♪





2012_0320woof0030.jpg

マックスもみんなに会えて、とっても嬉しそう♪
雪の上で寝そべるだけかな~と思っていたら・・・
なんと、歩いたり、走ったり、マックスにしてはよく動きました(笑)





で、アクアも!

2012_0320woof0012.jpg

ハハハ
どれが岩か、アクアかわかりません(^^;)
ドヒャーッと走っております





cats woof1

日曜日なのでたくさんのわんこが遊びに来ていました。
近くのランではわんこの喧嘩も始まり、何度か大騒動でしたが、こちらのニューフィー達、動じることなく寝たままでした(笑)
何事も我関せず・・・。

でも、みんなボールが大好き♪
ボールを追いかけて走り、最終的にはみんなの口の中に、それぞれお気に入りのボールが納まりました~。





2012_0320woof0058.jpg

アクアも初めは緊張気味でしたが、遊ぶうちにみんなが穏やかなので、とても落ち着いてきました。
たくさん走って発散もしたしね。
太郎ママさんやRIKUままさんにもかわいがってもらいました

良かったね~、アクちゃん♪
おかーさんもおとーさんも嬉しいよ♪♪♪



ひととおり遊んで、そろそろランチタイム~、建物の中へ入ると雨が降り出しました。
なんというタイミング!
ドッグランでも充分遊んだし、降って来る雨も恨めしいとは思わず、ゆっくりランチタイムを楽しみました^^





そして午後は、初泳ぎ~

2012_0319woof20007.jpg

うふふ(^m^)太郎くん、RIKUくん、泳いでる泳いでる~!
水をみるとイキイキしちゃうね~




2012_0319woof20016.jpg

プールのこちら側のこの段差、わんこ達には水に入りづらいのですが、RIKUくん、上手に入水!
たくさん泳いでいましたよっ!





ところで・・・マックスとアクアは?


2012_0319woof20003.jpg


ハイ、こちら。
室内の湿度が苦手なマックスさん、、前回と同様、外のちっちゃい子用プール(しかも超冷たい水の!)でどっぷり浸かります





2012_0319woof20004.jpg


アクアはここでも走り回り、ご機嫌さん♪




室内プールでもOKなアクアさん、お気に入りのビート板でひと泳ぎしました~。



雪に水に!!と、どちらも楽しめたマックスとアクア、大満足の1日となりました☆


おとーさんとおかーさんも久しぶりにお会いする太郎家、RIKU家とのおしゃべりに花が咲き、もっともっと一緒におしゃべりしていたかった~!と思ったのでありました。

とても楽しい1日を、ありがとうございました♪


さて、我が家は次の日はえじごんの新居へ向かいます。
山梨、横浜を行ったり来たりの大移動の2日間。

また後日。。。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

遠い所までご苦労様でした<(_ _)>

急に決まったのに、みんな気持ちよく集まれて本当に楽しい1日を過ごす事が出来ましたね(^^♪
雨も降られず雪遊びに水遊び、とっても贅沢な遊び三昧でしたぁ~v-290
お話も尽きずに時間を忘れてしまい、お宿の方は大丈夫でしたか?

ままさん、太郎が頭から突っ込んだ1ショット撮ってくれたんですね!
上手く入水出来ずにいざ、入ったは良いけど頭からダイブしてしまい、後にも先にもこの日はあれ1回だけでした(;_;)
あとは皆の後を追いかけ水に入ると諦めてましたっけ・・・

マックス君も走ったりして元気100倍でしたねv-91
アクちゃんに唸られた時はどうしよう~~と思いましたが、おやつ1つであんなに懐っこくなるなんて・・・あんよを差し出してくれたりしてあどけないアクちゃんでしたね(^^♪

今度は夏にお会い出来るかなぁ~~v-301
ぱぱさん、長距離の運転お疲れ様でした!いつものことながら、バイタリティーに溢れるmax家でしたv-91
また、遊んでくださいねぇ~~~(^O^)/

と~っても楽しい1日をありがとうございました。

そして遠いところおつかれさまでした♪

マックスくん、元気に走ってましたね~
やっぱりワンコも楽しいとかってあるんですよねきっと。
アクアちゃんのあの走りは
すっごいですね。
早い!!!RIKUとおもちゃの追いかけっこを本気でしたら
きっとRIKUは1度もアクアちゃんのスピードについていけないでしょうね(笑)

いつも思うのですが
時間が足りない。。。
マックス家とご一緒するといつも思います。
太郎家の温かさとダブル攻撃で
私は楽しさマックス(笑)でした~~

1年に1度しかお会いできないと思っていたので
今年はまたお会いできそうで
嬉しいです♪

ありがとうございました♪

太郎ママさん♪

本当に!急だったのに、遊んでいただいてありがとうございました~!
とっても楽しい1日でした☆
雪も残っていたし、外で遊んでる間は雨も上がっていてくれたし、言うことなしでしたねe-257
もっともっとママさんたちとおしゃべりしていたかったです~。

あ! これが太郎くんの頭から突っ込んだ時の様子だったのね!
カメラからしか見てなかったのでわからなかったです~(笑)

マックスもプールに入るのはどちらかと言うと苦手のようですよ。
段差のない海や川や湖がいいみたい(^^;)
今度は湖かな?
また会えるのを楽しみにしてます♪
ありがとうございました~~v-363

RIKUママさん♪

ありがとうございました~~!!
とってもとってもとっても楽しかった~~e-257

そう言えば、マックスも、RIKUくんのボールを追いかけて(^^;)走ってましたね(笑)
アクアは走るの大好きですよ^^
単発で、持久力はないと思いますが(^^;)

RIKUくんも太郎くんもコタくんも、上手に遊んでましたね♪
そんな姿に本当に癒されました♪

そうなんですよね~、時間が・・・。
あっという間でしたね~。

また次の機会を楽しみにしていますe-343
早く次が来ないかな?(笑)

ステキ~♪

雪いいなぁ~と思いながら、泳ぐんですね~すごいーすごいーーー

我が家は、冬でも海水浴とはいえ、浸かってるというか...くつろいでるというか...
泳いでるとは..とてもとても(/∀\)

マックス君もアクアちゃんもとっても楽しそう♪
私も今度は、アクアちゃんにヨシヨシしたいなぁ~

うわぁー!!
雪とプールってフルコースじゃないですか~!!
楽しいでこられたんですね。。
どこにお出かけしたんかなぁーって思ってたんですが、また遠出で・・・
やっぱりタフやわぁ~~v-91

あん&どんさん♪

えっ?あんちゃん、どんちゃん、冬の海に浸かってるの?すごい~!ニューファンみたい!なんちゃって(笑)
雪があればあんちゃんもどんちゃんもきっと大喜びで走り回るんでしょうね♪
うちの子たちも雪はもちろん、泳ぐのも大好きです♪
もう少ししたらまた水遊びが本格的に始まります(笑)

いつか、ご一緒できればいいですね~e-343

パズー家さん♪

行ってきました~!
行くところがあって良かった(笑)

雪もプールもあって、フルコースv-352堪能してきましたよ♪

もう少ししたらまた、川や湖ですね!
楽しみです♪
その時にはよろしくお願いしま~す(^0^)/

雪にプールに...さすがのフットワーク、マックス家!
そこの施設は一度は行ってみたいなぁ!
ぽかぽか陽気はうれしいけれど、そろそろマックスもアクアも
暑いね...汗
今年の夏は暑くなるんだろうか???今から心配ですね~。

tacobellさん♪

早々と初泳ぎをしてきました(笑)
こなちゃんも、ここ、きっと喜ぶと思いますよ~^0^)

今年はなかなか暖かくならない様な気がしますね。
朝晩はまだ寒いです。
おかげで今の所、マックスもアクアも順調にお散歩に出かけていますが、ホント・・・。
また夏の事を考えると、憂鬱ですね~e-351

今年は今から頑張ってアンダーコートを取ろうと思ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/433-9e9ddf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨⇔横浜の2日間 «  | BLOG TOP |  » 今度こそ、最後かな?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

