topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


山梨⇔横浜の2日間 - 2012.03.29 Thu

しばらく間があいてしまいましたが、雪遊びと初泳ぎを楽しんだマックスとアクアのその後の様子です(^^)

WOOFで遊んだあとはいつもお泊りするモンターニャさんでお世話になり。。。
翌朝、マックスとアクアを部屋に残し、車に荷物を積み込んでいると、お客さんの一人が
「2匹とも出てきてますよ!」
と、呼びに来てくれました。
「え~~っ!?」
と、あわてて館内に戻ると、マックスとアクアのリードを持っていてくれたお客さん、早く車へ乗りたいマックスとアクアの引っ張る力にかなわず、「ひゃ~、すごい力ですわ~」と

部屋のカギはかけたはず・・・、いや、もうひとつの扉はかけてなかったかも・・・

いつも2部屋続きの部屋に入れてくれるのですが、扉はひとつしか使いません。
でも、大きな荷物を持って出るので、おかーさん、おとーさんが出たのとは違う、もうひとつの扉から出たのを思い出しました。
「すみませ~~ん

アクアや。
アクアが扉を開けたんや!
でも、内側に開く扉やのに・・・。

いやいや、これは鍵をかけ忘れたおかーさんが悪かった

朝から大騒動で、みなさんにひたすら謝ってペンションを後にしたのでした。。。





2012_0319woof20034.jpg

さて、気を取り直して、この日はえじごんとゆうくんが待つ横浜へ向けて出発です。
お天気も良く、富士山がキレイに見えました♪

えじごんの新居を見るためだけにだったら来月の引越しの時で良かったのですが、遊びも兼ねてこちら方面に行けることになって、好都合となりました(^^;)

新居と言っても、借り住まいですが、静かな住宅街の、でも周りはお店もたくさんあり、住みやすそうなところでした。
日当たりもよく、広さも二人なら充分でしょって言うくらい。
ゆうくんも電車1本で通勤可能だし、いい所が見つかって良かったね

一目見ておくと、安心なおとーさんとおかーさんでした^^





そして、せっかくなので何処かで一緒に泊まろうと言う事になりましたが、いかんせん、うちは超大型犬連れ(笑)
泊まれるところを探したら、八ヶ岳のわんパラしか空きがなく、また山梨までひた走りました

運転はゆうくんに任せて、おとーさん、後部座席でマックスとアクアと一緒にドライブを楽しんでいました♪
「たまには後ろの席もええなぁ」と(^m^)

2012_0320woof0092.jpg

わんパラのチェックインまでまだ時間があるので、清泉寮へ行ってみました♪

氷の浮き輪(なのかどうかは定かではありませんが)の前で。
まだ風が冷たく、氷も溶けてはいないようです。





清泉寮と言えば、ソフトクリーム


cats yatugatake2

マックス、食わしてない子のよう・・・
アクア、そんな怖い顔して「待つわ~」なんて・・・。





2012_0320woof0116.jpg

はいはい。わかりました。





2012_0320woof0111.jpg

ソフトクリーム、美味しいんだけど、この時期、寒いよね~、ゆうくん。
が、マックスはひたすらアピールしつづけております。





2012_0320woof0123.jpg

はい、マックスも!
1・・・





2の・・・

2012_0320woof0124.jpg





3!!

2012_0320woof0125.jpg

あんなにおねだりしていたソフトクリームを食べる時もスローなマックスでした(^^;)





cats yatugatake1

レストランで食事をし、夜はお風呂に入り、部屋ではこたつをして、寝転んでTVを見る。
おとーさんとゆうくんはビールを少々(^m^)

家とは変わらないいつもの時間を、コテージで過ごし・・・。

朝の散歩ではちょっと変わった建物を発見。
えじごん曰く、「ドラゴンボールのブルマの家みたい♡」だって。

鹿も朝の散歩に来てました♪





さて、次の日はまた横浜へ向かいます。
せっかく横浜に行くんだから、山下公園に行ってみたい

と言う事で、まずは山下埠頭。
大きな船が泊っていました^^

2012_0320woof0278.jpg

子供のころから船が大好きだったおかーさん大きな船を目の前にしてわくわくしています

船って、夢があるよね~。





2012_0320woof0295.jpg

広い公園をどんどん歩きます♪
お天気も良く、たくさんの人で賑わっています♪





2012_0320woof0302.jpg

これがかの有名な赤レンガ倉庫
もっと古ぼけた建物なのかと勝手に思っていましたが、シャンとした印象。
とても近代的で堂々とした佇まいに圧倒されました^^





あまりにもお天気がいいので、木陰で休憩しながら歩きました(^m^)

2012_0320woof0306.jpg





ふと気が付けば見世物のような状態になり。。。

2012_0320woof0307.jpg





2012_0320woof0324.jpg

少し休んで、「じゃ、行こうか」と声をかけるといつもならなかなか動き始めないマックスも、スッと立ち上がり、どんどん歩きました!
これにはみ~んなびっくりでした


と、ゆうくん、えじごんと一緒に楽しんだ2日間でした。
その間、ゆうくんはいろんなところで気遣ってくれました。
荷物を運んだり、コテージから出ても車から降りてもいつも最後にもたもたしているおかーさんのそばで待っていてくれたり。
ありがとうね、ゆうくん。

そして、家では、おにーちゃんが仕事で大阪に戻っていて、おばーちゃんが家で一人で待っていてくれてると知ると、まこちゃんといっしょに夕飯を食べに連れて行ってくれました。
まこちゃんは状況を知らせるために何度もメールをくれたりしました^^
ありがとう。

優しい息子と娘がひとりずつ増えて、とっても幸せだなぁと感じた2日間でした。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハードスケジュールながらも、充実した日々を送られた様子ですね(^^♪

横浜にも行かれた様子、我が家も良く行きますがやはり気がつくと周りを囲まれています!
2頭連れてると何処へ行っても人気者ですよね(*^_^*)

息子さんも娘さんもとっても優しいですねぇ~!そういうお子さんだから一緒になる人も優しいのでしょうねv-290
とってもほんわかとした気分で読ませてもらいました!

すっごいハードスケジュールでしたね~

山下公園にも行かれたんですね。
たぶん一番最後に写っている写真の船は
日本が誇る豪華客船「飛鳥Ⅱ」ですね。

すぐ近くに見えたベイブリッヂは
この「飛鳥Ⅱ」が通れるように
高さを計算して作られたんですよ~~e-379

えじごん夫妻が横浜だと聞いて
とっても喜ぶ私。

お邪魔でなければ観光案内させていただきま~~す♪
ワンコにはとっても優しい横浜です。
一緒に入れるお店もたくさんあるし
ワンコと一緒に横浜港をクルーズできる船もあるので
また是非遊びに来てください♪

おつかれさまでした~~

太郎ママさん♪

とってもハードでした(^^;)
でも、やっぱり家族っていいなぁと思いました^^

これもわんこ達のおかげかな~?なんてね。
わんこ達は家族の絆も深めてくれるようですね♪

えじごんもママさんの所から30分の所と聞いて喜んでいます♪
そちらに行ったらよろしくお願いします~e-454

RIKUママさん♪

横浜、やっぱりとっても素敵なところでした☆

あれが豪華客船「飛鳥Ⅱ」なんですね!
すっごく大きくて、乗ってみたいと思いました♪
たくさん大きな船が停泊していて、「さすが、横浜だな~」と!

わんこが入れるお店もたくさんあるんですか?
是非、今度は連れてってくださいね~♪

えじごんも横浜での生活、RIKUママさんがいるのでとっても心強く、楽しみにしてます(*^^*)
あちこち、連れ出してやってくださいね♪

ニューファンに触れたくなったらRIKUくんや太郎くんが近くにいるからね!って言ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/434-0fb86c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖 解禁 «  | BLOG TOP |  » 残り雪&水遊び

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

