topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩・桜を見に・・・ - 2012.04.07 Sat

先日、泳ぎに行ったと思えば、またグンと寒くなり、昨日はこちらは雹が降ったそうです
『三寒四温』 とは言え、今年は気温差が激しいですね。

気温が低く風が強いとなれば、マックスさんのお散歩も絶好調です(^^)

2012_0407sakura0003.jpg

張りきって歩いていると、ずいぶん前から公園に落ちていたボールを、道路脇で発見!
その時からずっと欲しくて仕方がなかったマックスは、とうとうこのボールを頂いてしまいました。。。
「散歩に行くと、いい事もあるもんだ!」と満足げ。

ボールをくわえたまま歩きました♪





2012_0407sakura0007.jpg

立ち寄った公園ではユキヤナギが満開
春だね~、アクちゃん♪

「成田山の桜は咲いてる?」とおとーさんに聞くと、「咲いてるよ」と。
今日はマックスも歩きそうなので、成田山まで歩いてみることにしました。





おかーさんが通勤途中に見る桜は、ここ数日でちらほら、やっと花が開き始めたところでしたが、成田山ではもうたくさんの花が咲ていました

2012_0407sakura0026.jpg

夕陽に照らされて・・・。





桜の前でマックスとアクアの写真を撮りたくて、あちこちでシャッターを押してみますが・・・。

cats sakura1

マックスさん、いつまでボールをくわえてるんですか~?
③ではマックスからボールを取ってみたものの・・・。
目はボールに釘付け
「はよ、返してくれ~~」と。





2012_0407sakura0035.jpg

そんなマックスもよく歩いたので給水タイム。
さすがに水を飲むときにはボールを放します(笑)

アクアはここで少しおとーさんと遊びました^^





さ、そろそろ帰ろうか。

2012_0407sakura0039.jpg

日が暮れてしまう前に歩き始めました。

普段、通らない道を今日は歩いてみました。
途中で小学生の女の子と出会い話をしていると、外人さんがトイプーのお散歩に来ました。
マックスとアクアを見て、「オーマイガッ!」と(^m^)
「大きい!」と言ってたんでしょうね。

「ニューファンドランド」は知っておられて、「カナダの犬よ」と女の子に教えてあげていました。
そして、「私、カナダ人!」と。
今度はおかーさんが「オーッ!そうでしたか!」と言う番でした(笑)
とても陽気な方で、お話ししながらお互いによく笑いました!
     (日本語が上手な方で良かった

今日は桜を見て、カナダの方とお話しできて、楽しいお散歩となりました♪

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜、こちらもボチボチと咲き始めています。
それにしてもいつまでも寒いですよねぇ~
寒いほうがワンコたちは絶好調!!
暑くなる前にいっぱい歩いとかないとねっ!!

パズー家さん♪

そちらも咲き始めましたか?
寒かったですね~、今年は。
…と言いたいところでしたが、昨日、今日はポカポカ陽気になり、一気にあちらもこちらも満開になりました!
今日は20℃ということでしたから・・・(^^;)

お花見もあと少しですね。
今のうちにお散歩であちらこちら(近所ばかりですが)見て回りたいと思います♪




明日が雨で花見もお仕舞いとの情報でしたので、久しぶりに山田池公園に
散歩に行って来ました。
桜は一部は葉桜になっていましたが、人では多かったですよ。
そういえば成田山も桜の木が有りましたね。

まりあパパさん♪

山田池はこの季節、いろんな花がきれいに咲いてますよね♪
最近は行ってないので、また行きたいと思ってます。
今度行かれる時はご一報を(^^)

成田山の桜も満開、とってもきれいでした。
夕方は人も少ないので歩いて行くのにちょうどいいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/436-0f03fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Good Morning «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖 解禁

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

