topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マックス&アクア効果? - 2012.04.19 Thu

2012_0416kasenjiki0017.jpg

先日、淀川の河川敷に散歩に行きました。





車から降りて歩き出すと、チューリップが行儀良く並んでいます
河川敷公園でチューリップを見るとは思っていなかったので、ラッキーと。
「さあ、歩くよ~♪」
ムフフ。
おかーさん、ご機嫌です。

2012_0416kasenjiki0001.jpg

だけど・・・。
マックス、進行方向とは逆を向いてますよ~~。

少し歩いたら、もう車に戻ろうとしています!
「せっっかく来てんから歩け~」
と、おとーさんにリードを引かれますが・・・。





2012_0416kasenjiki0008.jpg

どこまで歩いても、ふと見るとマックスだけ違う方向へ体が向いていて・・・。

どんだけ車に戻りたいのやら





2012_0416kasenjiki0010.jpg

でも、その割に顔は嬉しそう

困ったもんだね~、マックスのわがままも。





ね、アクちゃん。

2012_0416kasenjiki0011.jpg

・・・って、大きなあくび!

でも、そんなアクアも笑ってるね(^m^)





いろんな色のチューリップが咲いているなか、オレンジ色のチューリップが目に止まりました。
こんな色のチューリップは初めてのような気がします♪
新しい色かな?
それとも前からあったのかな?

cats tyurip

赤も白も黄色も紫も、キレイに咲いていました





そして、同じ日、夕方は家の近くをぐるっと歩いていると・・・
途中で、バイクを停めてお話し中の新聞屋のお兄さんに会いました。

2012_0416kasenjiki0035.jpg

マックスを見つけると、こ~んな物を持って、走ってきました。
子供たちに人気の「ONE PIECE」のシャーペンとペンケース、消しゴムに芯、物差しの5点セットです(^^)
「これ、どうぞ」と。


・・・・・。
マックス、“これでお勉強しなさい”って事じゃない?





で、次にアクアを見て、コレをくれました。

2012_0416kasenjiki0038.jpg

お掃除セットだって!

アクちゃん、“これでおかーさんのお手伝いしなさい”って事じゃない?


散歩は始まったばかりで、頂くのはうれしいけれど、重いし、持って歩くのはちょっと・・・。
と思いつつ、お兄さんの嬉しそうな顔を見ると「ありがとう~」と頂かずにはおれませんでした^^;)


実は、このお兄さん、ずいぶん前にもマックスと散歩をしていると、ティッシュペーパー3箱入りの袋をくれました!
この時も「ティッシュペーパー持って散歩かよ。。。」と思った記憶があります(笑)

お兄さん、大きい犬が大好きなようで・・・。
どうやら「マックスとアクア効果」のようです(^^)v


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもコナンがすぐ帰りたがるんですww
蘭ちゃんはイケイケなのに。。
女の子の方が元気なのかな?
うちのチューリップはもう終わっちゃいました。

マックス君もアクアちゃんも沢山もらえて良いね。
でも本当は食べられるものが一番嬉しいね。
河川敷はリフォームの時によく遊びに行きました。
春は気持ちがいいですね。
フィラリアの薬、獣医に嫌味の一つも言われますが、背に腹はかえられないません。
5頭いると結構かかりますから。

淀川・・・懐かしい響きです。
私は子供の頃、下流の方に住んでいたので・・・
淀川の上流の方に行くと河川敷にこんな綺麗な所があるのには驚きました。
頂けるのは嬉しいけど・・・ワンピースは???
でも、気持ちが嬉しいですよね!今度は帰り道か家の近くだったら良いのに・・・。

河川敷に大量のチューリップ植えてくれるなんて素敵ですね♪
ボランティアで植えてくれる人がいるんでしょうか♪うれしいですね♥

ONE PIECE のヨダレかけ作ろうと思って
数日前にネットでタオル購入したばかりです(^m^*)
久々の日本(1年ぶり)まだ寒いんだろうなぁ~
って思うと恐怖です(>_<)

日和さん♪

あら~、そうでしたか!
コナンくんより蘭ちゃんの方が元気なんですね!
やっぱり女の子の方がパワーあるのかな?(笑)

チューリップもあっという間に花が終わってしまいますね。
とってもかわいくて、好きなんだけど、ここ2年くらいは植えてなかったなぁ。
来年(今年かな?)は新しい球根を植えてみようかな♪

まりあパパさん♪

そうですよね(笑)
マックスとアクアにしてみたらおやつの方がいいですよね!

でも、何のためらいもなく「はいっ!」て販促品をくれるお兄さんが面白くて(笑)

春はわんこのための費用もかかりますものね。
パパさんのように賢くやっていかなくちゃ!と思いました^^

鈴ママさん♪

「淀川」、懐かしいですか(^m^)
たぶん、今は上流も下流も河川敷公園って、きれいになってるんじゃないでしょうか?
よくは知りませんけど、子供の時の河川敷と今では数段、手入れが違いますもの。
今度大阪へ戻ったら、是非、確かめてみてください(笑)

わんこを見て笑顔になってくれるのは嬉しいですね♪
ほんと、今度は家の近くで、もう帰りますよって時に頂きたいです(笑)

林檎さん♪

河川敷公園にチューリップを植えてくれてる人・・・。
ボランティアの方?はたまた職員の方?
どちらにしても、みんなを楽しませてくれる人の力があってこそ!ですね^^
今度はちょっと感謝の気持ちを持って見なくちゃi-229

ONE PIECEのよだれかけですか?
どんなのができるんだろ~?(^m^)
楽しみですね♪

あれ?近々帰国予定ですか!?




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/439-70554d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湖上からお花見♪ «  | BLOG TOP |  » ブタさんの日♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

