topimage

2017-06

痩せた! - 2012.04.29 Sun

少し前ですが、今年もフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

2012_0428haana0012.jpg

まずは体重測定と、フィラリアの血液検査のついでに健康診断もしてもらいました。

10月のワクチンの時には、見た目ではマックスは痩せたように思えたのに2kgしか減ってなくて、62kgでした。
「え~っもうちょっと落ちてるかと期待してたのに・・・」
と言う結果でしたが、今回、マックスは58kg
「おぉ!痩せた~

そうでしょ、そうでしょ、だって写真撮ってもすっきり、スリムになったもん♪
と、おかーさん大喜びです

痩せたのも、どこかが悪くて・・・と言ったことではなく、健康状態良好!と先生から言われました。
良かった~。


少しおでぶになったと気にしていたアクアも10月にはー1kgで55kgだったんですが、今回は51kg!!
ともにー4kgでした~

こちらも検査結果、異状なし!
以前やった膵炎の方も病院で調べられるようになったとか。
で、診てもらうと数値は正常でした。





そんな2わんこ達の今朝の様子です♪

2012_0428haana0001.jpg

おとーさんが仕事に出かけてしまうと、あとは寝るしかすることがないマックスとアクア(^m^)
今日は頭をくっつけて寝ていました





庭でははなみずきが咲きました♪

2012_0428haana0004.jpg

ついこの前まではまだ葉しか出てなかったのに。。。





マーガレットも咲きました。

2012_0428haana0008.jpg





2012_0428haana0009.jpg

今年も元気一杯に咲いています。
春真っ盛りですね☆


そろそろ、湿度の高い日には暑がり始めたマックスとアクア。
苦手な季節がやってくるけど・・・

元気で、今年も頑張って夏を乗り切ろうね~!





関連記事

● COMMENT ●

健康優良児ならぬ健康優良犬ってとこですかね(^^♪
何より健康が1番ですもんねv-363よかった、よかった!!

我が家と一緒です(イベルメック)でも今年は通販で安いのを見つけ半年分買っちゃいました(^O^)/(買ったのはイベルメックではなくカルメドッグと言って同じ成分)
超大型犬ともなるとお高くて・・・

嫌な季節になりますがお互いに頑張って乗り切りましょうねぇ~~v-290
仲良くすやすやと気持ち良さそうに寝ている2わんを見てると本当に癒される思いでいっぱいです!

マックス君もアクアちゃんも痩せたんですね~
うちはあまり変わってないような・・・
明日にも測ってみよーっと

陽射しも強くなってわんこたちのハァーハァーも多くなってきました
お互い暑い季節を乗り切りましょうv-218

我が家も薬を先日5頭分まとめて海外から郵送して貰いました。
二軒行っている獣医のうち、いっけんで嫌味のをいわれましたが、背に腹はかえられ
ません。
私は獣医の値段設定が高過ぎると思って居ますが。

太郎ママさん♪

ありがとうございます~e-454
健康でいてくれることが何よりですね。

あ、そうそう!
皆さん、ネットなどでお安く、賢く買ってらっしゃるようなんですよ~。
うちはまともに獣医さんで・・・e-263

でも、来年からはちょっと考えたいと思います(^^;)

することのないわんこは寝てばかりですが、その寝顔にも癒されますね(^^*)❤

パズー家さん♪

やっと体重が減りました(笑)
それでも少し気温が上がるとハァハァ言ってますけど・・・(--;)
頑張ってこれからの季節、乗り切りましょうね(^_-)-☆

あら!パズー家さんも体重測定?
結果報告をよろしく(^^)

まりあパパさん♪

嫌味を言う獣医さんもいるんですねーー;)
かかりつけの先生に言うのはちょっと勇気がいりますが、『背に腹は変えられない』ですよね(笑)

来年はみなさんのようにちょっと考えてみます。

言えるかな~、先生に(笑)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/442-21a6bb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G・W 前半 «  | BLOG TOP |  » 行っちゃった

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード