topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


G・W 前半 - 2012.04.30 Mon

G・Wと言っても、カレンダーどおりのおかーさん、まずは29日、30日の連休です。
29日はおとーさん休み!と、これも急遽決まったことで、ならば!と28日の夕方からお出かけ♪

ブブーッと走って、ドッグカフェ、MOLTISHさんへ!

土曜日と言う事で、店内はたくさんのお客さんでしたが、何とかマックスとアクアも入れてもらい、そこでわいわいがやがや。
ご飯を食べながら楽しい時間を過ごしました。

「少々帰るのが遅くなっても明日はお休みだし~♪」
と、最後の最後まで、お店に居座ってしまいました(^^;)


29日は晴天
おとーさん、「マックス達のシャンプーしよか」と。
「待ってました!その言葉!」

おとーさんがドライヤーだけでも担当してくれるといつもの半分の労力で済みます♪
朝一(夜寝るのが遅くても年寄は朝早く目覚めます)からおかーさんも張り切って2わんこを洗いました!

が、午後には前日遅くまで出歩いていたおとーさんとおかーさんの電池は切れ、マックスとアクアもシャンプーで疲れ、みんなでお昼寝~
でも、美容院を予約してたおかーさん、眠気と戦いながら出かけました。。。

・・・って、ここまで1枚も写真がありませんでした



そして30日、前日とは打って変わって涼しい1日。
曇り空で、湿度はなくすごしやすい。。。

こんな日にはいつの間にかジャングル化してた「庭の木を伐らねば!」
と、おかーさんは庭仕事に励みました♪

鬱蒼としていたきんもくせい、風が通るように木の中の方の枝を切ろうと覗いてみると・・・

2012_0430hatonosu0001.jpg

鳥の巣発見
きっと鳩です。
巣にはフンが残っており、たぶん、ヒナがここから巣立ったんだろうな、と思いました。

以前、庭にあった巨大化したゴールドクレストにも鳩が巣を作り、ヒナがそこにいたのを見ました。
また、巣を作るツガイの鳩もよく目にしていました。
細い枝を1本ずつくわえ、運んできてはまた飛んで行き、コツコツと巣を作る姿には感心したものですが・・・。

こうしてじっくり巣を見ると、これを作った鳩も何回往復したのかな。。。と思ってしまいました。





枝を切り、今度は下の雑草を取っていると、アスパラガス発見!

2012_0430hatonosu0010.jpg

もうすでに1mを超す高さでした。
食べられません。。。

もともと、食べるためではなく、アスパラガスの葉がとっても涼しげで好きなので植えたものですが、すっかり忘れていました
毎年顔を出してるのにね・・・。
毎年忘れてる(笑)





だんだん風が強くなってきて、家の中を風が吹き抜けます。

cats ohirune

マックスとアクアはとっても気持ちよさそうに、今日も寝ています(^^)





「この風がやんだら雨になるな・・・」
雨が降る前に夕方の散歩を済ませたくて、急いで切った枝や草の袋詰めをしたのですが間に合わず・・・。

2012_0430hatonosu0035.jpg

「アクちゃん、カッパ着てください。シャンプーしたところだから!!!」

何回着せてもやっぱり固まっております





2012_0430hatonosu0038.jpg

アクアが終わって、次はマックスです。
ようやく起きたマックスにカッパを着せると、座り込んでしまいました。

「行くよ!」
「え?行くんですか?」
「行きます!」


夜、ご飯が終わって、2わんこ達は玄関へ。
おとーさんを待ってるみたいですが、残念ながら今日はおとーさん、帰ってきません。
今までなら、おとーさんが帰ってこなくてもえじごんが帰って来てたけどね。

明日にはおとーさん、帰って来るよ♪
おまけにおにーちゃんも帰って来るよ♪


・・・と言ったG・W前半の2日間でした。
2日目の今夜、とっても静かな我が家です^^。




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家はgwの間は近場とワンコの病院通いです。
後半の休みもお天気がよければいいんですが。最も我が家は大人しく
していて、休み明けに動きたいと思っています。

我が家のGWも私はカレンダー通り、父ちゃんは前半29・30後半3・4と休みで前半は我が家もv-258中の整理と掃除、不要品の処理、太郎の病院、買い物で終わってしまいました!

鳩も巣を木の枝に作るんですね!カラスの巣は良く見ますが鳩は初めてみましたv-290
アスパラがきれいに真っすぐ伸びてますね(^^♪写真で見る限り食べられそう(^O^)/
max家も後半は賑やかになりそうですね!今日はゆっくりとお休み下さいねぇ~v-237

我が家の後半は西湖でキャンプの予定なんです!が・・・天気が怪しくって両日ともv-279予報(/_;)

うちもお昼寝得意で~す!
急に睡魔に襲われるんですよね(笑)

昨日から良くわからない天気です。
昨日も今日も、うちもやられましたi-229
もう少しあとでって思っていると降ってくるんですよ、雨が・・・i-3

まりあパパさん♪

明日からはお天気が崩れそうですね。
遊びに行くのも雨は困るけど、通勤の時に降られるのも困りもんです。
後半は持ち直してほしいですね~i-229

G・W最中はどこへ行っても混雑してそうだし、明けてから動くのが賢明ですね(^_-)-☆

太郎ママさん♪

私も、こんなに近くで巣を見たのは初めてでした(@@)
びっくりしたんだけど、前にも鳩が巣を作ってたので、今回も鳩だろうって思ってます^^;)

西湖でキャンプですか!!
いいなぁ♪
お天気、持ってくれるといいですね~。
こちらは明日は1日中雨とか。

太郎ママさんのためにテルテル坊主つくります!
太郎くんとコタくんと、おとーちゃんと、楽しんできてくださいね♪

パズー家さん♪

睡魔・・・、まさしく!(笑)
お昼ご飯食べた後は特に!ですね^^

そうそう、もう少し雨が降り出すのが遅ければ・・・って思います。
そして、うちはシャンプーした後、必ず雨なんです~~e-443
普段なら少々濡れても平気ですが、さすがにシャンプーの後は「勘弁してよ~」って恨めしいですe-263

ゴールデンウィークなんですね♪
バンコクにも日本から大勢の旅行客がいらっしゃってます(^-^)

マックス君のカッパ姿かわいぃ~
振り向いた顔もツボにはまりました♥
でもカッパ。。。背中だけだよね(^m^*)

林檎さん♪

G・Wでした~^^
でも、あっと言う間に終わっちゃいました(^^;)

そうなんです
背中だけ・・・i-230
でも、これが一番脱ぎ着させやすいので一番よく使ってますよ。
いつもシャンプーしたら雨が降るんですもん。
せめて背中だけでも濡れさせたくなくてi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/443-95b0ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G・W 後半の2日間 «  | BLOG TOP |  » 痩せた!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

