topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G・W 後半の2日間 - 2012.05.08 Tue

あんなに楽しみにしていたG・Wは、あっという間に過ぎてしまいました。
まずは残り4日間のうちの2日分、アップです(^^)

3日、おにーちゃんがまこちゃんを迎えに行くとき、まこちゃんから「マックスとアクアと何処かに行きたい!」とリクエストが(^^)
急遽、おかーさんとマックスとアクアも一緒に車に乗ってお出かけとなりました。
マックスとアクアは「車に乗れる!」と、大喜び♪

2012_0505ba-bkyu0001.jpg

まこちゃんちからうちへ帰る途中、鶴見緑地公園に行ってみました。
着いたところはいつもとは違う駐車場。
同じ鶴見緑地公園でも、テニスコートやサッカー場などがある、運動広場の方でした。

こちらもとても広く、マックスとアクアは頑張って歩きました♪
涼しい風が吹いていたから助かったね~(*^^*)
駐車場近くまで戻ったところで休憩しました。

はなみずきの花が咲いていました





4日はおにーちゃんとまこちゃんはアドベンチャーワールドへ。
マックスとアクアはもちろん、おうちでお留守番

2012_0505ba-bkyu0006.jpg

マックスとアクアへのお土産に、パンダのぬいぐるみを買ってきてくれました♪

「似合う?」





cats panda2

アクアは気に入って、咥えては出し、ペロペロとなめていました。
そして自分の寝床へ(^m^)

マックスはパンダ2段乗せ成功です(笑)




この日、窓を開け放って掃除をして、「ちょっと休憩」と椅子に座ったら、外から何かが飛び込んできました!
バサバサッと言う音の方へ目をやると、なんと、雀でした!

2012_0506biwako30057.jpg

カーテンレールにとまった、と言うよりは落ちて行ったので、そっと捕まえました。
一生懸命口を大きく開けて威嚇しています^^;)
でも、鳴き声は出てなかったな。

とりあえずマックスとアクアに挨拶(^m^)
寝ぼけてたマックスもアクアも「なに?これ・・・」とクンクンと一嗅ぎ。
「ピッピちゃんよ」
うちに来る鳥はみんなピッピちゃんです(笑)

庭に出、外に向かって手を開いてやると、飛んで行きました。
そして、裏の家の屋根に落ちるように止まりました。
すると、すぐに親鳥が飛んできて、また飛んで行ったのですが、ヒナはついていけず・・・。
「大丈夫かな?」と見ていると、また親が帰ってきて、今度は親の後に続いて飛んでいきましたホッ。

元気でね!



と、まあ、家でゆっくり過ごした2日間でした。
残り2日分もまた後程。。。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

天気もイマイチでしたね~
今年のGWは・・・
残りの2日間はお出かけしたのかな??

パズー家さん♪

本当に変な天気でしたね。
いつもなら夏のような日差しのG・Wなのに・・・。
毎日パラパラと雨が降ってきたような(--;)

ゆっくりと家で片付けができたのが良かったかな、と思ってます。
お出かけはほとんどしてないですけどね^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/444-9253a162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G・W 最後の2日間 «  | BLOG TOP |  » G・W 前半

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。