topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G・W 最後の2日間 - 2012.05.09 Wed

さて、残りの2日間です^^
5日にはおにーちゃんの友達、のぶりんが2年ぶりに遊びに来ました!
アクア、覚えてるかな~?

2012_0505ba-bkyu0014.jpg

夕方、おとーさんも帰ってきてのぶりんとお話ししていると、アクアも仲間入り。
のぶりんのそばに座り、ナデナデしてもらっていました(^m^)





もう少ししたらおにーちゃんの高校時代からのお友達、通称『あに』も家族連れでやってきます。
なので、今日はBBQ~♪

2012_0505ba-bkyu0017.jpg

「今から何が始まるの?」
アクアもいつもとは違う様子を感じてるみたい。





2012_0505ba-bkyu0020.jpg

「これ、食べてもいいんですか?」
切った野菜の番をするアクアです(^m^)





そろそろ火を熾して・・・
もちろん、焼き係はおにーちゃんとのぶりん。
頑張って焼いてね~!!

cats BBQ0505

ずいぶん久しぶりのあにくん家族♪
お子ちゃまたちもすっかり大きくなって、かわいい盛りです
たくさん食べてね~





2012_0505ba-bkyu0035.jpg

「何食べてるの~?」と、マックスとアクアも参加です
人が椅子に座ってるところにマックスとアクアが居るのは違和感ないですけど、同じところに座って、しかも前にテーブルがあると・・・。
「やっぱり、こいつらデカいなぁ」
みんな、改めてそう思ったのでした

ハッキリ言って、「邪魔!」なのでした(笑)

でも、おとなしく座ってたもんね~(^m^;)





2012_0505ba-bkyu0047.jpg

マックスがひとりで部屋で寝ていると、ゆうなちゃんとゆづきちゃんが来てくれました♪
ゆうなちゃんはわんこが苦手。
ゆづきちゃんはわんこ大好きなんですって(^^*)





2012_0505ba-bkyu0056.jpg

家の中に場所を移して、まだまだ宴会は続きます。
ゆづきちゃんはアクアのそばにいてくれました。
時々撫でてはニコッとするゆづきちゃん、かわいかったな。


今日は、まこちゃんの実家、串本から新鮮なカツオが届き、お造りにしてみんなで頂きました♪
今が旬のカツオ、大好評でした





いよいよ連休最終日。
6日はやっとおとーさんもお休み♪
でも朝から雨模様。。。
お昼近くまでゆっくりして、さあ、出動です!

行き先は・・・琵琶湖~(笑)

2012_0506biwako30069.jpg

どうせ濡れるから、雨でもいいか!と。





2012_0506biwako30009.jpg

マックスも・・・





2012_0506biwako30012.jpg

アクアも泳ぎました~。





2012_0506biwako30017.jpg

琵琶湖に着いてからは少し雨が降っただけですぐに止み、カッパ上下を着こんだおとーさん、不発に終わりました~(^^;)

水があればマックスもアクアもよく遊びます!





2012_0506biwako30019.jpg

約束の時間までたっぷり遊び、次はカヌー屋さんに向かいます。





頼んであったカヌーが届いたと連絡があり、組み立て方を教えてもらう事になってました。
お店で教えてもらいながら、一度組み立て、またバラして家に持ち帰りました。

2012_0506biwako30048.jpg

生地が馴染むまでしばらく組み立てて置いておくといいとの事で、夜になって組み立てました。
が、さすがに和室には似合わないですね~~


マックスとアクアを呼んでみると、なんだか興味なさそうです
「ちゃんと乗ってくれるかな~~」

実際、コレを持って琵琶湖に行くと、マックスとアクアがどんな反応をするのか、おとーさんとおかーさんも本当にわんこを連れて乗れるのか・・・。
心配はつきないですが、ま、なるようになるやろ・・・と(笑)

G・Wは終わったところですが、もう次の休みが待ち遠しいおとーさんとおかーさんでした。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

にぎやかな連休後半を過ごしたんですね~!
やっぱりアクティブなmax家ですね♪

カヌー!!!!
やった~~~!
すご~い!
・・・と驚きの言葉ばかり(笑)
今年、是非ご一緒出来るのを楽しみにしています。

アクティブなmax家にしては静かなGWだったような・・・
でもとっても賑やかな楽しいGWでしたね(^^♪
後半は天気もまずますで、こちらでも何とかキャンプを楽しんで帰ってきましたv-290

それにしてもマックス君もアクちゃんもテーブルを目の前にしてもおりこうさんに鎮座するんですね!
太郎ならクンクンしてお口の中へ物が消えていく勢いですからとても、テーブルの近くには無理ですぅ~v-292

そうそう、キャンプでちこちゃんと初対面しました!
アクちゃんにそっくりでとってもおりこうさん(^O^)ママの傍から離れず全然、吠えないんです!
1度吠えたのはRIKUママが連れて来たにゃんこの「レオ様」と遊びたくて「わんわん!」と・・・
2日間、ご一緒しましたがこの1回きり・・・
とっても可愛いちこちゃんでしたよ(*^^)v

やっぱり、タダではすまないmax家~(笑)
にぎやかに過ごされたんですね!

カ・カ・カヌー!!
しかも2艇も・・・v-400
ほんまにヤル気なんですね~
スゴすぎるぅ~~!!

鈴ママさん♪

うふふ(^m^)
カヌー、買っちゃいました♪
去年の夏の楽しい体験が・・・!!

また今年もご一緒できることを楽しみにしています♪
いろいろ教えてくださいね~(^0^)

それと、新入りのニューファンくん、ママさんの所で第2の人生を楽しめますねe-454
みなさんの結束力、行動力には本当に驚き、それと同時にニューファンの仲間ってすごいなぁと思いましたよ^^
何だか誇らしげな気分になりました!

新入り君に会える日がくるのを楽しみにしています♪


G・Wのお天気、心配してたんですが、キャンプ、楽しめたんですね♪
良かった~~v-291

チコちゃん、かわいいでしょv-344
顔は本当にアクアにそっくりなの!
でも、チコちゃんはおりこうさんです~~(^^;)

アクアも少しずつ…頑張りますi-229

パズー家さん♪

あははv-407
本当にやる気ですよ~。
パパさんも一緒に遊びましょう♪

きっとわんこたちも乗れると思うんです。
バロンくん達も!
やってみましょ~~(^0^)

うわぁ~

BBQ、マックス君もアクアちゃんも、自然に馴染んでますね~♪
ステキッ!!

何だか、いろんな話聞いてくれたり、自然に会話してそうーー^^

いやぁ~ほんと、毎回ステキなブログに大笑いしてます(⌒~⌒)

あん&どんさん♪

わ~、いつも見てくれてるんですね♪
嬉しいです^^
笑って見てくれるともっと嬉しいです(笑)

あんちゃん、どんちゃんも頑張って遊んでますか?
また、ブログの方へお邪魔させていただきま~す(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/445-f9a254bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日の午後 «  | BLOG TOP |  » G・W 後半の2日間

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。