topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


こっそり、初乗り - 2012.05.15 Tue

日曜日、おとーさんがお休みなので琵琶湖へ~
とってもいいお天気

2012_0513kanu-0003.jpg

まずはマックスとアクアを泳がせて、クールダウン^^





そしておとーさんは・・・。

2012_0513kanu-0006.jpg

カヌーの組み立てです!
カヌーが家に来てから、早く乗ってみたかったおとーさん、張り切って組み立てます~^0^)

おかーさんも手伝おうとしますが、「マックスとアクアを見といて」と言う事で、おとーさん頑張って2ツとも組み上げました





できた~

2012_0513kanu-0014.jpg

おとーさんが着替えに行ってる間、じっと待ってるマックスとアクア。
マックスはちゃんとブルーシートに座ってます(^m^)





で、進水式で~す

2012_0513kanu-0034.jpg

無事に遊べますように。

なんたって自然の中に飛び込んでいくわけですから、浮かれてばかりはいられません。
ちょっと気を引き締めます。




マックスとアクアは怪訝な顔をして・・・。
「乗る」と言う事がまだわかってないようです。

2012_0513kanu-0041.jpg

ならば!と、まずはおとーさん単独で乗ってみました♪
カヌーを漕いで沖へ動き出すと、慌てて後を追ってくマックスとアクアでした(笑)





2012_0513kanu-0043.jpg

「ひゃ~、気持ちいいわ~
と、おとーさん。
マックスとアクアが後に続いて帰ってきました。





じゃあ、マックス、乗ってみる?

2012_0513kanu-0051.jpg

もちろんすんなりとは乗れず、あたふたしながら何とか乗せて、出発~~





おぉ!
マックス、乗ってるやん

2012_0513kanu-0052.jpg

「いや~~ん、待って~~
「おいて行かないで~~
と、必死であとを追いかけるアクア(笑)





どうよ?マックス!
気持ちいいでしょ~?

2012_0513kanu-0061.jpg

ちょっと偉そうな顔で乗ってま~す(^m^)





次はビビりのアクちゃん!

2012_0513kanu-0070.jpg

でも食い気は人一倍なので・・・おやつで釣って乗せました(^^;)





アクアもちゃんと座ってますね~(^^)v

2012_0513kanu-0077.jpg

アクちゃん、どう?
気持ちいいでしょ?





2012_0513kanu-0080.jpg

おとーさんとアクアが帰ってくると今度はマックスがお出迎え♪(^m^)ウフフ。





おかーさんも挑戦です!!

2012_0513kanu-0199.jpg

「アクちゃん、お利口ね~、ちゃんと座っててね♪」
なかなかいい感じ





次はマックスよ♪

2012_0513kanu-0206.jpg

・・・って、ちょっと近すぎない?
漕げないんですけど~~





そうこうしてるうちに何を思ったか、マックスが立ち上がり、おかーさん焦ります!
「マックス、立つんじゃない!!」

cats canoe

「座って!ってば~」
「あかん、あかん

カヌーはゆらゆら揺れ・・・。
マックスはバランスを取ろうと右へ左へ踏ん張るのでよけい揺れが大きくなります!





「あ゛~っ!」

  ついに 沈!

2012_0513kanu-0215.jpg

「おいっ!おとーさん!写真撮ってる場合じゃない
「マックス~!おかーさんをおいてくんじゃな~~い

おとーさんは笑って写真撮ってるし、マックスはさっさと自分だけ泳いで岸へ戻りました

初乗り、初沈、同時に経験してしまったおかーさんでした

まだ水は冷たいですよ~。
でも、暖かな1日だったのと、ちゃんとそれ用のウエアを着てたので大丈夫でした

やっぱりカヌーでわんこと一緒に湖に出るのはとっても楽しかったです
まだまだ順調に遊べるには課題がたくさんありますが、とりあえず、これでこの夏の楽しみができたおとーさんとおかーさんでした☆



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそう!おもしろそう!
お約束の沈没、ありがとうございました(笑)

行ってきたんですね~!初乗り!!
おめでとうございますv-424
コレが言っていた『沈』ですね。
ブログみて思わず笑っちゃいました~
すっごく楽しそうです!
お電話ありがとうございました。
明日も楽しんできてくださいネ!!

きゃ~~~

アリュートだ~
しかも2艘~~

夏が楽しみですe-267

新しい楽しみが増えてこの夏は楽しめそうですね。
マックス君もアクアちゃんも上手に乗るんですね。
湖面をスイスイ滑る様に行くと気持ちがいいでしょうね。

進水式おめでとうございます♪
やりましたね!
お決まりの”沈”
もう、これで怖い物はないですね。
これからはフィールドが大きくなってますます楽しい日々が増えますね♪
私もマックスママを見習って一人立ちしなくては・・・・(笑)

すごい!!!って言うか面白い(^^♪
Max君がバランスとって右へ左へって・・
想像してしまった(笑)
しかもアクアちゃんちゃんと向かい合わせだし!
可愛すぎる(*^▽^*)

とうとう!
すごいマックスもアクちゃんもちゃんと座ってる~!
笑えます!!!
きっと、おとーさんもおかーさんも運動神経いいんだねぇ!
この夏夢中になりそうですね!
気を付けて楽しんでください!

すご~い!!
カヌーデビューおめでとうございます^^
今年の夏はさらに琵琶湖往復が増えますね♪
マックスくんとアクちゃんが乗ってるのが可愛すぎますッ

そらが・・・乗りたいと申しております。笑

デビューおめでとうございます。

すごいです!
カヌーデビューしちゃうなんて!
これから楽しい水遊びができますね。

アクア君もマックス君もおとなしく乗っていてすごい
いつかドンちゃんも乗せてこいでみたいです。

T・Kさん♪

いや~、まさか本当に沈没してしまうとは!
あんなに水に浸かるのが嫌だって言ってたのにね(笑)

でも、楽しいですよe-343
今度は是非、一緒に沈没しましょうi-278

パズー家さん♪

ありがとうございま~すv-290

はははe-263
初回で『沈』を披露することになろうとは・・・。

パパさんも、是非体験してみてください!
めっちゃ楽しいから(^m^)

あれから、テナちゃん、大丈夫でしたか?

RIKUママさん♪

アリュートです~(笑)
でも、ママさんのより小さいヤツですよ(^^;)
とりあえずこちらで練習して、夏の西湖を楽しみにしています!

RIKUくん、良かったね!
夏にはまた遊ぼうね!

まりあパパさん♪

湖上をスイスイ進むと気持ちいいですよ~(^0^)
でも、ひっくり返ると大変ですe-330

マックスもアクアも、もっと嫌がったり怖がったりするかなと思ったけど、意外と乗ってくれたので良かったです。
もうちょっと上手に乗れるようになるまで、ひたすら練習しようと思ってます(笑)

パパさんも、是非、乗ってみてください♪

鈴ママさん♪

ありがとうございます!
こっそり、ひっそりと進水式をしました(笑)
まず、自分たちがちゃんと遊べないとお友達も誘えないなぁと・・・(^m^)

組み立てから片づけまで、スムーズにできるよう、頑張ります。

今年はママさんも鈴ちゃんかがっちゃん、どちらかを乗せて漕ぐことになりそうですね!
楽しみです♪

カヌー良いですね。
私も将来欲しいと思っているんですよ。
それにしてもMAX君の乗船姿は笑えますね。
パパさんよりデカく見えます。(笑)
前が見辛かったんじゃないですか。
今度西湖の方へもお出掛けくださいね。

シェリー&アンディママさん♪

笑っちゃうでしょ~(^^;)
マックス、ほんと、何を思ったか・・・e-263
実はね、その前には大きな船が近くを通り、それにわんわん吠えまくって沈したんですよ(笑)
マックスと乗るたびに沈してましたe-330
でも、楽しいんです~、これが(笑)

アクアはちゃんと座っていてくれたので、助かりました(^m^)



tacobellさん♪

とうとう、我が家のカヌー珍道中が始まりました!
さっそくひっくり返ってますが(笑)

マックスもアクアも、水が好きなだけにカヌーになじむのも早いかもしれない、と、ちょっと期待してます(^m^)
でも水は怖いですからね、おっしゃるとおり、気を付けて遊ばなくちゃ!ですね!

遊ぶことになると真剣です(笑)

そらちゃんのママさん♪

ありがとうございます!

去年、カヌー体験をさせて頂いてから「マックスとアクアを乗せたい!」と思ってまして・・・(^m^)
今年、それが実現できました♪
まだまだマックスとアクアを乗せる練習をしなくちゃいけません。

なので、琵琶湖通いですね~(笑)

そう言えば、冬からずっと琵琶湖方面へお出かけしてます。
高速道路の回数券が欲しいですi-229

そらちゃん、一緒に乗ろう~♪

マーリー姉さん♪

ありがとうございます~^^!

いえいえ、マックスもアクアもまだまだじっと座ってられる時間が短くてe-330
周りに障害物があるとそちらに気を取られたりします。
アクアもカヌーに慣れてきたら、今度はそこから飛び込んで好きなところへ行こうとします!

我が家はまだまだこれからが大変そうですよーー;)

でも、楽しいのは間違いない!(笑)
西湖でお会いできるといいなぁ❤
ドンちゃん、アンちゃんならきっと上手に乗ると思います♪

モンローパパさん♪

パパさんもカヌーをされる予定ですか!?
やった~♪
パパさんの周りもカヌーされてる方が多いし、夏は楽しめますよね♪

西湖が近くて羨ましいです~^^
ほんと、夏にはお会いできるといいですね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/447-627a6375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自主練 «  | BLOG TOP |  » 土曜日の午後

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

