topimage

2017-06

夏が来る前に - 2012.05.25 Fri

慣れないミシンを走らせ、こんな袋を縫ってみました^^;)

2012_0524kaba-0001.jpg





何の袋かと言いますと・・・

2012_0524kaba-0005.jpg

パドルを入れる袋です^^

もともとパドルが入っていた袋を参考に、真ん中にもう1枚の生地を挟み込み、2ツ(2つで1本です)が当たって傷つかないようにしています。
見よう見まね、寸法はパドルを生地の上に乗せ、「こんなもんかな~」と適当に裁断。
途中で何度か寸法確認をしながら縫いました。

ある程度できたところで、もう一度確認してみると、「あれ?」と思うくらい、長かったのでチョキンと気前よく(笑)生地を切り・・・。

「できた~!」とパドルを入れてみると、今度は先が飛び出してしまいます!
「なんで~?

そこで2ツ一緒に入れてみると、1ツはちょうどよく納まり、1ツは飛び出します。


「1本を真ん中で分けると分けた2ツは同じ長さ」 と思い込んでいたのですが、よくよく見ると、2つの長さは違っていました
そう、結合する部分が・・・
最終確認したパドルは短い方のパドルだったようです


「あ゛~~~やっちまったぜ!」と、切り落とした部分をまた縫い付けたのでした。





cats hukuro2

途中、ミシンの機嫌が悪くなったりもして( これも原因はおかーさんにありました) スムーズに事は運ばず、たったこれだけの袋を縫うだけで四苦八苦してしまいましたが・・・
出来上がる過程と出来具合はともかく、なんとか仕上がったことに満足したおかーさんでした(^^;)






さて、まだ朝夕は肌寒さを感じるのですが、もうすでに家の中でも涼しい所を探して移動しながら寝ているマックスとアクアのために・・・

2012_0525kaba-0001.jpg

夏仕様、タイルを敷きました。
今年はおとーさんが(^m^)
珍し~~!
「ちゃんとタイルの上を雑巾で拭いてね☆」
と言っておくと、それもしてくれたようです

「良かったね~、アクちゃん♪」
もう白目をむいて寝ています





2012_0524kaba-0015.jpg

マックスはボサボサの足を放り出して寝ています

そろそろマックスとアクアも夏仕様、お腹のバリカンとアンダーコート取りをしなくちゃ。。。
耳の毛も短くしたいし、足の裏もキレイにしなくちゃ。

夏が来る前にすることがたくさんありますね(^^;)






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママ、可愛い袋が出来上がりパドルも幸せ?
でもちゃんと収納出来るようにするなんてママらしいです(^^♪
それに持ち運びする時にカバーがあれば気にしなくていいですもんねv-290

さてさて、暑い夏も近づき太郎も最近はあっちへ移動こっちへ移動しています。
結局は洗面所の所に敷いてあるタイルへ落ち付くのですが・・・
部屋の方のタイルは父ちゃんが寝ている所へ敷かなくてはならないので、父ちゃんの寝場所確保が出来ないと敷けなくて・・・
狭いので毎年、四苦八苦ですv-292

太郎は最近、皮膚の状態も落ち付いてきて(まだ痒い所はあるようですが)います。
朝晩がまだ涼しいので助かっていますが、これからが大変ですね(^^♪
冷夏になる事を願っていますが・・・
今年も何とか頑張って乗り切りたいですねv-355

気温の上下が激しいですが、暑い時には琵琶湖の代わりに水道水をかけて
涼を取らせています。
マックス君とアクアちゃんはもう何度も琵琶湖に行っていて羨ましい
と内のワンコ達が言っていますよ。

太郎ママさん♪

ありがと~❤
慣れないお裁縫(^^;)でした。

太郎くん、皮膚の調子が落ち着いているんですね♪
ママのケアがいいからだよね~(^^)
これからジメジメ、暑くなると大変でしょうけど、頑張って!

うちもマックスが皮膚炎で病院へ行きました。
いつもなら消毒だけで治るのに、舐めてひどくなっちゃったので・・・。
早くお腹のバリカンや見えない所の毛は切ってやらなくちゃ、と思ってます。
太郎くんはもうお腹のバリカンは終わってるようですもんね(^_-)-☆

まりあパパさん♪

昨日は暑くて私の方がバテましたe-263
いきなり30度を超えるとたまりませんe-330

おうちでミストシャワーですか?
いいですね☆
うちもそろそろ・・・(^m^)
散歩と言うほど歩いてなくてもマックスなんて「もうあかん!」とヒィヒィ言ってます~。
散歩の後はミストシャワーでクールダウンしなくては。。。

わ~、もうすっかりカヌーにはまってますね!(^^)
夏が来る前に...今日はエアコンのフィルタを掃除して、周りのホコリを落としたり、
いつでもスタンバイOKに。ひんやりマットにカビが生えてたので、洗おうと思ってたのに、忘れてた!明日やろっと。
今日、雷雨すごかったですか?

tacobellさん♪

そうですね!
エアコンのお手入れもしなきゃ!

今日の雷、すごかったですよ~!
絶対、近くに落ちてるって感じで。
昨日は関東の方が荒れたお天気のようでしたね。

雷は嫌だけど、雨が降った後、急に気温が下がり、わんこ達は気持ちよさそうでした^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/449-695057b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷の合間に «  | BLOG TOP |  » 自主練

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード