topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックス子ちゃん - 2009.06.28 Sun

2009_0627sanpo0002.jpg

先日のラベンダーを、まだおかーさんは見ていなかったので、朝の散歩の時に、おとーさんが車を走らせてくれました。
実際に行ってみると、あたり一面にラベンダーの香りが漂っていて、とっても気持ち良かったです。

ジョギングの人、ウォーキングの人、犬の散歩の人、朝から公園は賑わっていました。







2009_0627sanpo0014.jpg

マックスとアクアはいつものとおり、一運動。
「今だよ!誰もいないうちに・・・」と。

アクちゃん、お顔が怖いです(笑)

そして湿地帯の橋を渡り、対岸の涼しい石畳の上で休憩。

今日もいいお天気になりそうだね~(^^)





2009_0627sanpo0026.jpg

今日はマックスのトリミングの日。
えじごんのお友達がトリマーさんなのでそこの動物病院へ行きます。

暑い夏を乗り切るためにさっぱりにしてもらおうね!





2009_0627sanpo0030.jpg

マックスを預けて、その足でアクアを連れ、つり橋「星のブランコ」へ。
ここは前のわんこ、メイとよく来たお山です。

山道に入ってすぐ川があり、ダムになったところでアクアを放流(?)

水は山の水なのできれいなんですが、木の葉などの堆積物が多く、アクアが歩くと水が濁ってしまいます。
ダムには小さな魚がたくさん泳いでいます。
それを見つけたアクア、魚をおいかけ、思わず深い所まで行ってました。

「へ~、ちゃんと魚が見えてるんや。」

もちろん、アクアにつかまる間抜けな魚はおりませんでしたが・・・





2009_0627turibasi0010.jpg

水遊びを堪能したら、今度は山歩きです。
一番傾斜の楽な道を登ったのですが、数年ぶりに歩いてみると、これが結構キツく感じました
う~~ん、日頃の運動不足が祟った!

って、大した距離でもないのですが。





2009_0627sanpo0034a.jpg

さすがに若者組、アクアとえじごんは元気です。

さあ、吊り橋を渡ろ~!





2009_0627turibasi0014a.jpg

橋から見ると、山の緑がとってもきれいでした。
吊り橋の揺れはほとんど感じず、アクアも平気で渡りました。

秋には紅葉が見渡せ、また違う景色が楽しめます。





2009_0627turibasi0020.jpg

お山の頂上で水分補給をし、小休憩。
「アクちゃんも頑張って歩いたでしゅ」

マックスだったら冬なら歩くかもしれないけど、この季節には上までは無理だったかなぁ。。。





2009_0627turibasi0004.jpg

休憩も終わったし、山を降りてお家に帰ろうね。
夕方にはマックスのお迎えに行かなきゃ!







「胸も、お尻も、お腹も、耳回りも、短くしてやってください!」
「じゃ、お腹もバリカンでサマーバージョンでいきましょうか。」
「はい、お願いします。」

本当は長い毛のマックスが大好きなおかーさん。
でも、マックスが少しでも涼しくなるならとお願いしました。

「マックス~、お帰り~」と同時に目が点に・・・。


2009_0627sanpo0041.jpg

お尻の毛もバッサリ、足の毛もきれいにカットされ、
ま~~っ!丸々と肥えた子豚ちゃんではないですか!

耳の毛もオカッパ風にきれいに揃えられて(^m^)プッ
リボンまで付けて貰って、「マックス子ちゃんやな~」

と言う事で、次に会った時には「子豚ちゃん」もしくは「マックス子ちゃん」と呼んでやってください

でも本人はきれいに洗ってもらい、毛も短くなり、さっぱりとして気持ち良さそうでした。
お腹も丸出しで、タイルの冷たさがよく伝わることでしょう(^^)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マックスぅぅぅ! サッパリしちゃったねぇ!!
オチリの飾り毛がなーい。
これならいつ泳ぎに行ってもすぐ乾きそう??
アクちゃんはマックスがいないからちょっとドキドキ顔が可愛いね♪

日曜日に「星のぶらんこ」いかれたんですか?
日曜日は良いか悪いかは別にして夏日でしたから
よく歩きましたね。
アクアちゃんよく頑張りました。

マックス子ちゃんかわいい^^♪
夏仕様ですっきり、いいですね。

ラベンダー畑も星のブランコのつり橋も素敵!!
行ってみようかな~
今日から連日雨予報ですが(--;)

マックス子ちゃん、毛が短くなって、涼しくなったかなぁ。

へぇ、ここで泳げるのですねぇ。

昨日も暑かったですねi-1
アクアちゃん、しっかりお水の中に入って
気持ち良かったかなi-179

マックス子ちゃん、むちゃすっきりしましたねぇ~
可愛~いですよe-349

これから夏本番だから大変ですけど
マックス子ちゃん、アクアちゃん頑張って
乗りきってねi-199

たろぽんにどむままさん♪

ハハハe-263そうなんですよ。
飾り毛は短めにというつもりでお願いしたんですが、ばっさり、全部無くなって・・・v-399
コロコロのお尻になりました(笑)

次回をお楽しみに!
笑えますよ~!

まりあパパさん♪

久しぶりに星のぶらんこへ行きました。
暑かったのですが、山の中、木陰は涼しくて、歩いても気持ち良かったです。(って、本当はバテてたくせに・・・)

アクアは初めに水に入ったからでしょうか、元気で歩きましたよ。
まだまだ歩いたり走ったりするのが楽しくて仕方ないみたいです。


そらちゃんのママさん♪

毛がすっきりした分、太ってるのが隠せなくなりましたe-263
子豚ちゃん、いえ、マックス子ちゃんはこれからダイエットに勤しむ決意をした次第であります・・・e-263

星のぶらんこ、行ってみてくださいね♪

まーちゃんさん♪

ここは「ちょこっと水遊び」くらいなら大丈夫かな~って感じです。

マックス子ちゃんは今、バリカンしたお腹をタイルの上で冷やして寝ていますe-261
前より涼しいかな~と思っています(^^)

ジェイママさん♪

やっぱり、お水遊びが好きですね♪
これがなきゃ、夏は乗り切れない!

マックス子ちゃんも毛が短くなって、乾かすのが少し楽になるでしょうか?

ジェイ家のみんなも、頑張って夏を乗り切ろーね!

以前いたまりあとメイは、びっくりするほど、仲が良かったんですが、サンとアースが前に2度ほど、さらにギャラが加わって、大騒動でした。
ギャラも天真爛漫なところが、かえって災いしているようです。
本人が一番驚いていましたから。
お母さんには悪い事をしました。痛みはないんですが見た目がね。

まりあパパさん♪

ギャラくん、悪気のないのがよくわかりますよ!
本人も「まさかこんな事になるなんて」と思ったでしょうね(^^)

ママさんの怪我が早く治るのを願っています。
痛みが無くて幸いでしたね。

もうすぐ琵琶湖ですね。
みなさん仲良く楽しんできてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/45-3218ae94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこの整体 «  | BLOG TOP |  » 緑の高山

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。