topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雷の合間に - 2012.05.30 Wed

我が家にもパピー誕生

2012_0529kaminari0011.jpg

雷ゴロゴロ、ドッカーン、雨がザーザー、お散歩に出かけるのを見合わせている間・・・







2012_0529kaminari0007.jpg

マックスから産まれました(^m^)

       





もうすぐ4歳だと言うのに、まだ雷が怖くて仕方のないアクア。
テーブルの下に座って気配を消していたのですが・・・。

2012_0529kaminari0002.jpg

雷も治まり、やっと安心して寝始めました(^m^)

その後、雨が上がるまでの間にアクアからももう1匹産まれたと言う訳でした。
毎日少しずつアンダーコートを取っていますが、まだまだマックスとアクアの分身は産まれそうです(^^)




     
       
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママ、上手~v-421
ほんとにNFパピーみたいv-343可愛く出来てる・・・
見て微笑んでしまった(*^_^*)

結構な量が取れますよね!太郎も取ろうと張り切ってたらシャンプー上がりで殆ど取れませんでした。意外だったのが足や手からもアンダーが・・・短い毛の塊が取れますよ(^^♪

マックスの赤ちゃん、めっちゃ可愛いいぃぃぃ。

凄い量ですね、驚きです。
我が家もシャンプー後は家じゅう毛だらけです。
一度は捨てずに集めて見ます、ベビーが一頭出来るかもです。

大爆笑(^○^)

マックス君一回りちっちゃくなっちゃった??
って何度見ても笑えます^^

座布団が作れそうですね~! ってやっぱり大爆笑=^-^=

太郎ママさん♪

そうそう!
手や足からもわんさか取れますよね!
意外だったのでおもしろくていっぱいかき出しちゃいました(笑)

でも、まだ途中です(^^;)
まだまだ頑張らねばーー;)




にぃまま。さん♪

あはは!
小マックスです(笑)

この、取れた毛がまた柔らかくて、気持ちいいの!
ぬいぐるみにしたいくらいです(^0^)

まりあパパさん♪

うちは毛足が長いのでこんな風になるんでしょうね^^;

アクアはやっと手入れを始めた状態なので、まだまだこれからが本番です!
あと5~6匹はジュニアが誕生しそうですよ(^^;)

あん&どんさん♪

ほんと!
毛を取ったところはペチャンとして、1回り小さくなったかもです(^^)
夏にこのコートを着てるわんこはさぞ暑い事でしょう(笑)

あんちゃん、どんちゃんもたくさん抜けるんじゃないですか?

ママに提案(時間と労力が必要)
NFの毛を紡いで糸状にして何かを編むのってどう?

それかフェルト状にして何か作るのもいいかも・・・

でもと~っても面倒だけどねv-290

太郎ママさん♪

太郎ママさんもそう考える?(^m^)

本当に犬の毛で毛糸を作った人もいるし、そうしてみたいな~とか考えたりもしたんだけど、いかんせん紡ぎ方がわからなくて。
ママさん、ご存知なんですか~?

以前、えじごんは羊毛フエルトでマックスを作りましたが、その時に表面にはマックスの毛を使ってました(^^)

こんなにあるんですもん、何かにしたいですよね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/450-63d8a09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入りの前に «  | BLOG TOP |  » 夏が来る前に

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

