topimage

2017-06

梅雨入りの前に - 2012.06.08 Fri

お休み、いいお天気の今日は、琵琶湖へ!

2012_0607biwako06070012.jpg

ここのところ、お散歩もエンジンがかかって動き出すまでに時間はかかるものの、よく歩いているマックス。
今朝も遠い公園まで歩きました。

なので泳がないかな~と思っていましたが、やっぱり水となるともっともっと元気は出てくるようです♪





2012_0607biwako06070013.jpg

今日は白髭キャンプ場。
車を置いて、少し長い時間その場を離れてみたかったので、ちゃんと管理されてるキャンプ場のほうが安心だし。ということで、ここにしました^^

いつも車で通り過ぎ、横目で「狭そうなところ・・・」と思っていたのですが、行ってみると広くて水もとってもキレイ
大きな松の木の影が1日中うまい具合にできてくれたので、休憩するにもちょうど良かった❤
と、とても気に入ってしまいました♪





2012_0607biwako06070018.jpg

さてさて、今回は 『2艇で一緒に遠出』 が目標です。

これが難題なんです。
マックスとアクアがお互いの乗ってるカヌーに吠えるからそこを直さなくては!と・・・。

乗り物に乗ると興奮するマックスと、それに釣られるアクア。
わんわんとうるさいのなんの!
困ったヤツらです。。。

乗り始めの興奮が治まったなと思っていると、お互いが近くになると吠えるマックス
アクアは少し反応してましたが、吠えずに乗っていられました。

でも、おとーさんとマックスの艇の方へ行きたくて、おとーさん達が見えるように体の向きを変えて座りなおす事数回。
そのたびにカヌーはゆらゆら揺れ・・・。。。
今にも飛び込みそうでしたが、その衝動も何とか抑えたり、と、おとーさん、おかーさん悪戦苦闘でした




と言う訳で、写真はほとんど無く、やっと撮り始めたのが散々遊んで疲れてきたころ(^m^)

2012_0607biwako06070025.jpg

姿勢を正して何かを見ています。





「元気やな・・・。」と、眺めているのはまだ遊んでるおとーさんとアクアでした^^

2012_0607biwako06070030.jpg

マックスは疲れて、「早く車に乗せて~」と車のそばを離れませんが、アクアはまだまだいけそうです。
なので、おとーさんが連れ出しました♪





2012_0607biwako06070033.jpg

その後もずっと泳いでいたアクア。
待ち疲れて寝てしまうマックスなのでした~。





今日もたっぷり遊び、と~ってもお疲れの様子のマックスとアクア。
“本日の寝方” は、一列縦隊だそうです

2012_0607biwako06070041.jpg

「同じ格好で寝てる・・・





cats zzz

寝顔も同じでした~(笑)

今日も楽しかったね♪
また行こうね♪


関連記事

● COMMENT ●

おとーさんとおかーさんでマックスくん、アクアちゃんをそれぞれ乗っけてのカヌー
少しずつ進んでいますね♪
我が家はがっちゃんが乗れるか?と言うところで
カヌーもどうしょう?車は?などなど今年は難題がいっぱいです(笑)

いや~あ!! なになに その楽しそうな遊びー!!
羨ましすぎるー!!
しらひげ 他のワンと人 いてなかった??
去年、真夏にいったらすごい人だったよ!
・・・にしても いいな~^^
カヌーみたいに良くはないけど コストコにカヌー?!みたいなのが売ってて
いいな~って思ったんだけど ゴム?みたいで
噛むと穴あくな~って思ってたのよ。

アクちゃん達 カヌーは噛まない??
噛まないか・・・(笑)
でも、じっと座れるなんてすごいね^^

今日は暑かったですねv-40
我が家もエアコンONかな?と思ったぐらいでしたが風が結構吹いていたので大丈夫でした(^^♪

マックス君もアクちゃんもよほど楽しくって疲れちゃったんですねv-290満足げな寝顔ですv-75
カヌー順調ですね!我が家も購入を考え検討中になりました(*^_^*)
自分たちに合った物があるかわかりませんが・・・

明後日は中禅寺湖(日光)へ行って、大黒家、そらまめ家、鈴家と遊んできます。
もちろん、借りてカヌーも体験させてもらう予定で~すv-221
もしかしたらRIKU家もRIKU坊の調子で、来るかも・・・

今度合う時までに少しでも格好になるようにしなくっちゃv-356

鈴ママさん♪

まだやっと少し慣れてきたってところで・・・(^^;)
とにかくまっすぐにすすまないんです~~~e-259
また、ご指南くださいませv-435

あ、そうですよね!
がっちゃん、鈴ちゃん、嵩高いもんね(笑)
うちもわんこ×2とカヌーとキャンプ用品と、どうやって積もうか頭を悩ませてます(笑)

移動が大変だ~e-330

銀じろうさん♪

白髭ビーチ、いい所だね☆
夏や休日は人でいっぱいなのわかるよ^^;)

うちは平日だったので、わんこも1組くらい、「好きに使ってくださ~い」ってキャンプ場の人に言われました^^

また行きましょうよ♪

たぶん、銀ちゃんなら噛んだりせずにちゃんと乗ると思うよ!
うちも噛んだり、いたずらするかと心配したけど全然そんな事なかったし(笑)
一度うちので試してみて♪

太郎ママさん♪

こちら、梅雨入りしてしまいました~v-394
でも、雨のおかげで気温は下がりました^^
雨も降ってもらわないと作物がみのらないしね・・・。
それなりに遊ぶこととしましょう!

中禅寺湖キャンプ、楽しんできてくださいね~♪
RIKU坊、行けるといいね!
ここまでくると回復もはやいかも・・・(^^)
みなさんによろしくお伝えください♪

あ~、会いたいなぁ(笑)

あ、ママさんちのカヌー、めっちゃ楽しみにしてます!!
一緒に湖上に出たいね~(^0^)/

家も買います

おはようございます。
カヌー楽しんでいますね。
マックス君とアクアちゃん大分カヌーに馴れて来たようですね。
家もそろそろ購入しようと昨夜ネットで販売して居る所に在庫の
確認メールをしておきました。
第一候補はアリュートの430T(レッド)なんですよ、家はモンローが60Kg
近くあり私が80Kgと重ためのカップル(笑) なのでこれにしようと思っています。
パドル×2セット ライフジャケット×2セット が附属で付く様です。
その他の備品で絶対必要な物が有れば教えてもらえませんか?
パドルの流れ止めのリードなんかも有る見たいですね。
助言宜しくお願いします。

モンローパパさん♪

おはようございます!
わ~っ!
アリュート430ですか。
いいですね~♪

うちは2艇にしたので380になりましたが、たぶん(素人考えですが)大きい方が楽に進めるんじゃないかと思います^^
備品ですが、うちはわんこを乗せるのにフロアマットを買ってみました。
前後の浮力体も別売りだったようで、それも買いました。
パドルの流れ止めはあった方がいいですよね!
うちはまだなんですが、そのうち付けたいと思ってます。

パパさん、モンローちゃんと乗るの、楽しみですね~e-257
また是非、ご一緒してくださいe-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/451-d6cc4f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入り «  | BLOG TOP |  » 雷の合間に

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード