topimage

2017-07

 - --.--.-- --


梅雨入り - 2012.06.11 Mon

マックス家地方、梅雨入りしました。
梅雨と言えばあじさい

2012_0610ajisai0001.jpg

毎年、変なところで切るので花があまり咲かなかったのですが、今年はまあまあ、花をつけています。
「良かった、切る位置を考えて切って・・・」
と、ホッとしたおかーさん(^^;)





2012_0610ajisai0002.jpg

ちょうど色づき始めたばかりで、とてもきれい





2012_0610ajisai0005.jpg

花 (正確には萼と言うらしいですが・・・) が開く前の様子も好きだなぁ





そして、今年も・・・

2012_0610ajisai0011.jpg

ゴーヤを植えてみました。




2012_0610ajisai0015.jpg

去年は、せっかくゴーヤがツルを延ばしてたのプランターを置く位置が違ってたらしく、窓から日差しが入ってきてしまいました。
お日様の照らす角度を考えてなかったんですね~
なので、今年は少し位置をずらしました

上手く日を遮ってくれるかな~?
一応、窓には日よけのすだれも吊るして暑い夏の対策をしました。





もうすでに暑いよ~と文句を言ってるマックスさん、あんた達のためにいろいろやってるんだよ~。

2012_0610ajisai0009.jpg

日曜日、曇り空で涼しかったのでそんなマックスも玄関ですごしていました。





2012_0610ajisai0010.jpg

アクアも部屋の中や玄関を行ったり来たり。
エアコンの稼働はまだ免れております(^^)



関連記事

● COMMENT ●

梅雨入りしてまだ時間が立っていませんが、蒸し暑くなってきましたね。
まだエアコンいれずに頑張っている我が家です。
MAX君もアクちゃんもがんばっていますね。
また水遊びに行こうね。

一年で一番嫌いな季節ですっv-406 暑いのも嫌ですが雨が続くのはもっと嫌ですね~v-279 我が家もまだエアコン入れてません。 金太郎は我が家で一番の暑がり屋さんなのでハァハァ言い出したら保冷剤をお腹の下に敷いて冷やしてやります。 マックス君・アクアちゃん頑張って夏を乗り切ろうねe-461

まりあパパさん♪

少し湿度が上がると、暑がってますね、わんこ達は。
節電と言う事でなるべくエアコンなしで過ごしたいと思うのも今のうちだけなのでしょうか(^m^;)
もう少ししたら、24時間フル稼働してるんでしょうねe-351

水遊び、よろしくお願いしますv-290
また連絡しますね~♪

グランママさん♪

そうですね~e-263
梅雨は食べ物とか、水回りとかいろいろ気を使うことが多いですね。

金太郎くんがいちばんの暑がりサンなんですね(^m^)
保冷剤、これは効きますね!
うちも散歩の後、体の下に入れてやってます。
今年はそれはまだ1回だけです(笑)

金太郎くんも暑さに負けないで頑張ろうね~v-91

関東も同じ日に梅雨入りしました(/_;)

それ以来晴れ間の無い日が続いていますv-277でも今の所、朝晩が涼しいのと日中の湿気がないのでエアコンは入れずに過ごせています(^O^)/

このまま、冷夏を期待してるのですが・・・

色々な節があって本当かどうかは不明ですが、例年より梅雨明けが早いと言ってました!
なので、来月のお水遊び頃は暑いかな?っておもってま~す(*^_^*)

ちこちゃんも来る予定なので姉妹、1年ぶりの再会ですねv-290
我が家もカヌー検討に入りました!円高の今、チャンス!!とばかりにv-356

楽しみにしてま~~すv-354

太郎ママさん♪

そちらも梅雨入りですか~。
そうなんですよね、思ってるほど暑くならなくて、ちょっと助かってます。
梅雨があけたらド~ンと暑さが来るのでしょうか・・・。

うふふ。7月・・・!よろしくお願いしま~す♪

あ、ママさんちはおnカヌーは輸入ものですか!?
どんなのだろ~。
楽しみです!(^0^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/452-868801e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた琵琶湖~♪ «  | BLOG TOP |  » 梅雨入りの前に

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

