topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


あ~あ。。。 - 2012.06.18 Mon

土曜日の夜は雨がザーザー、風も強かったし・・・
天気予報では日曜日も曇りのち雨
これじゃ琵琶湖に行ってもなぁ。。。と、日曜日の琵琶湖行きを中止して・・・。

朝起きると、」なんと、「いい天気やん!」と、大ショック!
こんなんだったら朝まで待てばよかった~

でも切り替えの早いおとーさんとおかーさんは、りんくうアウトレットへ行きました。
夏のキャンプの準備です(^^♪
揃えておきたいものがあったので、アウトレットで探すことにしました。
マックス、アクア、琵琶湖はまたこの次ね♪

朝はおとーさんがいるので「何処かへ連れてってもらえるの!」と期待を込めた目で見ていましたが、おいて行かれたマックスとアクア(^m^)
でも、いろいろお買い物をして帰ってくると、マックスとアクアは尻尾フリフリでお出迎えしてくれました♪

こういうところがわんこのかわいいところですね~♪
文句ひとつ言わないで、ただ「帰って来てくれて嬉し~~♪」と






そして、その夜、これは風呂上がりのアクア・・・

2012_0617atui0014.jpg

ではなくて、散歩後のアクアです。
「暑い~」と言うので保冷剤をタオルでくるんで首とお股に
これでハァハァが治まりました~(笑)





もちろん、マックスも保冷剤でおとなしくなりました。

2012_0617atui0015.jpg

そして、お腹は朝のうちにバリカンで夏仕様♪
お腹の “ぷっくら度” は去年より少なくなりました





で、長く伸びた毛も切りたいところですが・・・

2012_0618atui0013.jpg

数日前、外でアクアの毛を切ったあと、ハサミを片づけようとして持ち上げたら落としてしまい、タイルの上でカキーンといい音が!

あわてて拾い上げると、なんと、ハサミが割れていました
「いや~~んどうしよう。。。」
これでしばらくはマックスとアクアの散髪はできなくなってしまいました。

あ~あ、どうしよう。
ハサミ、高いしな~~

こうなったらあとは残ってる道具、バリカンでアクアのごっつい毛玉を刈るしか方法はありません。
また今年もトラ刈りアクアになりそうです。。。ふぅ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先週末は、東京も土曜はv-279日曜も天気は回復したものの湿気が凄く異常な程の蒸し暑さでエアコン稼働になりました!

お散歩の後の、クールダウンは欠かせませんよね(^^♪
我が家も氷を食べさせると「ハァ、ハァ」が収まります。アクちゃん、気持ちよさそう~~!
マックス君もお腹をさっぱりしてもらって、少しは涼しいかな?
太郎も今日、シャンプーだったので腹をバリカン入れてもらいました!

キャンプの準備、着々と進んでますね(^0_0^)
我が家も来週、買いに行ってきま~~すv-290
今週中にカヌーも到着するので、名前を考えなくっちゃ・・・
所で、マックス家のカヌーの名前は何て言うの~?

ハサミやバリカンって高いですよねv-406  マックス家は夏のキャンプに向けて
準備されてますね(*^^)v 我が家は来月 尾白川渓谷へ初の川遊びに行って来ますv-221  アクアちゃんお散歩から帰るとハフハフ止まらないよね~  金太郎も同じで
保冷剤をお腹の下に敷いてやります。これが一番 熱を下げるのに効果的です。

太郎ママさん♪

だんだん湿度もUPして、過ごしにくくなってきましたねe-263
お腹、バリカンかけると少しはマシかな~?(^m^;)

キャンプの用意、少しずつ進んでますよ。
ママさんちも準備ですね♪
何処かへ出かけるときは、その前の準備の時がたのしいかもしれませんね^^

そうなのよ・・・。
カヌーの名前ね~。
いろいろ考えてはいるんですが、さしづめマックス号とアクア号かな~。
それしか思い浮かばないe-351
想像力が無くて困ってます~--;)

太郎家のお名前が決まったらまたUPしてください♪


グランママさん♪

そうそう、ハサミ、高いですよね~e-351
普通のハサミなら100均であるんですけどね~。

散歩の後のクールダウンには保冷剤、よく効きますね♪
金太郎君もやってますね!

川遊びキャンプ、大勢でお出かけですか?
楽しんできてくださいね~v-291

この夏は遊び道具があって楽しくなりそうですね。
キャンプの方は私よりジェイさんが大先輩です。
我が家も始めてのキャンプはジェイ家につれていってもらいましたから。

日曜日は残念でした・・・
天気回復しちゃいましたもんねーー

キャンプ用品はいいものありましたか??
マックス家も今年からキャンパーやからね(笑)

これが噂のハサミ「ポキッ」事件ですね!
いいハサミ高いっすからね・・・

あ、れ~!!
せっかくのお天気 楽しんでるんだろうな~^^って思ってたのに・・・
行ってないや~ん(笑

キャンプ用品なに買ったの~?!
テント?!じゃないか~
いいのありましたか??

わたしもキャンプしたいな~

まりあパパさん♪

ほんと!
カヌーがあlるので、水遊びも楽しさ倍増です(^^*)
そのおかげでキャンプも必須となりました(^^;)
これまた、どんなキャンプになるやら・・・e-263

今年はチャレンジな我が家です(笑)

パズー家さん♪

ほんと、残念でしたね~e-263
あんなにいいお天気になるなんて天気予報では言ってませんでした!i-180プンプン

あはは。キャンパーですか。
キャンパーになれるかどうか・・・i-229
とりあえず、コンロとエアーベッドを買いましたよ~。
さて、どうなることやら(笑)

ハサミって割れるんですねe-259
ハサミがないと不便です~e-263
安いの探さないと・・・。

銀次郎さん♪

あはは、行ってないね~ん。
行けば良かったわ~。

あれ?銀ちゃん、キャンプしなかった?
コテージ派だったかな。。。

今度、行きましょう♪
銀ちゃんは何でも上手に作るから、料理や美味しいコーヒー、お願いしたい~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/455-01b9c22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レオンベルガー、カヌー犬になる! «  | BLOG TOP |  » またまた琵琶湖~♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

