topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


レオンベルガー、カヌー犬になる! - 2012.07.01 Sun

2週続けて琵琶湖へ行きそこなったおとーさんとおかーさん、それなりに用はあって、家の片づけもできて満足感もありましたが・・・。
急に(またかよ!)お休みが取れたのでやっぱり行ってきました♪

土曜日だったので梅安パパも一緒です

2012_0630sirohige0050.jpg

泳ぐの大好き
ボールが大好きのレオンベルガーさん達、よく遊びます♪

それにつられてアクアも行きたそうですが、少々圧倒されておりました(^m^)
マックスはこれでも一緒に遊んでるつもりです(笑)





梅安ぱぱもカヌーに挑戦~

2012_0630sirohige0002.jpg

『パパ命!』のバイくん、ハクちゃん、パパを追いかけて泳ぎます
どこまでもどこまでもついて泳ぎます~(^^)





「ハク、乗ってみる?」
とハクちゃんを乗せて・・・

cats baianpapa

お~~!
上手に座ってますね~♪





2012_0630sirohige0012.jpg

なかなかいい感じ





・・・と、ふいにハクちゃんが立ち上がり・・・

2012_0630sirohige0015.jpg

「おい!座っとけ!」
と、梅安パパ、焦ります

少しバランスがくずれるとカヌーはゆらゆらと揺れ、一瞬、みんなは『沈するか!』と期待してしまいましたが・・・





2012_0630sirohige0016.jpg

今度はハクちゃん、伏せました
「おぉ、偉い~」





2012_0630sirohige0018.jpg

パパ、ホッと一息、思わず「よしよしよし」とハクちゃんを撫でています(^m^)

バイくんはずっと伴走(泳?)しながら見守っています






ハクちゃんとパパの所へおとーさんとアクアがやって来ました。

2012_0630sirohige0025.jpg

アクアもずいぶん乗ってることに慣れてきたようで、他のカヌーが近くにいても大丈夫そうです(^m^)





2012_0630sirohige0030.jpg

みんなが湖で遊んでいるので、寝ていたマックスも出動です!
琵琶湖に着いてすぐに全力で遊び、カヌーが出来上がったころにはもうお疲れのマックス(笑)
気が向けば、時折水に浸かりに来ます(^m^)





2012_0630sirohige0039.jpg

「マックスも乗ろうか~」と、おとーさんにカヌーに乗せてもらい、湖上のお散歩をしました

マックスもずいぶん慣れてきたので、最近はおとーさんがカヌーで漕ぎ出しても、帰ってきても、知らん顔です
もうちょっと興味を示してほしいと思うんですけど・・・(--;)
まぁ、興奮してしまうよりかはいいか、と。





わんこ達を休憩させてる間、おじさん達は遠出をたのしんでおります^^

cats ojisannsanpo

「パパ・・・」と心配そうに見守るバイくんとハクちゃん。
「大丈夫、大丈夫、ちゃんと帰って来るからね~」
マックスはこのとおりです(笑)

今日は水辺から休憩のテントの下まで距離が長かったので、ボールやボードを回収しては休憩場所まで持ち帰るマックスは泳ぎ疲れた、と言うよりは走り(歩き)疲れたようです。





2012_0630sirohige0113.jpg

梅安くんは8歳、まだまだ元気ですが、白拓くん4歳と一緒におもちゃ取りの競争をしたら負けてしまいます。
でも、一生懸命に遊ぶ姿はとってもかわいくて


「梅安もだんだんマックスみたいになってきたね~」
と、おとーさんとおかーさん、こそっと話していました(^m^)♥

今日はありがとうね~
また遊ぼうね



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カヌー仲間が沢山おられて良かったですね。
早く梅雨明けしてくれると水遊びが出来ていいのですが。

琵琶湖は晴れてたんやね~~~
よかったよかった
こっちはどしゃ降りだったよ~~~
おかげでめっちゃひまやった(泣)
こんな暇だったら私も行けばよかった・・・・・・・

お誘いありがとございました。
初カヤック、楽しかったです。次はイカリを持って行って
湖上で昼寝やね!(^^)!

さすがにいっぱい泳いで
今日は少しお疲れの2頭でした。

ガンガンお水遊びしていますね~!羨ましい~!
4ワン達のウキウキが目に浮かびます(^o^)
今月、宜しくね~♪

まりあパパさん♪

みんなにカヌーに乗ってもらえて嬉しいです(^^)
みんなで楽しめたらいいですね。
パパさんにも是非、体験してほしいので、梅雨明けが待ち遠しいですね。

hanaちゃん♪

えっ!?土砂降りだったの~?
はんと~!ナナちゃんと一緒に来てほしかった~!
一緒に遊びたかったね!

hanaちゃん、定休日作って遊びに行こうよ♪

T・Kさん♪

こちらこそ、ありがとうございました~e-454
とっても楽しかったです♪
うちも今日は1日中寝てました(笑)

今度は湖上でお昼寝e-343
Rカフェのマスターに昼寝にいい場所ちゃんと聞いとくんだった(笑)

ガッツ家さん♪

遊んでばかりです~(^m^;)

7月に入りましたね!
いよいよ今月、ずっとずっと楽しみに待っていたんですよ~^^
またお世話になりますが、よろしくお願いします!


もうすっかりカヌー一家ですね!
おとーさん、おかーさん、そしてお友達の皆さんが楽しまれてるのがとってもいいですね!
マックス&アクアは、大好きなおとーさん、おかーさんがハッピーで、
そんなにこにこな二人と一緒にいられるのが、何よりも楽しいでしょうからね!

カヌーがんばってますねぇ~!
誘っていただいたのにご一緒できなくて残念でした~i-202
みんな上手楽しそぉーーー!!

tacobellさん♪

こんばんは~♪
そうなんですよ(^m^;)
「カヌーが来たら、一緒に乗ろう!」ってみんなに言いまくってたもんだから、これからもまだまだ続きそうです。
一緒に付き合ってくれるみなさんに感謝です(^^)

こちらに帰って来るときには是非、連絡してね♪

パズー家さん♪

やってますよ~(笑)
なかなか時間が合わなくて残念ですね。
でも、お仕事だから仕方ないですね。

またお休みが一緒になったらお願いします!
パズー家さんちの川遊びも行きたいしね~♪

またまた皆さんでカヤッキングを満喫していますね。
梅安パパさん良く転覆しなかったですね。(笑)
私は一回ですけど転覆を経験しました、モンローがカヤックの縁に前足を乗せて
体重を掛けたと思うんですが一瞬だったので行き成り湖に放りだされました。
モンローと三回西湖で乗りましたが最近はやっと乗りこみが上手に成って来ましたよ。

カヌー楽しそうだねぇ~♪
私も乗りたい(^m^*)
湖とか川でないと無理なんですか?
海で乗るのは無理ですか?
こちらは海しかないの(>_<)
でも乗りたぁ~い♪

モンローパパさん♪

ほんと、楽しいです♪
いろんなわんこがどんな様子で乗るのか、これがまた楽しみです(笑)

パパさんも沈されたんですね(笑)
まだ水は冷たかったでしょう。
わんこが立ち上がると一気にバランスが崩れますよね~。
でも、そのうち、わんこ達も慣れてきて上手になりますね(^^*)

林檎さん♪

やってみると思ってた以上に楽しいですよ♪
シーカヤックもあるし、海で楽しんでる方もたくさんおられるようです。

うちのは折りたたみ式なので、海で使ったら、あとはちゃんと潮を洗い流すようにと、買ったところで教えてもらいました。

林檎さんも・・・?(^m^)
是非是非、やってみてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/456-a2700abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな船頭さん «  | BLOG TOP |  » あ~あ。。。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

