topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


七夕 - 2012.07.07 Sat

今日は7月7日 ラッキーセブン!
じゃなくって、
七夕です。

2012_0706tanabata0002a.jpg

おかーさんの職場の近くの商店街、色とりどりの短冊をつけたたくさんの笹が、通りの1kmほどでしょうか、道路の両側に飾られました。
近くを流れる川は「天の川」と言う名で、七夕伝説発祥の地とも言われてるお隣の市から流れてきています。
なので、その名にちなんで七夕にはこんなに賑やかに飾り付けるのかもしれません。

地域の人たちの願いが書かれた短冊が風に揺れてます♪

「七夕か~」
と、久しく笹飾りなどしなかったので、懐かしい感じです。





じゃあ、久々に・・・と、家に帰ってからマックスとアクアの短冊を作ってみました。


2012_0329biwako0071.jpg

とんと女の子にはモテないマックスの願いはコレかな~





2012_0329biwako0036.jpg

食い気満載のアクアはコレ!!
うん!間違いない





おとーさんとおかーさんの願いは「マックスとアクアがいつまでも元気でいてくれますように」ですね。

そして、もうひとつ願い事を書いていいとしたら・・・
おかーさんは「宝くじが当たりますように!」
是非、これを書きたいです

みなさんはどんな願い事をされましたか?






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マックスの願いは、自分で車を運転できますように または
一年中寒いところに住めますように
やと思うで!(^-^;
アクアはおとーさんのお嫁さんになれますように
ちゃう?(笑)

今年の七夕も会えませんでしたね゚(゚´Д`゚)゚織姫さんと彦星君・・・

我が家の願いは・・・
太郎・・・美味しいものがいっぱい食べられるようにv-353
コタ・・・いつも一緒にいられるように・・・(寂しがり200%なので)
父ちゃん&ママ・・・太郎やコタが元気でいつまでも一緒にいられるように

ってところでしょうか(^^♪
でも1番なのは、家族みんなが健康でいられますように・・・ですね(*´∀`*)

我が家は七夕まつりは何もありませんでした。
近所の竹林からささの枝を切り出していたので
七夕と分かったくらいです。
枚方や交野のは七夕時に話題になりますね。

職場の近くなんだ~
りくの塾の近くだわ^^

マックス・・・いっそ15歳ぐらい年下の彼女狙えば~^^

えじごん♪

そうか、それもあるかもしれないね・・・。
だとしたら、この子達、意外とたくさん願い事を持ってるのかも・・・(^m^)

喋らない子達で良かったi-229

太郎ママさん♪

うふふ。
コタくんの願いはコレですよね~。
この間の、パパとママと太郎くんを待ってた時のコタくんを思い出しました!

家族みんなが元気で一緒にいられるのが一番ですね☆


まりあパパさん♪

そのようです。
私は知らなかったのですが、七夕伝説由来の神社ではお祭りがあったようです。
すごい人で賑わってたそうですよ。

笹飾りだけでも、見て楽しめました♪

銀じろうさん♪

あら~!
陸くんの塾のちかくだったの!?
私は今年からこの地で働いています♪

七夕の賑やかさ、初めて見ました~!^^

15才年下!
じゃあ、マックス、あと5年頑張って生きてからだね、彼女できるの(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/458-b16c1948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西湖キャンプ カヌー編 «  | BLOG TOP |  » 小さな船頭さん

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

