topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこの整体 - 2009.06.30 Tue

2009_0630seitai0001.jpg

日曜日、えじごんの運転で車でお出かけです!
“車でお出かけ”はふたりとも大好き!

アクアは車の中では至っておとなしく、じーっと窓の外を眺めていたり、おかーさんの膝枕で寝ていたり。
この日は肘掛を「あご乗せ」にかえてお休み中

車の中のアクアは天使です





2009_0630seitai0004a.jpg

ここでも対照的なふたり、アクアがおとなしければ、マックスが爆発します

大きなトラックが向かって来ようものなら、「おぉりゃ~~」とばかりに吠え立て・・・。
この時ばかりは人が、いえ、犬が変わってしまい、いつも車の中は大騒動となってしまいます

ホラホラ、ホラ・・・、獲物がやって来ないかと前をじっと見詰めています。

これがいつもの我が家の車中の様子。




2009_0630seitai0005.jpg

そうして着いた所はいつもお世話になってるドッグカフェ。
今日はわんこの整体の先生が来られるというので、マックスも診てもらうために行きました。

股関節形成不全を持つマックス。
我が家へ来た時より歩けるようになったのですが、歳も重ね、これから先、少しでもマックスが楽に歩けたらと思い、お願いしました。

これが整体を受けている時の様子。

凝っているところをマッサージでほぐしてもらいます。
時々、「痛い!」と先生の方を振り返るため、マックスの顔を持って我慢させてました。
なので写真はこの1枚だけとなりました。

先生からはマックスの体をマッサージしながら、いろんなアドバイスを頂きました。

元気でいること、人も犬も、みんなの願いですね。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

車の中

アクアちゃん、おりこうさんで羨ましい。
琥珀はうるさいです!
車スレスレに人が通ったり、あとバイクに
吠えますe-258
ターゲットをジーッと見つめてる時に注意をすれば
我慢出来る時もあるけど、吠え始めてしまったら
もう何を言っても止まりませんe-330
困ったもんですe-260

マックス君&アクアちゃん、いろんな所へ
連れて行ってもらえて幸せですね~e-420

うちはナビの「間もなく目的地周辺です」って流れるとヒン泣き始めます。
お友達の姿を見た時にゃドカ吠えです。
ワンコの鍼や整体は気になってたの・・・
大人しくなるツボがあったら、ぜひお願いしたい!!

本当にワンコの元気なのが一番ですね。
昨日は知り合いのセントが9歳で虹の橋を渡り、今日も近所のセントが倒れたとブログを見ました。

立て続けにこんな話ばかり聞くと本当に辛くなってきます。
マックス君もアクアちゃんも元気で、パパやママを安心させて上げて下さいね。

車中・・・♪

車、大好きなんですね~!
ノヴァも車に乗ると大人しいです・・・最近お利口さんで
なんだか怖い感じですよ(笑)1歳前にして落ち着いちゃったかな?

マックス君、気持ち良さそうに整体受けていますね~。
このまま爆睡まではしないかしら(笑)

皆のコメント読みながら、うん。うん。元気が一番(^o^)/

リーラママさん♪

アクアがおりこうなのは唯一、車の中だけでして・・・e-263

何かやらかす時、アクアもやっぱりジーッとターゲットを見つめてますね。
このときが要注意e-284ですね~。

カフェにはベルガーのボビーくんやピレマスの紋ちゃん、ヴィーちゃんも来られてましたよ♪

たろぽんにどむままさん♪

うちも、車の中でおとなしくしていられるツボ、先生にお願いするんだった~。

ニィたんはナビの言葉がわかるのね~!
すごい!

だったら、ままの言葉もわかってるはず・・・?
だよね~(笑)

まりあパパさん♪

そうですか、わんこの寿命は人より短いって解かってても、つらいですね。

ただ、この子達をちゃんと見送ってあげるまでは私たちも病気をするわけにいきませんね。

健康第一!です。

この子達からたくさんパワーをもらってますしね♪
頑張りましょう(^^)

ガッツままさん♪

ノヴァちゃんは優等生ですね~!
さすが、ガッツくんとティオちゃんの長女!

アクアに爪の垢、おいといてやってね(笑)

マックスは、気持ちいいときはこんな風に寝そべっていたのですが、痛いと飛び起きてました(笑)
はやくここから出して~って。

最初、硬かった場所も整体が終わる頃には柔らかくなったようですよ。
効き目が出るといいな~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/46-1fa4987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングの成果 «  | BLOG TOP |  » マックス子ちゃん

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。