topimage

2017-06

西湖キャンプ 食事編 - 2012.07.22 Sun

キャンプと言えば自炊です。
まだ自力で自炊したことのない我が家はRIKUママさんの「まかせて!」の一言にすっかり甘えてしまいました^^;)

2012_0716saikocamp0091.jpg

こちらは太郎ママさん作、具たっぷりの冷や麦です!
麺をゆで、いろんな具材をトッピング、つゆをかければ冷たくて美味しい冷や麦の出来上がり!

アイディアひとつでこんなに美味しくて、ボリューム満点、栄養満点のお昼ご飯ができるんですね!





2012_0716saikocamp0259.jpg

そしてこちらはドンちゃんちからの差し入れです
50cmほどあろうかと言う長~いロールケーキ、中にはプリンが入っていて、とっても美味しいです♪





2012_0716saikocamp0335.jpg

こちらはまぐろのほほ肉。
わさび醤油で頂きました~^^

火を通すと、食感が変わり、柔らかくてこれもまた美味でした~。





新鮮な魚介類は太郎パパさんの調達です!
   ありがとうございました~~。

2012_0716saikocamp0341.jpg





炭火で焼く海の幸は甘さが詰まっていました❤

2012_0716saikocamp0340.jpg

『ウチワエビ』もあって、我が家にとっては初の食材!
焼いてもらって食べたおとーさん、「うまいうまい!」と(^m^)

伊勢海老にも負けない美味しさです^^





2012_0716saikocamp0336.jpg

そして!
RIKU家のおにぃ作、ゆで卵とスペアリブの燻製
これがまた美味しかった~~!

また食べたいです!(・・・と、コソッとリクエストしてみたりして^^;)





2012_0716saikocamp0343.jpg

ジーコさんのBBQ。
焼く姿がかわいいでしょ?(^m^)


揚げたての鳥手羽先の唐揚げや、クリームシチュー、スペアリブのマーマレード煮込み、etc・・・まだまだ書ききれないほど、美味しいものが出てきて、お腹も満たされた2日間。

「お鍋でご飯炊こうか~」って言うと「炊飯器あるよ!」とRIKUママ(笑)
朝も「パン焼くならトースターあるよ!」

えっ?
キャンカーってすごいのねぇ~~
発電機もあり、家電も揃ってる。
そしてみなさんの手際の良さや料理の美味しさ、いろんなことに驚き、感動して帰ってきた我が家でした♪





2012_0716saikocamp0364.jpg

夜はランタンの灯りと、寒くなってきたら焚き火をして、薪の燃える灯りの中、楽しい、ゆっくりした時間が過ぎてゆきました。

我が家も、できる範囲で自炊して、キャンプをもっと楽しめたらな~と思いました




     ~*~~**~*~~**~*~~**~*~~**~*~~**~*~~**

最後に、カヌーで遊んでる動画です♪
見てください^^



太郎丸に全員で乗船中!







おもちゃを取ろうとくるくる回るおとーさんと、それについて行くマックスとアクア(^m^)
   RIKUくんも元気に遊んでます♪




     




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウマウマな物ばかりでしたねぇ~!ってこれって家で食べるとそう美味しく感じないものでも青空の下、仲間と一緒に食べると何でも美味しいんですよねぇ~v-271
max君の10歳のお誕生日、一緒にお祝い出来てケーキもご相伴させてもらってみんなmax君を追いかけて10歳のお誕生日まで元気でいられる気がしました(^^♪
まだまだ、元気なmax君、長寿目指して頑張ってねぇ~v-91

パパさんの周りをグルグルと回ってたんですね!知らなかったで~すv-291
RIKU坊も、元気に泳げるようにまで回復して本当に良かったv-290
色んな思いが積もった貴重なキャンプでしたね(#^.^#)

我が家も思い出深いキャンプになりました~ありがとうございました<m(__)m>

本格的にキャンプだったんですねぇ~!
人もワンコもいっぱいでたのしそーー!!
やっぱりマックス家はタフですわ(笑)

あっ山梨の桃、ありがとうございました
とってもおいしくいただいておりますです!

太郎ママさん♪

ほんと、みんなで食べるとおいしさ倍増!

ママやRIKUママに「簡単なものでいいんだよ~」って言ってもらって俄然やる気になった我が家!
近場でキャンプ修行しなくっちゃ(笑)

マックスのお誕生日を一緒に祝ってもらってありがとう~e-266
みんな、ゆっくりでいいから元気で10歳を迎えてほしいですね(^_-)-☆

RIKU坊も元気な姿を見せてくれたし、すっかり太郎家になじんでるコタくんもニコニコしながら見ちゃいました♪
我が家にとっても思い出深いキャンプになりました。
ありがとうございました!

パズー家さん♪

なんちゃってキャンパーの我が家ですが(笑)皆さんのおかげでテントで2泊もしちゃいました!
とても涼しくて、良かったですよ~。

パズー家さんも日帰りでもいいから、是非参加してください♪
ニューファンだらけですよ~~(^0^)/


食べ切れない程ご馳走ですね。。
我が家も前回のキャンプで、ニジマスの塩焼きや地元産のウインナーや
鶏肉で愉しみました。
遊びも楽しみですが、食事とお喋りは最高のご馳走です。

まりあパパさん♪

たくさんの御馳走でした~^^
これもみんなで外で食べるからおいしさも倍増なんですね♪

パパさんのように、地元の食材と言うのもいいですね!
またいろいろ教えてください。

きゃ~~!豪華!大人のキャンプはやっぱり違うわ。。。

マックス家、次はキャンピングカーねらい???

私もずっとサンタさんにお願いしてるんですけどね。。。(^_^;)

tacobellさん♪

キャンカー、うちの駐車場は高さが足りなくて入らないんですよ~e-263
なので、キャンカーはありませんが、ジェットバッグを積んで、キャンプに行ってきました(笑)

私もサンタさんにお願いしとこうかな。
サマージャンボが当たりますように・・・って(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/462-fff54001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達のカヌー♪ «  | BLOG TOP |  » 西湖キャンプ わんこ編

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード