topimage

2017-10

 - --.--.-- --


鳩の親子 - 2012.07.27 Fri

7月25日、アクアが4歳を迎えた朝(^m^)

散歩(と言ってもほんの2~30分)から帰ってホッと一息ついたとき、網戸に何かがぶつかる音が。
「またアクアが裏に回ってる?」と覗いてみると、鳩のヒナが網戸にぶつかって落ちたところでした

2012_0727hato0006.jpg

春に庭の掃除をしていて見つけた鳩ノ巣、その後も何度か親と子を見かけたりはしていましたが、最近は鳴き声も聞こえなくなり、もう巣立ったんだと思っていました。
何組目の子育てなのか・・・。

人の気配をかんじるとすぐに飛んでゆく親鳥も、子供がいるのでじっとこちらの様子を伺っています!





2012_0727hato0011.jpg

「手を出したらただじゃおかないよ!」
って感じ?(^m^;)

正面切ってこちらを見ていました。





そして、翌26日の今朝、デッキの上でバタバタと羽を広げて2羽が遊んでいました。
そのそばには親もいましたが、そーっと覗くと親鳥は飛んで行きました。
残された子ども2羽はトコトコと庭を歩き、柵の上へ飛び上がりました。

2012_0727hato0016.jpg

どこででも見かける鳩。
色も全然キレイではないけれど、うちの庭から巣立っていくんだと思えばこころなしかかわいく見えてくる
毎日暑いけど、頑張るんだよ~♪



それにしても、連日の猛暑
夜になっても、朝を迎えても、気温は下がりませんね~

2012_0727hato0021.jpg

朝っぱらから冷房と扇風機とで涼を取りながら、それでもまだ「暑いよ~」と訴えるマックス。





2012_0727hato0022.jpg

朝日が入るのをカーテンで遮って、ちょっとピンクに染まりながら寝ているアクア(^m^)
こう暑いと仕方ないね~


皆さんも熱中症にお気をつけください




関連記事

● COMMENT ●

まったく毎日暑いっす!
灼熱ですぅ~e-330
うちも冷房+扇風機、同じです。。
寝てるしかないです、みんな同じです~!!

たまらんです。

夏だから...ってわかってはいるんだけど、
なんなんだ!って感じの暑さですね。
日々快晴なのに、梅雨時のようなジメジメ感。
人間でもうんざりするけれど、ワンコにはありえない季節ですね~

マックス君とアクアちゃんの泳ぎ、すごいですね~
ほんと、うらやましい(*ノωノ)

おかーさんの、完全防備も脱帽です(^○^)

もうこの暑さv-356たまらんです(T_T)
わんこたちは我々以上なんでしょうね~v-42日々、神経疲れがピークです・・・

鳩の親子、何だか微笑ましいですね(^^♪
でも図鑑の中では「有害動物」の仲間に入ってるんですよv-12
人間にとっては悪い菌を沢山持ってるようで・・・・可愛いのにね~v-292

まだ始まったばかりの夏、これからが本番と言っても過言ではないのでお互いに体調管理には気をつけてワンコ共々、頑張って乗り切りましょうね~~~v-91

パズー家さん♪

ほんと、暑いわ~~e-330
マックスやアクアの体感温度をいつも気にしてるからか、年々暑さがこたえますe-330
でも、今年って、異常ですよね~e-263

なんとか、この暑い夏を乗り切りましょう~。

あん&どんさん♪

毎日毎日暑いよね~e-330e-330
あんちゃん、どんちゃんも泳ぎが上手になってますね!(^0^)/
暑い時はもう水の中に入るしかないよね~。

とは言っても、マックスとアクアも普段はクーラーと扇風機独占して寝るしか夏を過ごすしかないようですi-229

あ、私の完全防備、“海坊主スタイル”と呼んでます(笑)
巷では怪しいおばさんとも・・・。

でもね、散歩に行くときとか帽子もサンバイザーも忘れて出かけてしまうのであんまり意味はないみたい(--;)



太郎ママさん♪

ほんまにたまらんわ~~e-330
この暑さ!

えっ?
鳩って、そんなに悪者なの?
洗濯物にフンとか落とさないでね~、くらいにしか思ってなかったわe-263

でも、生きてるし、頑張って子育てする姿は自分の子どもを虐待する人間より偉いかも。。。
少しの間だけ、庭への出入りは許可します(笑)

ママさん!明日は西湖で、少しは涼しい思いができるかもですよ(^_-)-☆
日々の疲れをリフレッシュしてくださいね~♪
うちも夜中に出発です!(^m^♪

暑いので家の中でゴロゴロする姿は、我が家と同じです。
今日はお疲れのところ寄っていただいて有難うございました。
まだフラフラしているアースですが、もう少ししっかりしたら遊びに連れ出したいと思って居ます。

まりあパパさん♪

こちらこそ、ありがとうございました。
アースくん、お薬の量が減って、だんだん元のアースくんに戻ると信じています。

元気が出てきたら、リハビリがてら、涼しい場所に遊びに行けたらいいですね。
楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/464-d6120f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生会♪ «  | BLOG TOP |  » お友達のカヌー♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

